訪れていただいた方  ありがとうございます。

今夜の夕食は おひな祭り~  と 思って 楽しみに 自宅に戻りますと

ウチのツッコミ娘しか いませんでした。

「 か~ちゃんは ? 」 「 あ~~~ 遅いかもなぁ~ 」  と 

イヤイヤ返事をしながら  「 お酒飲も! 」  「 はぁ~  」

先週の金曜日 大学の仲間で 京都の伏見 (ふしみ) と 言う所の 日本酒で

月桂冠の 大倉記念館 という所へ行き 見学し もらったらしいです。

DSCN0924.jpg

私 日頃 家で お酒は 飲みませんので・・・

な~んか 娘は おひな様の日に 飲む! と 決めていたそうで・・・

月桂冠でも 飲んだそうですけど 試飲したのは あまり お口に 合わなかったようで・・・・

今夜の酒は? と 尋ねると 

「 う~~ん なんか 消毒液の味が ・・・ 」 

「 消毒液 飲んだ事あるの? 」 

 などと アホくさい 会話しながら 二人で 半分ほど (一合入り) 飲んでる時に

今夜は 公〇式 って 塾のアルバイトから 戻ってきた か~ちゃんが

娘が お酒を 飲んでる事に 驚いた様で ・・・・  

「 ほとんど と~ちゃんが 飲んでる 」 と ウチの ツッコミ娘

「 ちがう~ ワテは ちょこっとだけ しか ・・・」 と 私



まぁ~ 私の言う事は 信じてもらえなかった ですけど ・・・

私の方が お酒の においが きつかった らしいです。 

成人式も 済んでるし まぁ~ 大人の おひなまつり ですね。

ブランデーも 美味しいよ と 言うと 

「 今度 買って来てー 」 って 言われました けど・・・・

この娘 けっこう お酒のみ! かも~ 



スポンサーサイト
2014.03.03 Mon l 未分類 l コメント (13) トラックバック (0) l top

コメント

お酒なひな祭り・・・。
こんばんは。
昔はお菓子でも大人になればお酒ですかね・・・。
お酒の入れ物(火倉記念館ての)、曲がって見えますが、そういう作りでしょうか・・・。
雛人形写真は・・・?
2014.03.03 Mon l しばいつん. URL l 編集
今の若い女性は、呑みますよ♪
って、私は全然呑めませんが…(笑)

働いてるときも、私以外、みんな飲みまくってたなぁ。

ひな祭りメニューでした?(^ー^)
2014.03.04 Tue l 1号いちご. URL l 編集
No title
おはようございます!

楽しい父娘でのひな祭りでしたネ!(笑)
娘ちゃんはワタやんパパに似て行ける口
なのかな?(#^.^#)

これからは娘ちゃんに晩酌の相手をしてもらって~~!d=(^o^)=b
2014.03.04 Tue l ローズマリー. URL l 編集
No title
ピカチュウのコップで飲んだん?

お嬢さんと一緒で嬉しいねo(^_^)o

奥さんもご一緒に
両手に花でええな〜♪
2014.03.04 Tue l りょうちゃん. URL l 編集
No title
二十歳になったら堂々と飲めますね。
私は下戸ですけど、友人にはかなりイケル人が多いですよ。

良いお相手が出来ていいですね。
2014.03.04 Tue l なこ. URL l 編集
No title
こんばんは^-^

消毒液の味・・・・
あながちまちがっていないけど
ふーーむ
まあ20歳になりたてですからね~
そのうち分かると思います^^
でもまあ~お父さんの特権ですからね
大人になったわが子との飲酒
ブランデーは上級者だから
もっとやさしいので
楽しんでほしいですね^ロ^
2014.03.04 Tue l ロッソビアンコ. URL l 編集
No title
こんばんは!(-^ ^-)

いいデザインの徳利ですね(-^ ^-)

ウチの妹も結構お酒を飲むのですが、
男の子よりも女の子の方が
早くからお酒を好むのかもしれませんね(^^ゞ
2014.03.04 Tue l ブリジット. URL l 編集
No title
コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛
あら ギャハハハ(≧▽≦)お雛様だと思ったら v-305
蛙の子は蛙。。私も 同じでしたv-403
2014.03.04 Tue l るん. URL l 編集
No title
娘さんもワタやんさんに似て
お酒呑みになるかもしれませんね(笑)
大人の仲間入りもした事だし、
好きなお酒を見つけて、ほどほどに飲む分には良いかもしれませんね
2014.03.04 Tue l ガブリエル. URL l 編集
ひな祭り
娘さんと二人だけでお酒なんて
うらやましいですね(^^♪
それにしても、消毒液に例えるなんて・・・

ピカチュウのマグカップ とても気になりますv-291

大阪は良いところでしたよ~(^o^)丿
(大阪おばちゃんの元気さには、度肝を抜かされましたが)
2014.03.05 Wed l のんjびり屋さん. URL l 編集
親娘で一杯
娘さんと一緒に飲んで楽しいそうですね。
今度はワタやんの顔のきくお店で一緒に飲むのも
楽しいかも(=^x^=)
2014.03.05 Wed l 勘太. URL l 編集
No title
コメント有難うございます。
フンパツも ほどほどにしないとね、と思いました。

お酒!!!うらやましい。
私全く飲めないので・・・

こちらもほどほどにv-237
2014.03.05 Wed l 爆笑させるママ. URL l 編集
No title
楽しい時がもてましたね(^^
2014.03.05 Wed l asayan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/93-b00ccbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)