--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
   訪れていただいた方  ありがとうございます。

前回の 成人の日からの 更新で 久しぶりの感じが しますけど 

あの次の日から お仕事を 頑張ることになってしまって ・・・ 


でも 皆さんから 頂いたコメントで か~ちゃんのご機嫌が 良いようで

助かっております~ 

娘が言うには 

「 ちりちり パーマで ぼよ~ん と 太ってる感じ! と 思っていたのでは? 」 

「 まぁ~ ちょっと おなかが 出て来てるけど 写ってないし~ 」 


 っで 最初に書いた様に 今週と言うか 先週と言うか この数日間

お仕事を終えて 自宅に戻り ホ~っと していると 眠くなって 

すぐに寝てしまっていたので あまり ブログの時間が ありませんでした。 


そこで 以前にも 紹介しましたが いつも 愛ガードで 旗を持ったり

防犯委員で 地域を 夜に フラフラ歩いているとかで 

オッサン仕事してるの~ と 思ってる方も おられると 思うので

新年の仕事始めで 「アンケートおばさん」 が 持って来た 「工業統計調査」 で

思いついたのですが ウチの工場の仕事は ほとんど 皆さんの 目に触れない所で

附属品とかに なっているんですけど ・・・・

ブログが お留守になっても 先週 頑張った仕事は スーパーや コンビニで 

見かけたことが あるかもしれませんけど・・・・・  証明写真が 写せるヤツ

 DSCN0848.jpg

これは 工場の蛍光灯を 買いに行った 大型電気店の入り口に ありました。

これの 座る所の部品を 作っております。

DSCN0847.jpg

それの 一番初めは こんな感じ! 

DSCN0838.jpg

これは 座る所! 

そして 丸いパイプが あって 下の所が これ! 

DSCN0839.jpg
  
一枚の 丸く切った 鉄板を 加工してますけど ウチの工場の 次に キレイに

色が 塗られて 納められて 製品になっているようで・・・ 

何かの機会で こんな証明写真を 写せる機械を 見かけたら 椅子を見て

ちょっと思い出して もらうと うれしいです~
 

別に わたしゃ~ 皆さんの オシリを 想像して 作ってませんでぇ~ 



スポンサーサイト
2014.01.19 Sun l 未分類 l コメント (13) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ワタやんさん

そう これ何か??って聞いたら
教えてくれましたね
それからと言うものこの椅子を見る度に
(・∀・)ニヤニヤしてる 私です。

今年も頑張ってるね~~v-82
頑張る姿は、カッコイイね(≧∇≦)bグー
2014.01.19 Sun l るん. URL l 編集
No title
こんばんは!(-^ ^-)

証明写真は受験や就職の時に
よくお世話になっていましたが、
その椅子はワタやんさんが作っていたのですね(-^ ^-)

ウチもワタやんさんみたいに
「○○のプログラムを作っているのはウチです!」
と言いたいのですが、
実際は守秘義務があって言えないのです…(-_-;)
2014.01.19 Sun l ブリジット. URL l 編集
No title
遅ればせながら娘ちゃんの成人式
おめでとうございます。v-290

奥さん期待に背きチョット品ある感じやん。
もっと大阪のオカンをイメージしてたのにv-8

コンビニ前などで証明写真の機械
見るたびワタやんのこと思い出して
ますよ~。
2014.01.19 Sun l おじじのじ. URL l 編集
カッコイイ(^o^)丿
こんばんはv-290

ワタやんさんのような方々がいらっしゃるからこそ
立派な商品、機器が世に産まれて来れるんですよね!
お写真の椅子ですが、色を塗らない方が光沢感があって好きです。

金属加工のお仕事。。。
お怪我などされないように これからもお気を付け下さいね(#^.^#)
2014.01.19 Sun l のんびり屋さん. URL l 編集
ワタやんさん・こんばんは♪

ブログお久し振りと思っていたら
お仕事頑張っていましたのね!(^o^;)

ワタやんさんのお仕事ってこう言う
品物を作っていたのですね!(笑)
私が前にやっていたパートもこう言う
工場で同じ様な製品を作っていました。
私はその出来上がった品物のバリを取ったり
磨いたりしてました!(笑)ちょっと懐かしい!(^o^;)

大変なお仕事ですよね!頑張って下さいネ!
d=(^o^)=b


2014.01.19 Sun l ローズマリー. URL l 編集
No title
おお~、働いてるところですね。
お仕事してる男の人は、
やっぱりカッコイイですね~。
2014.01.19 Sun l 心姫. URL l 編集
No title
うんうん
前に記事で見た時から

見かけると「これね!」って
思ってるよ〜
2014.01.19 Sun l りょうちゃん. URL l 編集
No title
こんばんは~v-290
ワタやんさんのお仕事ってこれだったんですね?
私も内心、おっさん仕事しとんのか~って思ってましたv-356

前回の記事、か~ちゃんに好評だったんですね~v-218
いやぁ~良かったですね~^^

証明写真のトコ行くたびにワタやんさん思い出しそうv-290
2014.01.19 Sun l まゆみさん. URL l 編集
No title
こんばんはv-280
あの証明写真の、あちこちで見かけます。
私の家の近くにも3ヶ所位はありそうですよ。

今度友達にワタやんさんが作ってるって、教えちゃいますね~v-290
2014.01.20 Mon l アリサヤ. URL l 編集
へぇ~すごーい!
はい、必ず思い出します。というか、今日、改めて見に行っちゃいます!
2014.01.20 Mon l 1号いちご. URL l 編集
No title
ワタやんさん
これって あれでしょ
特許って云うやつ
( ̄ー ̄)ニヤリ v-218
2014.01.20 Mon l るん. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)
しゅんです。

なるほど~!!
この椅子、就職活動等々何度もお世話になってます。
いつもありがとうございます(^◇^)
2014.01.21 Tue l しゅん. URL l 編集
No title
こんばんは。
ウチはド田舎なんで見かけないけど、
お仕事頑張っているえらい人ですもんね。
いつも、ご苦労様です。
2014.01.21 Tue l しばいつん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/77-435b6f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
