訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日 夕方に 工場に バス屋さんが 来てくれました。

来年の1月の末に 防犯で 研修会も兼ねた 新年会を 予定しておりまして

日帰りでの バスツアーの案を 持ってきてくれて

「これで どうです?」 と言われて ちょっと 修正と言うか

ここで 時間を 取られるから・・・ これは やめておきましょう・・・

などと エラそうに 旅行の工程を 決めました。

「ハイ! 決まり~」 来月のことですけど・・・・ 

行先は 貸切バスで 明石大橋を渡り 淡路島です。

まず お香の工場を 見学して お香作り体験を します。

お昼は 渦潮で おなじみの 鳴門海峡を見ながら お食事です。

DSCN0755.jpg


時間が あれば うず潮温泉にも 入浴します。

 っで 帰りは お土産屋さん です。

これで 決まり~!  と 自宅で 言いますと 

「近くで いいけど・・・・ タマネギふぉんでゅ? 鯛で しゃぶしゃぶ 

   魚を しゃぶしゃぶ って なんかなぁ~・・・」 と か~ちゃんが・・・

「それに 鯛の釜めし・・・ 鯛ばっかりや~・・・ 」 と ツッコミ娘も・・・  

「そしたら お正月にでも 下見を兼ねて 食べに行くか~?」 

「な~んか 美味しく なさそやし 女性の防犯さん 喜ぶかぁ~?」 

などと ちょっと 不安に・・・・ まぁ~ 私は 学校に 行ってる頃から

お肉よりも お魚料理の方が 好きやし~ 

まぁ~ こんな海の近くで 新鮮な海の幸を 頂くのが いいと思うけど・・・・

ご訪問 頂いたいる方に 尋ねるのも ヘンですけど・・・・

鯛のしゃぶしゃぶ! お嫌い  



2013.12.19 Thu l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
確か、海流の強いところに住んでいる魚は、
身が引き締まって美味しいって話ですよね
鯛のしゃぶしゃぶって食べた事無いですが、
美味しそうだと思いますよ
ただ、タマネギフォンデュは・・・
2013.12.19 Thu l ガブリエル. URL l 編集
No title
おめでたい 鯛v-221いいんじゃねぇv-266
ほら 腐っても鯛ってやっぱり王様v-20
2013.12.19 Thu l るん. URL l 編集
No title
1月にバスツアーいいなぁ~
連れてって欲しいです(笑)
鯛のしゃぶしゃぶ食べた事がないのですが
プリンプリンしてて美味しそうって
想像しましたv-16
玉ねぎホンジュも新鮮で良さそうですね
2013.12.20 Fri l cm8. URL l 編集
No title
食べたことないな~v-8

いいやん
きっと食べたことない人いっぱいいそうやし

で、研修やんね?v-8v-8
2013.12.20 Fri l りょうちゃん. URL l 編集
こんにちは~
おいしそうですけどね~、鯛。
淡路島でお香っていうと、
パルシェに行くのかな?
2013.12.20 Fri l 心姫. URL l 編集
お魚♪
こんばんはv-290
鯛シャブ良いですね!大好きです(^o^)丿
淡路島良いですね。
私が飲んでいる牛乳は淡路島牛乳です・・・

楽しんできてくださいねv-290
2013.12.20 Fri l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
キタ━(゚∀゚)━!

もう少しでv-48で溺れて (-∧-;) ナムナムだったわ。
どうせお風呂に浸かってのんびりなら やっぱ淡路島だわ~ヾ(*´∀`*)ノ
連れってって~~
2013.12.20 Fri l るん. URL l 編集
No title
いいですね~
研修会って名目がいい(^^
2013.12.21 Sat l asayan. URL l 編集
No title
鯛しゃぶ、美味しそうですよ!なかなか普段食べれなくていいのでは?玉ねぎフォンデュは・・・想像つかないですけどどんなでしょ?感想ブログ楽しみにしてます☆
2013.12.21 Sat l ケロ子. URL l 編集
No title
食べた事ないけど、鯛しゃぶいいですねv-290
美味しそうな感じですyo!
まさにメデタイづくしですねv-353

玉ねぎフォンデュは?どうなんだろうね...
...お香はいいなぁv-353
2013.12.21 Sat l yume. URL l 編集
No title
こんばんは、
ワタやんさん
日本一たい焼き
今度 買ってたべて~~♪v-411
研修会へ行く前にねv-221
2013.12.21 Sat l るん. URL l 編集
No title
こんばんは。
豪勢な旅行だと思います。
鯛づくしってのもいいと思います。
鯛も中々食べられませんよ~。
2013.12.22 Sun l しばいつん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/66-54fa56c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)