訪れていただいた方  ありがとうございます。

今夜 自宅に戻りますと 「 もう~ 聞いてー! 」  と か~ちゃん。

うっ!? このパターンは 聞き終わるまで ご飯が おあずけに・・・・ 


実は か~ちゃんの お兄さんの 奥さんが 

( 家は 別ですけど ばぁ~の横に 住んでます 義理のお姉さん )

昨日の 火曜日のお昼前に 交通事故に 遭って 左足の ヒザから下が 

骨折して しまいまして ピ~ポ~で 運ばれてしまいました。

手術は 土曜日に 行うそうです。

自転車で スーパーのお買い物の 帰りに 青信号で 通過していると 横から

車が  「 えっ!? なんで 向かってくるの? 」 と 思っていたら

次の瞬間には 自転車の下に 左足が・・・・   らしいです。  


 っで この事故のために お兄さんが お昼過ぎに 自宅に戻って 病院へ ・・・

そのあと ウチのか~ちゃんが スーパーのバイトが 終わってから 

着替え などを 持って 病院へ行って ばぁ~の家に 戻ったら 

「 〇〇屋さんで この子らの 夕飯の カツを 頼んでるから もらって来て! 」 と

ばぁ~に 言われたんですけど その時 お兄さんは ばぁ~の家で

ビールを飲んで テレビを見ていたそうで ・・・・

これが か~ちゃんの お怒り その① です。

 っで その②は 今日は ウチのか~ちゃんは バイトが お休みで

朝から この一家の 買い物や 病院の様子など で あっちこっちと

こき使われて ・・・ ヘロヘロ・・・  っで その時に

ばぁ~が お兄さんに まぁ~ 50歳半ばの 息子ですけど

「 明日は お昼の お弁当を 作ったるから~ 」 と 言ったそうで

病院や 買い物は 私が 出来るだけは 協力していいけど 

80歳近い 母親に お弁当作って もらうやとー 


まぁ~ 今日も寒いですけど 昨日も 風が強くて そんな時に 

なんで私が 動いて この人が テレビ見て ビール飲んでる!?

そのあと 片づけもしないで 家に戻って行ったのが 気に入らない 

それに 誰の車を使って 動き回ってる ガソリンも タダとちゃうでー!

それを 妹だからと言って 「 おう! ご苦労! 」 っで 済ます~?

もう お怒りは こっちに 向かってくるような 勢いで・・・ 


 でも 私は ちょっと気になったのですが 日曜日に 息子の厄除けに

行った事で もしかして お兄さんの一家に 

厄が 行ったような気が するんですけど ・・・・

考えすぎ~ 


スポンサーサイト
2014.02.05 Wed l 未分類 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

No title
多分考え過ぎだとは、おもいますけど
そう考えると少しは怒りも治まりますね。^^;
代わりに厄を引き受けてくれた義姉さんに感謝いたしましょう。
2014.02.05 Wed l 勘太. URL l 編集
No title
はよ隠れな
怒りの何乗?

割と周りに行くとは言うけど
厄除け行く前やったらありえるかもだけど
厄除けしたからそれはないんちゃう?

でもチャリのお義姉さん
他人事とは思えない
お大事にね

相手の人は誠意のある人かな〜
2014.02.05 Wed l りょうちゃん. URL l 編集
No title
こんばんはv-280
そんな時は一緒になって怒り狂って
「仕返しに、お兄さんを酷い目に遭わせる」と言ってあげて下さい。
どれだけ酷い目に遭わせるのか説明すれば
「そこまでしなくても…」って、奥様も止めると思いますよv-290

足の骨を骨折してしまうなんて、義理のお姉さんはお気の毒ですね。
2014.02.06 Thu l アリサヤ. URL l 編集
No title
考えすぎです。
母親にとっては息子は特別みたいね。
私には理解できないですが。
2014.02.06 Thu l asayan. URL l 編集
No title
こんばんは!(-^ ^-)

お兄さん、亭主関白なのでしょうか?(´・ω・)

今はまだいいかもしれませんが、
お兄さんの奥さんの足が治ったら
ひどい目に遭いそうですね(^_^;)
2014.02.06 Thu l ブリジット. URL l 編集
お大事にm(__)m
こんばんは。
とても大変でしたね・・・ 手術で無事回復されることを願っています。

厄払いされたので、今回は違うと思いますよ~
2014.02.06 Thu l のんびり屋さん. URL l 編集
それは大変でしたね。
土曜、無事に手術終わられることをお祈りします。
事故は怖いですね。副会長さんも気を付けて下さいね。もちろん私も気を付けます!
かーちゃんさん、少しの間、頑張って下さいね!
2014.02.06 Thu l イチゴ. URL l 編集
こんにちは~。
う~ん、エコおばさんが奥様の立場だったら、やっぱり怒っちゃうかも?
でも男の人ってこういう人多いかもしれませんね^^;
お兄さんきっと、お母様にとても可愛がられて育ったのでは・・・?
母親って息子に甘いですからね(笑)
お姉さん、早く治って帰って来るといいですね。
2014.02.07 Fri l エコおばさん. URL l 編集
こんばんは~
奥様の怒りはわからんでもないです。
多分、同じこと言いそう、私。
お義姉さんは気の毒ですね。
手術しなきゃいけない、ってことは、
かなりの骨折だったんですね。
2014.02.07 Fri l 心姫. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/85-e3dbcdaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)