訪れていただいた方  ありがとうございます。

今朝は ゆっくり し過ぎて 起きたのは お昼前に なってました。 

 っで か~ちゃんは スーパーの事務のバイトに 行ってしまっていて

台所の テーブルに 『 ばぁ~ (家内の お母さん) の 所に行って

 りくろーおじさんの チーズケーキを もらって来て 』 と メモが

ありまして ぼわ~ん と とぼけた顔で 行きますと ばぁ~に

「 ちょっと しんどいのかぁ~ 」 

「 いや~ しっかり 寝過ぎたみたいで~ 」 

 と いつものように コーヒーを いただいていると ばぁ~の 隣に住んでいる

お兄さん (家内のお兄さん) が

「これ~ いつもの・・・・ 持って帰って~ 」 と チョコレートを

いただきました。

DSCN0754.jpg

お兄さんの 娘さんは 今シーズン 大学受験で 受験用(?)の 

ハーピーターンも いただきました。

チョコレートは この時期に お仕事の付き合いで 買わされてるみたい・・・・ 


それで なぜ? チーズケーキが もらえるのかと 尋ねると

ばぁ~ の 弟さん (家内の 叔父さん) が 朝から 難波 (なんば) に 行く事が

あって みんなの分を 買って来てくれたそうです。

ばぁ~ は 「 朝の早くから そんな所まで 行ったんやろ~ 」 と

不思議がって ましたけど 私は ピ~~~ン  ときましたよ。

難波には お馬さんの競争   ・・・ つまり 場外馬券場が あります。

よく 分かりませんけど 今日の日曜か 明日の月曜日に 大きなレースが ・・・・

前祝って とこでしょうかねぇ~ 

DSCN0760.jpg

よく見ると 焼印が サンタさん バージョンです。

DSCN0761.jpg


レースで 儲けたら 今度は もっと大きな クリスマスケーキ が 欲しいなぁ  


 っで お昼からは 工場の年賀状を 作成しました。

か~ちゃんが バイトに 行っている間にしないと こうしろ! あーしろ! と

うるさいもので・・・・ 

DSCN0762.jpg


早い目に ちゃちゃーと・・・・

先週入れ替えた プリンターさんも 活躍しました。 



スポンサーサイト
2013.12.22 Sun l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは!(-^ ^-)

大きなレースと言えば、
今日のニュースでオルフェーヴルという馬が
引退レースをやったというのがありましたが、
それでしょうか?(^^ゞ

サンタさんの焼き印のチーズケーキ、
おいしそうですね(-^ ^-)
2013.12.22 Sun l ブリジット. URL l 編集
りくろーおじさんというかたが、副会長さんの親戚かと思って読んでました(笑)
2013.12.22 Sun l イチゴ. URL l 編集
No title
このケーキ生きてるうちに 食べたい持って来て~~v-10
年賀状 うちのも印刷して~~ヾ(*´∀`*)ノ
2013.12.22 Sun l るん. URL l 編集
No title
きゃー!
年賀状まだ〜〜〜^^;
2013.12.23 Mon l りょうちゃん. URL l 編集
No title
いつもほのぼの仲良しご家族、御親戚、ご近所様たちに囲まれていいですね~(^^
まさに“類は友を呼ぶ”
2013.12.23 Mon l asayan. URL l 編集
美味しそう~
こんにちはv-290

年賀状印刷お疲れ様ですm(__)m
美味しそうなお菓子を手に入れられたのですね!

りくろーおじさんのケーキを勝手に開けてしまって
大丈夫でしたか? \(◎o◎)/!
2013.12.23 Mon l のんびり屋さん. URL l 編集
こんにちは~
有馬記念ですかね~?
リクローがクリスマスバージョンになってますね。
私は今、年賀状印刷中です。
来年、年賀状作るまでに、
絶対新しいプリンターにしようと思います・・・。
2013.12.23 Mon l 心姫. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/67-53361b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)