訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日のお昼前に 電話で 話している時に たまに 来られる 

通称 アンケートおばさんが 来られて 会釈しながら 工場に 入ってこられて

小さい声で 「 よろしくね~ 」 って 置いて ニコニコしながら

「 この日に 伺います~ 」 と 指さして 帰られましたけど・・・・

-1.jpg


工業統計調査 です。 ウチみたいな かわいらしい工場の データーなんか

要らないと思うし~ 記入は 難しいし~ 引き取りに来るのは 早いし~ 

 と 電話が 終わって 事務所へ 持って行きますと お昼のお楽しみ! を

持って来た お弁当屋さんと お会いして 新年のご挨拶をして 新年のお楽しみ! を

頂きました。 


自宅に 持って帰ると ウチの女性陣 

「 アッ! 去年と違う! 」 

へぇ~ そんな事 よ~覚えてるな~ と感心してると

「 なに言ってるの! と~ちゃんの ブログ見てみー! 」 

先ほど パラパラ見つけて・・・  はぁ~ 去年と ちがうね~ と 感心!?

今年の お菓子は アンリ・シャルパンティエの アーモンド・ハグ


DSCN0779.jpg
 
しっとりしてて 中にチョコクリームが 美味しい~ 

「 ハイ! これも 写し! 」

DSCN0782.jpg

「 中も 見てもらい! 」

前回の のんびり屋さんの コメントのように だんだん 方向が ちがった方へ・・・・

この ブログを か~ちゃんに 乗っ取られそうです~ 




2014.01.07 Tue l 未分類 l コメント (19) トラックバック (0) l top

コメント

No title
工業統計調査 うちにも去年来た
今年は、来ないかもv-221

新年の挨拶にお菓子v-10
私にも挨拶にチョウラィ!щ(゚▽゚щ)
2014.01.07 Tue l るん. URL l 編集
No title
お菓子のブログになりつつありますね(笑)
怪盗Rさんに狙われないように気をつけてくださいね(笑)
2014.01.07 Tue l ガブリエル. URL l 編集
又あの例の調査書ですか?(^◇^)

大変な割には割りに合わないお礼でしたっけ?(^o^;) 頑張って書いて下さい!(笑)

お菓子美味しそうデスね!
流石奥様!写し方まで指導してくれて。(笑)
2014.01.07 Tue l ローズマリー. URL l 編集
No title
え?
ここもお菓子ブログに。。。v-8
2014.01.07 Tue l りょうちゃん. URL l 編集
いやぁ、みなさん、かーちゃんのファンなんで、色々聞きたいですよ。夫婦の掛け合い!

アンリは、おいしいですよね。
マドレーヌなども最高です。

それにしても、素敵なご夫婦だなぁ。
2014.01.08 Wed l 1号いちご. URL l 編集
No title
おはようございます♪

アンケートおばさん、覚えてますよ*(^o^)/*
...アンケート面倒ですね☆
でも、美味しそうなお菓子 (≧▽≦)

いつも、か~ちゃんに v-344ですね♪
楽しいですよwww
2014.01.08 Wed l yume. URL l 編集
No title
アンリのお菓子をご挨拶になんていいですね。
お高いですよね。
2014.01.08 Wed l asayan. URL l 編集
こんにちは♪
明けまして、おめでとうございます。
ご無沙汰してしまいました。m(__)m

12月に入り、年始にかけて、バタバタで、
みかん(mikann)のブログ更新も、
ままなりませんでした。(ーー;)
ボチボチ更新ですが、今年もどうぞ、ヨロシクお願いします。(*^_^*)♪

工業統計調査???
そういうのが、あるんですね。(・・?
お年始のお菓子、とっても美味しそう~!(*^。^*)♪
みかん(mikann)は・・・我慢・・・がまん・・・(T_T)
2014.01.08 Wed l みかん(mikann). URL l 編集
No title
見たことがあるお菓子です。
美味しそう!
奥さんはブログの内容をよく憶えておれれるんですね。
仲が良くて当てられましたよ!(笑)
2014.01.08 Wed l なこ. URL l 編集
No title
こんばんは~v-280
超~美味しそうですねv-290
女性陣のみならず、
僕もこれ貰ったら、嬉しいですねv-290
2014.01.08 Wed l りょーごろー. URL l 編集
こんばんは^^
確かにこの頃のブログを見ていると、すっかり?奥様に
乗っ取られてる感じしますよ~^^;
でもネタを提供してくださるんですから、いいじゃないですか~!!

雪まつり、是非一度見に来て下さいv-291
とっても感動しますよv-353
会場からすぐ近くにホテルも沢山あるから、それほど歩かなくてもいいんですよ。
待ってま~すv-344
2014.01.08 Wed l エコおばさん. URL l 編集
No title
こんばんは!(-^ ^-)

アーモンド・ハグ、おいしそうですね!(≧▽≦)

ウチはこのところネタ切れ気味なので、
ブログのネタを奥さんからもらえるとは
うらやましいです(^^ゞ
2014.01.08 Wed l ブリジット. URL l 編集
No title
こんばんは♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ブログネタの提供をしてくれる奥さま
なんてお優しいんでしょう♪v-10
でも夫婦合作のブログもいいかも!
2014.01.08 Wed l datenohokori. URL l 編集
奥様の記録ブログに\(◎o◎)/!
おはようございます(^^♪

500円のQUOカードくれる方でしたっけ?
お菓子が美味しそうですね~(#^.^#)

やはり、奥様監修のブログに・・・v-291
2014.01.09 Thu l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
こんばんわ(*^^*)
しゅんです。

むむ…ではでは、
奥様とコストコの美味しい物トークしてみたいです(笑)

これからも奥様やお子さんの登場楽しみです。
2014.01.09 Thu l しゅん. URL l 編集
No title
ワタやんさん
母ちゃんに たまには、書いてもらって~v-10

2014.01.09 Thu l るん. URL l 編集
No title
 こんばんは。
 お菓子のブログは特に女性受けしそうだから
いいと思いますよ。
 でも皆さんよくいろいろなお店の名品をご存知
だなと感心しております。
 美味しそうなお菓子があったらどんどんアップ
してくださいね。
 本年もよろしくお願いいたします。
2014.01.09 Thu l 志香須賀くん. URL l 編集
こんにちは~
アンリシャルパンティエ大好き~。
夫婦仲良しブログになりそうですね。
2014.01.10 Fri l 心姫. URL l 編集
No title
え?
ここもお菓子ブログに?v-8

ホント、か~ちゃんにのっとられそうですね~笑
2014.01.10 Fri l まゆみさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/74-ee2bb996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)