訪れていただいた方  ありがとうございます

今週も バタバタ続きで 今日 土曜日 工場を お休みにしました。

月曜は 製品にするための 最後の工程の 機械が 

故障したようで あわてて やってもらう所を 探したり

火曜は 八月のお盆の時に 腎臓と 尿管の結石を 手術した時

尿管に 入れていた ステント(管のようなモノ) を 交換し

それを 取り除くために 病院に行きました。

「 これで 一応 終了ですが 細かいモノが 

  まだ残ってますので たっぷり水分を取って 出してください 」

まぁ~ これが このステントを 取り出すのに どれだけ 尿管を

傷付けたのか 真っ赤なモノが 出るし 言っていた 

細かいモノも 出るし そのせいなのか 木曜には 37。8度の

微熱も 出たし ヘロヘロで 金曜の昨夜は 校区の子供会で

主催する 『 ふれあい運動会 』 の 説明会に 行きました。

DSCN2721.jpg

10月22日 開催ですけど やれやれ これで 土曜日の朝は

ゆっくり出来ると 思っていると ウチのツッコミ娘が 夜行バスで

ディズニーから 帰って来るから 隣の駅まで 車で 

お迎えに行けと ・・・・

そういえば 木曜と 金曜の 夜は 子供たちは 自宅に

居なかったような ・・・・ 

学校は 9月から 夏休みのようなので ・・・・

娘は 近所にいる か~ちゃんのお兄さんの娘 つまり

いとこ同士で 東京のディズニーに 行ったらしいです。

DSCN2720.jpg

「 ディズニーの 東京ばな奈 キャラメルバナナ味は 
                   
                     新発売やで~ 」 とか言って 

シャワーを浴びて 少し食事して 今は グーグーと寝てますけど

この遊びに 行ってる間に お隣の市の 市役所採用試験の

合格通知が 届きましたが この前の 横浜のホテルまで

行った 内々定の企業と 公務員と どちらを 選ぶんでしょう?


    追 記 で す


   東京ばな奈です

DSC_0190.jpg


  ワテが 昼寝を している間に スマホで 撮影したらしいです

DSC_0191.jpg


ウチのツッコミ娘は お隣の市の 市役所に 

お世話になりそうです。  

まぁ~ よく言われる 『 お堅いトコ 』  ですなぁ~ 










2017.09.16 Sat l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top




   訪れていただいた方  ありがとうございます

またまた ご無沙汰でしたが シッカリと やってますよ! 


今日 日曜日は 朝から 青少年市民対策推進委員会による

グランドゴルフ大会に スコアラーとして お手伝いして来ました。

お天気にも恵まれて お昼過ぎには 終了しましたが

今夜 お風呂に入ると 腕が 日焼けで ヒリヒリと しました。

DSCN2719.jpg

今回は 子供たちの参加も 驚くほど多くて よかったです。


  っで 先週を 振り返りますと 月曜日は 愛ガードで

低学年の子供達が 小さな体で 夏休みの 観察をしていたのか

アサガオの 鉢植えを 持って 登校していました。

それと 例の 隊長を 任命されている 『 青色パトロール隊 』 

の件で 警察署へ行き いろいろと 説明を受けまして

それを 夕方に 公民館で 小学校校区の自治会の 

連合会長など 役員の方々に 説明し 報告していました。

まぁ~ 新しい事を 始めるには けっこう準備が 必要ですね。


 っで ついでに ウチの息子が 今日 お昼に 勤務が終了し

帰宅するのに 電車を乗り換える駅 (天王寺 てんのうじ) で

なにやら カメラを持った 人だかりが ・・・

入線してきた列車は 一日に 一編成だけと されている 

京都駅と 和歌山方面を 運航している列車で

 『 パンダくろしお 』 とか 言うそうです。

IMG_20170910_151350.jpg

和歌山県の 白浜アドベンチャーワールド と JRがコラボして

運行している ラッピング列車 だそうです。  

さっさと 帰ってくればいいのに ・・・・

「 勤務している駅では 通過して しまうから! 」   

とか 言ってます。 




 

