訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日の午前中 油屋さん と言うか 金属の加工の時に使用する 

潤滑油や 今の時期は 灯油とか 取り扱っている 工場の お得意先の

おやっさんが 来られて

「 今日のお昼から ウチの所に 消防署の検査が あるねんけど 奥さんの

  お母さんに 頼んで ドラム缶を積んだ トラックを 停めさせて 

  欲しいねんけど ・・・ ドラム缶が 多いと ごちゃごちゃと

  言いよんネン。 検査は 1時間も掛からないし 終わったら すぐに

  トラック動かすし・・・・ 」   と言われまして

「 おやっさん お母さん 知ってるやろ~? 灯油も 届けてるし・・・」

「 そーやけど ・・・ アンタから 頼んで~ 」   って 言われて

お母さん (よく登場している ばぁ~ の事です) に 電話して 説明すると

「 いいよ~ ウチのトラックは 夕方まで 帰ってこないし! 」 と 

気持ちよく OK

★ ウチのか~ちゃんの 実家は 運送屋さんで トラックが

   数台置ける場所が あります。

油屋のおやっさん ドラム缶を 積んだトラックの 置き場所を 考えて 

かわいい? ムコ殿から 言わしたか~?

あるいは 直接 ばぁ~  に 頼むのが 怖い!?   


  ここで 臨時の報告です!

この記事を 書きだしたのが 午後10時40分頃から だったんですけど

先ほどから 自宅の向かいにある 3階建ての ハイツ? というか

建物から 非常ベルが 鳴りだしまして ・・・・ 

チラッと 見に行きましたけど 別に異常は無い ようで・・・

また 誤作動と 思いますけど・・・・  来ましたがな・・・

ポリさんと 消防車が ・・・・ 

雨が 上がったようで 近所の方たちも 集まって来ましたがな ・・・・

どこも 煙も 炎も 無いし ・・・ 

これで 何回目~ 


 
スポンサーサイト
2014.03.13 Thu l 未分類 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

No title
非常ベルはびっくりしますね
何事もなくてよかったね♪

うわ!
真面目なコメント




2014.03.13 Thu l りょうちゃん. URL l 編集
いきなりサイレンとか、心臓に悪いですね。
ドキドキしちゃいます。

たまーに、ありますよね。誤作動。
昔、マリーさんは、万引き防止のブザーが鳴り、店員さんに、押さえられていましたけどね。
万引きなんて、しないのに。
誤作動したようで。
2014.03.14 Fri l イチゴ. URL l 編集
お気をつけて~
近所のスーパーの前のマンションでよく非常ベルが鳴ってます。
住民じゃなくてもビックリしますよねv-292

油屋さんの行為(ドラム缶避難)がバレて
ワタやんさんのお母さんに消防署から指導が
入らないようにお気を付けくださいね(>_<)
そうなったら、怖いお義母さまから…

ところで、大阪も深夜の地震で揺れたようですね。
余震にお気を付けくださいませ。
2014.03.14 Fri l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
おはようございます!

あらま!又誤作動で大騒ぎでしたか!
ちょっと迷惑…

で、いちごも言ってた様に誤作動で
あらぬ疑いを。。。(涙)

アッ!この話をブログに書いてみます!
(笑) d=(^o^)=b

記事のコメントからズレてごめんなさい♪
2014.03.14 Fri l ローズマリー. URL l 編集
No title
誤作動でよかったですね。
ところで、消防の検査の時だけ移動させてもね・・・本当の事故が起きたら・・・・・
油だけに水に流せません。
2014.03.14 Fri l asayan. URL l 編集
こんにちは~
お母様は権力者なのですか・・・?
非常ベルの誤作動って、
いつか本当に何かあっても、
いつもの誤作動、って思ってしまいそうで、
ちょっと怖いですよね~。
2014.03.14 Fri l 心姫. URL l 編集
No title
狼少年にならない様にね~v-221

婿殿v-10 うちの会社にトラック貸してv-266
近頃 忙しくて 足りないのよ トラックv-218
2014.03.14 Fri l るん. URL l 編集
こんにちは~^^
そんなに誤作動ばっかりあったら、ご近所や警察・消防署も迷惑ですよね~(-_-;)
古い非常ベルなのかしら・・・?
古い新しいは関係ない?
でも本当に火災があった時、信じてもらえないですよね~。
2014.03.15 Sat l エコおばさん. URL l 編集
No title
エホバの証人だった頃、一緒に伝道してた人が、
「私ね、チャイムと間違えて、非常ベルを押してしまったことがあるの」
って言ってたのを思い出しました。

このあたりではそんなにしょっちゅう伝道にはきませんが
大阪あたりは週1くらいの割合で来ると思います。
ウザイ人たちの訪問とチャイムと間違えて非常ベルを押して迷惑かけたこと、
昔の仲間として謝ります。
ゴメンねゴメンね~e-443
2014.03.17 Mon l まゆみさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/97-d9d39aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)