訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨日 銀行に 行った事なんですけど 

工場の支払日で 午前中に 両替! と 思って 行きましたが

カードを 持って 両替機の前に行くと 「 調整中 」 と 看板が・・・ 

「 ありゃま~ 」 みたいな顔を していると 案内係りの お姉さんが

「 窓口で させてもらいますけど・・・ 多少 お時間が 掛かりますが・・・ 」

「 でも・・・ 手数料が いるのでは? 」

「 カードを お持ちですから 手数料は 機械と同じに させてもらいますけど・・・

  枚数が 多いと 手数料が 掛かって しまいますけど・・・ 」

「 千円札 五百円玉 百円玉 パラパラ~ で いいんです 」

「 では こちらの 窓口に ・・・ 」

案内されたのは いいんですけど 用紙に記入するし 番号札で 待たないと

いけないし 〇〇番! って 呼ばれて 用紙を渡して またも

「 しばらく お待ちください 」 っで 後ろの方に 渡すし 渡された方は

走ってるし ・・・ 一応 見てると 2回ほど 左右に 動いてましたよ 

機械って 何人分もの仕事を こなしてるなぁ~ と つくづく思いましたよ。


でも すぐに 「 お待たせしました~ 」 って 渡してくれましたけど

「 ご迷惑を お掛けしました 」 って 謝って ティッシュまで くれましたけど・・・

鼻水でも 出てたかなぁ~ 



 っで 前回の 記事の 「 さら 」 って やっぱり大阪弁?

使っていない 新しいモノ! って 感じ なんですけど ・・・・



それと やっと開けてくれました~

DSCN0753.jpg


バームクーヘンですけど チョコレートバナナの味が ふわぁ~ として

美味しゅうございました。  皆さんも どうぞ  



スポンサーサイト
2013.12.17 Tue l 未分類 l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
確かに、銀行のATMとか使えないとかなり不便ですもんね
お金を下ろすのも
昔は、通帳と印鑑を持って紙に色々書いてやってましたもんね
全ての銀行で一気にATMとか両替機がなくなると混乱してしまうでしょうね(笑)

また、怪盗Rさんの話を書いたので読みに来てくださいね
2013.12.17 Tue l ガブリエル. URL l 編集
No title
今日ね 私も銀行で両替したら 全部新札v-353
ワタやんさん お年玉 チョウラィ!щ(゚▽゚щ)v-354

(* ̄0 ̄*)ノ あ!  開けてしまったね
東京バナナのバームクーヘンv-10
息子に買ってきてもらおうっと
( ..)φメモメモ しとこうっと
2013.12.17 Tue l るん. URL l 編集
No title
コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

お年玉用にと皆さん両替するので
両替機もフル回転してるんやろねー

水呑地蔵って経法を上がったとこにある
とこやね!
その昔夜景をよく見にその峠を走ってたけど
1回見えてはいけないもの見てしまって・・・
気味悪くてそれ以来行ってないなぁv-290
2013.12.18 Wed l ojijinoji. URL l 編集
No title
両替って手数料いるん?

この時期両替機さん大変やね
もうちょい頑張ってもらわんとね

お鼻チーンして
ワタやんもがんばってや〜笑

2013.12.18 Wed l りょうちゃん. URL l 編集
おはようございます!
確かに。普段は当たり前になってますが、両替機や、ATM、すごいですよね~感謝感謝!

バームクーヘン、こちら関東で見かけないですね。関東で買ったんでしたよねぇ?(^o^)
2013.12.18 Wed l 1号いちご. URL l 編集
両替お疲れ様(#^.^#)
おはようございますv-290

そうなんですよね~
銀行の窓口って何度も行き来しないと・・・
昔から変わってないのですが、今では妙に不便です。

「さら」って知らないかったです。
「さら」っと、「しっとりクーヘン」を頂いていきますね(^o^)丿

あれ?「さら」の使い方が変でしたね(>_<)
2013.12.18 Wed l のんびり屋さん. URL l 編集
おはようございます
年末にかけて両替機もフル活動ですよね
窓口でされて手数料がかからなくて良かったです
バームクーヘンチョコバナナ味ですが美味しそうです
食べたい~v-16
2013.12.18 Wed l cm8. URL l 編集
さら?
「さら」って「まっさら」っていう意味でしょうか?
新品とかまだ使っていないとかの・・・。
2013.12.18 Wed l しばいつん. URL l 編集
No title
こんばんは!(-^ ^-)

バームクーヘンの中身は
こんな感じだったのですね(^^ゞ

ウチは神奈川県民なので
わざわざ東京土産を買うことはなかったのですが、
これはぜひ買って食べたいです(-^ ^-)
2013.12.18 Wed l ブリジット. URL l 編集
No title
ワタやんさん
いつもありがとう
本当に近かったら 分けてあげたい 気持ちは、有るよんv-266

バームクーヘンも分けてv-10
2013.12.18 Wed l るん. URL l 編集
No title
銀行の窓口ってなんで??って言うくらい待ち時間長いですよね;;
ATMさまさまです。家のそばの銀行は案内係がいてATMでの操作でわからないことをすぐ教えてくれる人がいて便利。お年寄りとかがいつも相談してます。
・・・私も多々お世話になりますが。
2013.12.19 Thu l ケロ子. URL l 編集
No title
バームクーヘンは昔からあるけど飽きませんね。
さら ね。
まっさら、さらぴん、やっぱり大阪弁やね。
2013.12.19 Thu l asayan. URL l 編集
こんにちは~
機械壊れると、
銀行とかはかなり困りますね~。
やっぱ、サラって大阪弁なのかぁ。
知らずに使ってる言葉がいっぱいです。
2013.12.19 Thu l 心姫. URL l 編集
こんにちは~
九州では新品を「さら」とは言いませんよ~
関西弁のようですね。

年末は郵便局や銀行が混んでいて、ATMが使えないと大変ですね。
便利なものには直ぐに慣れてしまいます。
2013.12.19 Thu l なこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/65-fdc8cf89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)