訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日の 日曜日の朝は ゆっくり寝かせてもらいました。

バスツアーに 町会大そうじ と 続きましたので・・・・

 でも やっぱり ちょ~~と 行ってこようと思って お墓参りに

行って来ました。  


 っで イイお天気だったし 偶然 上着に デジカメが 入っていたので

以前にも 行きましたけど 水呑地蔵院 って 寄り道して来ました。

DSCN0737.jpg

場所は 大阪と 奈良とを 隔てる山があり 昔 大阪から 都のあった 奈良に 行くのに

峠を 越える所に ノドが 渇くでしょ! と 弘法大師が 杖で ドンッ! と突いたら

水が湧いた。 って 言う所なんですけど・・・・ 

散り始めてましたけど 紅葉も キレイでした。

でも ホントは ココは 夜景が 良いんですけどね!

夜に 行くのは コワイし~~ 

まぁ~ 大阪の街を お昼ですけど 写して来ました。


真中に写っている ちょっと高いビルが 日本一の高さ300mの 

あべのハルカス って ヤツです。

DSCN0732.jpg


ずい~~~と ズームを!

DSCN0734.jpg


次の写真は 少し 右の方を 向くと 怪盗・・・ いやいや りょうちゃんが ドリマのレッスンに

通ってると言うか ・・・ ランチを 食べに行ってると言うか ・・・

あの 大阪駅(梅田)方面が 写真の左側に 写っている ビル群です。

DSCN0733.jpg


 っで さぁ~ ココは 一応 景色が よく見えるように ベンチが いくつか あるんですけど

その ど真ん中に カップルが イチャイチャ 仲よく 座って居たんですけど ・・・ 

話し声を聞くと ちょっと年配? 見ると やっぱり年配!

早い話が オッサンと オバハン   はぁ~? いい歳して~ って 感じで ・・・

そりゃ~ 周りにいるのは 私を含めて 3人程ですけど・・・ 

この人ら 夫婦で ず~~っと こんな感じ  

それとも 他人で 最近 こんな感じに なった 

若い時から そういう感じで 暮らしてきた?

それとも 浮気相手? とか 不倫とか 言うヤツ~?

完全に この人ら 自分らの世界に 入ってるし~~

エー!  このままだと エー! 

いや~ ・・・ まさか お地蔵さんの前やし ココは 山の八合目ぐらいで

風も 冷たいし そこまでは しないでしょ ・・・・  ん~~~ 

景色を 写しに行った つもりが ヘンな 妄想が ・・・ ああ~ 

景色や 紅葉を見て 頭が スッキリと し過ぎて 

頭の中が フル回転しましたよ~ 
 

スポンサーサイト
2013.12.08 Sun l 未分類 l コメント (13) トラックバック (0) l top

コメント

フル回転(*^_^*)
こんばんはv-290

あれまぁ~ 大胆なカップル?
オールドカップルですね!
子供が独り立ちして、夫婦の時間を取り戻したのかもしれませんね(^^♪

ワタやんさんもそのうち・・・

景色、とても素敵ですね。
夜景だともっときれいなんだ~って想像が出来ます(^_^)v

お墓参りお疲れ様でしたm(__)m
2013.12.08 Sun l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
紅葉も高い場所もいいですねv-221
…その二人を ((;^ω^)イラナイ 見なかった事にv-399しましょ
2013.12.08 Sun l るん. URL l 編集
副会長さん☆

4月に大阪に行ったとき、スカイビル?で中年のかたが、やはりイチャイチャしてました!マリー母は、開いた口がふさがらず…小さな声で、あれ、恥ずかしくないのかな?と。(笑)
チュ!としていて、完全に世界に入り込んでましたね。もしかして、その二人ではないでしょうかね(笑)\(^o^)/
紅葉は素敵です!
2013.12.09 Mon l 1号いちご. URL l 編集
No title
ドリマのLessonにランチのおまけです笑

笛 持ってなかったん?笑

2013.12.09 Mon l りょうちゃん. URL l 編集
No title
ええ~最後まで確認しなかったの?

うそです。
2013.12.09 Mon l asayan. URL l 編集
こんにちは
大胆なカップルがいたのですね(笑)
近くにいれば確かに気になりますね
きっとラブラブだったんでしょう・・
風景ですが綺麗です
とっても眺めが良いですね
2013.12.09 Mon l cm8. URL l 編集
No title
あそこが弘法大師が杖をついて水が湧いたというところなんですね。
このお話は有名ですよね。

大阪では町内の大掃除、12月にやるんですね?
そだよね?普通は。
だって年末だものね。

こちらは春の雪解けの後にやります。
冬の間、非常識な人たちがポイポイ捨てていったゴミが、
雪解けと共にわんさか出てくるんですよ。

ウチのスーパーにも仲睦まじい年配のご夫婦が来店しますよ。
見ていてハッピーな気分になれます^^
2013.12.09 Mon l まゆみさん. URL l 編集
こんにちは~
もしかしたら、我が家も写ってるかも~。
平和で何よりではありませんか。
歳とってもイチャイチャしましょう~。
2013.12.09 Mon l 心姫. URL l 編集
No title
イチャイチャは、私ですv-8
相手は、キムタクだったでしょ ( ´艸`)ナイショだよ
2013.12.09 Mon l るん. URL l 編集
No title
写真でみると、その高さが分かりますね
テレビとかでしか見た事無いですが、
近くに行ったらかなりの迫力なんでしょうね

また、ワタやんさんが出てくる話を書かせていただきました
今回は、ほぼ主役級の活躍ですよ(笑)
2013.12.09 Mon l ガブリエル. URL l 編集
No title
お墓参りですか。
綺麗な景色ですね。

歳を取って仲の良いご夫婦は微笑ましくて
素適だと思いますよ。
でも、それとなく自然に・・・が好いですね。(笑)
2013.12.10 Tue l なこ. URL l 編集
こんばんは☆
夜景は、もっときれいなんでしょうねv-353
ワタやんさん、カップルさん、みぃつけ!~
夜でなくて良かったデスねぇ(笑
2013.12.10 Tue l yume. URL l 編集
ワタやんさん・こんにちは♪\(^o^)/

りょうちゃんがいると言う、山からの
気色。夜景ならなおのこと綺麗なんで
しょうね。d=(^o^)=b

ワタやんさんが気になったと言う
年配ふうのカップル。。。(◎-◎;)

若いカップルと違って、ちょっとねぇ~!
ワタやんさんはずっと気になって
気色を観るどころでは無かったのかな?(笑)

私はきっとその場を離れてしまいますね!
キャー!( ; ゜Д゜)って感じで。(笑)
2013.12.11 Wed l ローズマリー. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/62-8932d6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)