--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


   訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨夜の 土曜日に 息子から

「 明日 あびこに 行くなら 一緒に 連れてって~ 」 と言うので

何をしに行くの と 尋ねると 

「 オレ 厄年やネン! 」

「 はぁ~  」


まぁ~ どこで だれに 言われたのか 知りませんけど~ 

本人が 行く! と言うので 今日の日曜日に 朝から 一緒に 行って来ました。

私は 節分の時期に 毎年 行っているんですけど それは ついでが あるので・・・・


大阪の 我孫子(あびこ)って 所にある あびこ観音寺 って 所です。

お寺に 到着しますと 山伏? って 言うのかなぁ~ その方々が ホラ貝を 

吹きながら 練り歩いていて 本堂の前で 拝んでました。



IMG_20140202_084203734.jpg


 っで お参りして お札の お願いをして来ました。

今月の 中頃に 自宅に 郵送されるそうです。

先ほど 毎年 ついでに・・・・ と 書いたのは 

この近くに あのお店が あるからです。


DSCN0881.jpg

お寺でもらった 開運の お箸と ふきん それに アップルパイです。
 
年末に りくろーおじさんの チーズケーキを 買いましたが

今日は りくろーおじさんの アップルパイです。 

この時期は ばぁ~ (家内の母)の お誕生日が 2月1日なので か~ちゃんが

「 ばぁ~は アップルパイが 好きやから~ あっ! か~ちゃんもスキ! やし~ 」


 と いうことで ばぁ~と か~ちゃんに 買って来ました。


夕方 か~ちゃんが スーパーのバイトから 戻った時に 

「 買わなくても いいのに~  」 とか 言いながら

うれしそうに 冷蔵庫に入れてました。

「 か~ちゃんの! 」 って 貼り紙を してますけどね! 

 
スポンサーサイト
2014.02.02 Sun l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは、
(-∧-;) ナムナム
うちにもいつか きっと
りくろーおじさんの チーズケーキとアップルパイが
着払いじゃなく ワタやんさんのおごりで
届きますようにv-221

住所 教えよっかv-8
2014.02.02 Sun l るん. URL l 編集
No title
こんばんは^-^

ありゃ~~厄年ですか~
ということは
今年の節分は大事という事ですね~
健康祈って豆を食べて
えほう巻きを噛まずに丸のみして
願いをかなえるっと
それにしてもお寺で
アップルパイとは~
面白い取り合わせですね^ロ^
2014.02.02 Sun l ロッソビアンコ. URL l 編集
厄年やねん!
可愛いですね~(*^O^*)

そして、我孫子!これは、千葉県にもあります。埼玉県民の私は、われそんし!と読んでいました。

ばーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
2014.02.03 Mon l 1号いちご. URL l 編集
厄さよなら~
おはようございますv-290

これで厄もどこかにいっていまいますね!
(奥様が居れば厄もどこかにいってしまいそうですが・・・(失言))

アップルパイ美味しそう~♪
名前書いて冷蔵庫に入れるなんてお子様のようですね(^^♪
2014.02.03 Mon l のんびり屋さん. URL l 編集
こんにちは~
リクローではついチーズケーキを買っちゃうんで、
アップルパイは買ったことなかったんですが、
おいしそうですね~。
厄年を知ってるなんて。
私は1度も厄払いってしたことないし、
自分の厄年がいつだったかも、知りません~。
2014.02.03 Mon l 心姫. URL l 編集
No title
こんばんは!(-^ ^-)

男性の厄年というと数えで25才ですが、
ウチもその時期が一番大変でした(^_^;)

アップルパイがあまりにもおいしそうで、
じっと見てたら、ちょっとよだれが出てしまいました(^_^;)
2014.02.03 Mon l ブリジット. URL l 編集
No title
りくろーおじさんが本命?笑
私もチーズケーキしか知らないv-8

厄年って気にすると気になるのよね
2014.02.04 Tue l りょうちゃん. URL l 編集
No title
こんばんはv-280
いいツヤしていますね!アップルパイv-378
美味しそうですね。
冷やして食べても良さそうだし、電子レンジで軽く温めて食べても美味しそうです。

厄年、私は気にした事がありません。
お寺に行ってお札貰ったりするものなんですねv-290
2014.02.04 Tue l アリサヤ. URL l 編集
No title
おはようございます。
コメント有難うございます。
そうなんです。やっとファンブログでは、コメントが書けるようになったんです!
また 遊びに来て下さいね。

追伸?!
私もアップルパイは 好きですね~。
2014.02.04 Tue l 爆笑させるママ. URL l 編集
No title
ワタやんさん・おはようございます!

息子さん若いのに厄年を気にされる
って。。。エライわ~~!

2月1日はワタやんさんの奥様のばーちゃん
のお誕生日でしたか!おめでとうございます!(*^▽^)/★*☆♪
ウチのじーちゃんも同じ2月1日がお誕生日
でした!(笑)

相変わらずワタやんさんは奥様に優しい!
ばーちゃんの分と奥様の分と、アップルパイを買って来てあげるなんて。。。(^_^;)

ホントいつも感心しちゃう!(^_^)v
奥様感謝しながら食べますよ♪
2014.02.04 Tue l ローズマリー. URL l 編集
こんばんは~^^
美味しそうなアップルパイだなぁv-10
エコおばさんもすき~!
だから買って来て~~~v-8
奥様嬉しそうでしたね^^
ワタやんさんは優しいなぁv-344
2014.02.04 Tue l エコおばさん. URL l 編集
No title
こんばんは
アップルパイ美味しそうですね
ワタやんさんは優しい~
厄払いは気になります
我が家長男君も去年は後厄でしたが
おはらいして貰いましたよ
前記事の玉ねぎのフォンデュ食べてみたいです
2014.02.07 Fri l cm8. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/84-149a7662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
