訪れていただいた方  ありがとうございます。


ちょっと 調子出て来たし 頂いたコメントで 「にほんブログ村に登録 してみたら」
 
 って あったので 登録しておいたら アチラさんから メールを もらって

な~んか 自治・町内・子供会 が 90%で 地域活動が 10% らしいです。

皆様 これから クリック! 応援! ヨロシクです。


 っで 昨夜 ウチの か~ちゃんが アルバイトしている スーパーで

お店に 落とされていた 小銭を 貯める箱の中に 珍しい 5円玉を

見つけたので 10円を 入れて 古い5円玉 2枚を 持って帰って来ました。


「これって 見た事ある?」

「う~ん 知らんわ~ 初めて見たと 思うけど・・・・」
 


DSCN0483.jpg


真ん中と 右側です。 左側は 今の5円玉です。

まぁ~ それほど 値打ちは なさそうですけど ・・・・

ブログのネタには イイかも? 



2013.07.30 Tue l 未分類 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
知ってるような気がする。。
気がするだけよv-219
2013.07.30 Tue l りょうちゃん. URL l 編集
No title
こんばんわ(*^^*)
しゅんです。

新しいブログ開設、おめでとうございます!!

新しいブログの使い心地はいかがですか?
私もブログにちょっと書いたのですが
引越し検討中なので、皆さんの意見聞いて回ってます♪

FC2かライブドアブログで悩み中です。

そして、息子さんや娘さん
まさかのほぼ同世代!!
2013.07.30 Tue l しゅん. URL l 編集
No title
こんばんは♪
お久しぶりです!
ojijinojiさんとこから、伝ってご訪問しています。(*^。^*)♪

それにしても、ファンブ、酷いね。(`´)!!
今まででも、マックスな不具合だから、
この期に、引っ越される方、いっぱいいると思うよ。(ーー;)

みかん(mikann)のセカンド・ブログだけど、
みかんだけに、まだ未完(みかん)×××
(おやじギャグですみません・・・^^;)

テンプレートは、いいんだけど、
記事の文字が、小さくて、変更するかも・・・
とりあえず、大まかに作ってみました。

今後とも、どうぞ、よろしくお願いしますね。
応援・御礼(足跡)
2013.07.31 Wed l みかん(mikann). URL l 編集
No title
(^_^)/おはよー♪
村のカテが変わったv-411
で????どこら辺に居るのかな┐(´∀`)┌ハイハイ
きっと また 上位へ来て~~♪

5円玉、うちに古銭が有るから 探して見よっとv-355
2013.07.31 Wed l るん. URL l 編集
なぜか知ってます(^o^)丿
おはようございますv-290

私、この5円玉知ってます。
祖母からもらった小銭の中にありました。
大きめな50円玉とか、1銭玉もあって・・・

そういえば、近頃は脇がギザギザの10円玉を
見かけなくなりましたね。

それにしても、このお金が手に入るなんてうらやましいです(^^♪
2013.07.31 Wed l のんびり屋さん. URL l 編集
淋しいョぉ~!!
おはようございます!
ずい分のご無沙汰です(>_<)
猛暑が続きますが
お変わりないですか?
みんな引越しちゃって淋しいです(;一_一)

真ん中の5円玉、見たような!?
気がするだけですが・・・
2013.07.31 Wed l ひさちゃん. URL l 編集
No title
こんばんは♪

父の、貨幣アルバムに、この五円玉も入ってましたe-317
24年度の発行枚数は少ないようですv-353

国会議事堂も、ありましたが...
もう色が変わっているので、ダメですねv-341
こちらは、きれいそうですねv-353

yumeは、まだまだ産まれていませんからね(*゚▽゚*)
2013.07.31 Wed l yume. URL l 編集
No title
こんばんは、
今日もo(*^ー^*)oお疲れ様でした!
ワタやんさんも プロフの写真にそっくりなの イケメ~~んv-10
私は、今日 貼った上に方にそっくりなのだv-8

2013.07.31 Wed l るん. URL l 編集
No title
こんばんは。
私は見たこと無いや。
珍しいもの見えてラッキー!
2013.07.31 Wed l しばいつん. URL l 編集
No title
こんばんは~~♪

五円玉ですね!う~~ん?見た事有る様な
無い様な…(笑)
使った事が有る様な無い様な…(笑)

平成生まれなので分かりませ~ん!(^o^;
    (凄いウソつきです!(笑))
2013.07.31 Wed l ローズマリー. URL l 編集
こんばんは~
穴無しだぁ。
さすがに見たことないです。
私は500円札はありましたよ~。
元が5円ですから、価値があったとしても、
そんな高額ではなさそうですね~。
2013.07.31 Wed l 心姫. URL l 編集
こんばんは
頭が割れるぐらい痛くって・・(笑)
調子が悪いので更新はしていないです
このお金見た事があるようなないような感じです(笑)
FC2で出来るプロフだけは何とか作ってみました(笑)
2013.08.01 Thu l cm8. URL l 編集
No title
こんばんはv-483
ご訪問、コメント、ありがとう!

昔の5円玉って、真ん中に穴があいていないんだね。(゜゜)!!

とらサンドは、大阪の大寅蒲鉾っていう、
老舗の蒲鉾屋さんが作ってる、惣菜パンなんだけど、
常に売ってなくって、百貨店の催事時のみで、
通販でも売ってないんだ。
見かけたら、つい買っちゃう・・・(*^_^*)むふ♪
応援・御礼v-540

2013.08.01 Thu l みかん(mikann). URL l 編集
No title
こんにちはv-209
コメント有難うございますv-218
お盆明けからラジオ体操なんですねv-237
それもいいかもv-238

リンク張って頂いてたんですねv-266
有難うございます。嬉しいですv-19

で、5円玉ですけど、私も見たことないですv-239
また来ますv-105
2013.08.01 Thu l 爆笑させるママ. URL l 編集
No title
こんばんはv-238
なんとなく知ってるよ~

昔はいろんな硬貨がありましたよね。
50円玉も大きいの、小さいの、穴が開いてるの、開いてないのがありました。

お小遣いに50円をもらったときに
「まゆみは今日はおりこうさんだったから
大きい50円あげるね」って母が言ってたのを覚えています。

いくらちびっ子でも大きい50円だからって嬉しいわけじゃないじゃん!

おりこうさんだったから100円くれればいいのにって思いましたよ~
2013.08.01 Thu l まゆみさん. URL l 編集
No title
こんばんは、

おおおオオオオォォォォォォ
1位
ワタやんさん 更新したのだ
見に来る?これって催促かぁv-8
2013.08.01 Thu l るん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/7-fba91e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)