訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨夜に 記事を と思っておりましたが 夕方6時頃に 自宅に戻って来ましたが

ごはんを 食べた後に 気を失ってしまい ・・・・   と言うか

居眠りしてしまって ・・・・ 

起こされて お風呂に入って 早めに 寝てしまったために

今日の月曜日に ご報告させて頂きます~。



では 改めまして~

昨日の 日曜日は 地域の防犯委員による 新年会を兼ねた 

研修会を 行いました。


雨が パラパラ降る中 バスで 朝8時に 淡路島に 向かって 出発~ 

本州から 淡路島に 通じる 明石(あかし)大橋!

DSCN0856.jpg

一応 幹事ですので 前の席に 座っておりましたので 写しました。

無事 大きな吊り橋を 渡って 淡路島へ

DSCN0857.jpg

トイレ休憩の SAで写しました。 朝の9時です。
  

これから 30分ほどで お香作り体験の お店に 到着です。

お線香を 作っている工場を 見学させてもらって いよいよ体験の始まりです。

各自ビニール袋に粉が入っていて ほんの少しの水で 混ぜてます。

好きな香りを 選んで さらに コネコネします。   

DSCN0858.jpg

ねんど遊び みたいに なってきて それを 伸ばします。

DSCN0859.jpg

いろいろな 抜き型が あって 小さな 段ボールの板に 乗せて 持って帰り

「 10日間ほど 乾かして下さい 」 との事でした。

DSCN0860.jpg

この後 ビニールの手袋を してましたが ストロベリーの 香りを 選んでいたので

手を 洗っても 洗っても 指先は イチゴの香りが とれなくて・・・・ 

仕方なく 次の目的地 お昼ご飯へ    

つづく ・・・


明日は みどりのオッサン を 行いますので 

今夜も 早めに 寝かせてもらいま~す。

 
2014.01.27 Mon l 未分類 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

No title
研修会お疲れ様v-411
雨だったの残念でしたね

お香 イチゴ嗅いでみたい~♪
づづくなのね~楽しみヾ(*´∀`*)ノ
2014.01.27 Mon l るん. URL l 編集
No title
粘土みたいで楽しそうですね
イチゴの香りのほかにはどんな香りがあったのかな?
香りも選べて良い体験ですよね
2014.01.27 Mon l ガブリエル. URL l 編集
No title
昨日は寒かったもんね〜

いい匂いのお手手で
何のご馳走食べたのかな?
2014.01.28 Tue l りょうちゃん. URL l 編集
スロトベリーワタやん(^^♪
おはようございますv-290
良い香りに包まれたワタやんさんになったのですね!
次のお食事楽しみです。。。

緑のおにいさん 頑張ってくださいね(^o^)丿
2014.01.28 Tue l のんびり屋さん. URL l 編集
おはようございます!

研修会お疲れ様でした。(笑)
お香の香りはイチゴを選んだのデスね!
と言う事はお香を焚いたらイチゴの
香りが。。。(笑)(;^_^A
良いですねぇ~♪

私も欲しいデス!♪ヽ(´▽`)/
2014.01.28 Tue l ローズマリー. URL l 編集
No title
研修会お疲れ様でした。
お香作り面白そうでしたね。(^^)

またまた明日は五月みどりのオバさん。
いやいや、ミドリのおじさん頑張って下さいねえ。
2014.01.28 Tue l 勘太. URL l 編集
No title
こんばんは!(-^ ^-)

車から見る明石大橋は迫力がありますね!Σ(゚д゚;

いちごの香りのお香…
とても癒されそうですが、
おなかがすくかもしれませんね(^^ゞ
2014.01.28 Tue l ブリジット. URL l 編集
えっ!
こんばんは。
気を失うほど疲れちゃったんですね。
どんより雲で雨模様・・・寒くなかったですか?
まゆみさんが「欲しい」って言いそうな
お香ですかね。
洗っても、取れないと、きついですね。
2014.01.29 Wed l しばいつん. URL l 編集
わ、イチゴの香り!
チビtaku食べちゃうかも~(*^O^*)笑

玉ねぎフォンデュ!
玉ねぎをたくさん摂取で、血液サラサラですね♪
それにしても、そのお香、うちにいただけたらなぁ。
2014.01.31 Fri l 1号いちご. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/80-fe9928ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)