2017.09.10 Sun l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top



   訪れていただいた方  ありがとうございます

ご無沙汰しておりましたが しっかりと お仕事して 

地域活動にも 参加して おりましたよ~


8月 25日 金曜日には 防犯委員による 毎月 最終金曜日に

行っている 夜間パトロールを 実施しましたが お巡りさんが

隣町の 交番から 来られました。  

「 この地域は 静かですね~ 」   なんて 感想を言いながら

異常無し! で 終了~ 


26日の 土曜日は 7月の末に 行われました 

盆踊り大会の反省会 でした。  地域の中学校が 合併して

二年目で より多くの 来場者が あり 自転車置き場が

パニック状態    になってしまったようです。


27日の 日曜日は まだ 正式では ありませんが

『 校区 青色パトロール隊 』  の運用などの 会議でした。

実は 私が 腎臓と 尿管の結石を 砕く ために 入院と

手術を していて 退院した日に 集まりが あった時に

校区の連合会長が 

「 隊長を 引き受けてもらった ワタやんさんを 紹介しようと 

  思いましたが 隊長が 体調不良で 欠席 ・・・・ 」

と 皆さんの前で 話したけど 笑いは 無かったよ ・・・・

( 笑わせる 必要は 無いと思うけどねぇ~ ) 


 ってな事を 8月末の先週に 記事にしようと 思っていましたが

お仕事を 終えて 夕食を 食べて お風呂に 入ると ・・・・ 

もぅ~ 眠くて 眠くて まるで麻酔に 掛けられてるようで ・・・

8月31日 なんか ブログ見ながら 居眠りしてしまって

ウチのか~ちゃんに あきれられましたよ! 


さぁー 明日の月曜日の朝は 愛ガード みどりのオッサンです!


  追記です

ウチのツッコミ娘が 友人と逢って もらったおみやげです。

今日の日曜日は クリスピー ドーナツの ラスクです
DSCN2716.jpg
 


昨日の土曜日は 東京から休日で 大阪に 戻って来た方から
DSCN2715.jpg

東京の お菓子?

どちらも 美味しゅうございます~ 





2017.09.03 Sun l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top




   訪れていただいた方  ありがとうございます

今日 日曜日は 朝から昼まで 工場に行って 事務を 

して来ました。

でも まぁ~ ヤル気が 出ないと言うか 疲れやすいような

感じでした。  こちら 大阪は まだまだ 残暑が 

続いているせい なのかも?


 っで なぜか 退院祝いに 今日の夜は 自宅で タコパー

なのです。



   初めは ノーマルでしたが ・・・
DSCN2712.jpg



   キムチや 塩昆布を 入れています。
DSCN2714.jpg



   チーズや ウインナー その他 色々と ・・・・
DSCN2713.jpg


ソースや ポン酢や 何でもかけて ・・・  で 頂きました。 


まぁ~ 我が家流の 退院祝い 





2017.08.20 Sun l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top


   訪れていただいた方  ありがとうございます

昨日の金曜日午前中に 御勤めを 終えて 自宅に戻りました。

 ・・・ が 大きな病院は 患者さんの回転(?) を 早くするのか

早めの退院で 自宅に 帰って来ても ヘロヘロで ・・・ 


詳しく 伝えますと 入院時は 予想通りの カワイイ看護師さんで

夜勤からは 男性でした。  まぁ~ コチラも まだ余裕があり

愛想よく してましたが 二日目 手術は 朝の9時からの予定で 

この日は 絶飲食で トイレにも行って 準備万端! で 手術室へ!


 っで 手術室に入ると 手首に巻いた 名札のバーコードを ピッ!

「 こちらへ どうぞ~  お名前を お願いします~ 」

「 ワタやんです。 お世話になります。 」

「 ただいま 担当の者を 呼んで参ります~ 」  って 

まるで この手術室で 旅館の女将さん(?) のような 話し方に

少し和みました   っで たくさんある手術室の 一つに入り 

台に座って 「 お名前を お願いします 」

「 ワタやんです 」   っで いつもの 担当の先生が来られて

「 今日は どんな手術ですか? 」

「 ヘッ!?  あ、あ~  左側の腎臓と尿管にある結石を 

          レーザーで 破壊し 除去してもらう 手術です。 」 

ここでは マジ メンタロウ で 無いと ダメですね。

 っで  左腕に 点滴の針が 入り 

「 ちょっと 痛いですよ~ 

         もう少し 痛くなりますけど 眠くなりますからね~ 」

 と 覚えているのは ここまでで ・・・・

気が付くと ウチのか~ちゃんが 「 目がさめた? 」 の声が・・


 っで 三日目の お昼まで 点滴されて 四日目の朝には

「 とくに 異常が 無いので 予定通り 退院です! 」

 っで 自宅に戻りましたが ちょっと 早いような ・・・・

まぁ~ 考えていたより 予定は ハードでしたが 家に付くと

「 ぴー! ぴー! タダイマ! 」   と 向えてくれたのは

   インコの ヒヨリちゃんだけ でした。
DSCN2707.jpg

「 おかえりー! 」  って 言ってる 私って ヘンですよね 


今日 土曜日は 工場にも 顔を 出して来まして

かなり シッカリしてきました。

 ご心配を お掛けしました。  とりあえず ご報告です。










2017.08.19 Sat l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top