訪れていただいた方  ありがとうございます。

今朝も 愛ガード いわゆる みどりのオッサン を 行なって来ました。

子ども達も 週末だからか ヘンに元気な 感じが しました。

エライもんで だいたいの子供たちは 「 おはようございま~す 」   と

挨拶してくれるように なりました。 う~~ん 感心! 感心!

 などと 夕飯の時 か~ちゃんと 話していると 今日の午前中に

か~ちゃんが アルバイトをしている スーパーに 小学生が 調理実習で

使う 食材を 購入しに来たらしいです。 今は 食材を 買うという 所から

授業みたいで・・・・ 

か~ちゃんが 怒っているのは

「 店に 買いに来るのは いいけど・・・・ まぁ~ 騒がしい!  」

「 先生は 一緒に 来てないの? 」

「 それよ!    店の中に 入って 様子を見てる って 感じやけど

  あれだけ騒いだら 注意したら いいのに ・・・

   もう~ 先生にも あきれたわ~ 」 

「 その先生の授業は たぶん いつも そんな 騒がしい 感じやで 」

「 でも・・・マナーと言うか しゃべるな! とは 言わないけど・・・

  生徒の ご機嫌でも 伺ってるんかなぁ~ 

  はぁ~~ 情けない・・・  」


 ってな 感じで だいぶ お怒りでした。

私は 挨拶出来るようになって イイ子~ と思ってるのに

小学校が 変われば 生徒も ・・・ と言うか 

友達同士で 買い物に行けば 楽しくて 声も 大きくなるかも・・・

でも 調理実習の 買い出しも 授業なら 先生も 注意すれば いいのに~ 



2013.12.06 Fri l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ばんわヽ(^。^)

今は、子供を叱ると 先生達が 叱られるのだv-391
叱らずに 褒めて延ばそうねぇv-398
ε-(´∀`*)ホッ 今の親も先生も子供も大変だわよ。
2013.12.06 Fri l るん. URL l 編集
こんばんは~
お店の中でうるさくしない、
ってのは、親と行くときはきっと注意されてますけど、
友達同士だと難しいんでしょうね~。
でも授業の一環なら、先生は注意すべきです。
2013.12.06 Fri l 心姫. URL l 編集
No title
子供達だけで来て、騒いでいるならわかりますが、
先生も居て騒いでいるのは問題ですね
こういった最低限のマナーは守らせないとダメなんですけどね
2013.12.06 Fri l ガブリエル. URL l 編集
近頃は親も・・・
おはようございますv-290

居ますよね~ このような子供達・・・
近頃のスーパーでは、
どこかの小学校かクラブの親たちが集団で
素材やお菓子などの買い物をしている時に、
立ち止まって通路を占拠したり
べちゃくちゃとうるさくて
こちらが避けることがあります。
先生が見て見ぬふりじゃあ
この子供たちも親になったらそうなってしまうのでしょうね。
悲しい事ですv-292
2013.12.07 Sat l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
こんばんは~

今は保護者がちょっとしたことで口出しするので、
生徒を怒れない教師も居るとか・・・
なさけないお話ですね。
学級崩壊なども起こっているようです。
親御さんも、学校であったことは先生を信頼して任せるべきだと思いますが・・
信頼関係を作るのが難しくなっているようですね。
2013.12.07 Sat l なこ. URL l 編集
No title
こんばんは。寒いです・・・頭が・・・。
どこにでも、いますね。
先生も店の中は騒がしくしないように、くらいは
言わないとね。それくらい、注意せんと。
先生も、昔と違って、威厳も怖さも無いですね。
私が小さい頃は絶対、怒られましたけど。
先生も、親の機嫌、子供の機嫌をそこわないようにしているんですかね・・・。
2013.12.07 Sat l しばいつん. URL l 編集
No title
ばんわヽ(´▽`)
v-48溺れる所だったv-404
先生じゃなくて 親が付いていけばいいのかもv-219
2013.12.07 Sat l るん. URL l 編集
No title
いつもありがとうございます。
コメントがとても楽しい(^^
もしかして、工場で軍事部品作ってます?

今の小学生は統率が難しそうです。
参観日に後ろでおしゃべりする保護者が多い。
とっても耳障りです。
2013.12.08 Sun l asayan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/61-a3d9b094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)