だいぶん この引っ越し先の ブログの設定が 分かって来ましたので

以前の様な 調子で 記事を 書いて行きまっさ~~

先週の金曜日は 防犯委員での 毎月最終金曜日に 行なっている 夜間パトロールを

お巡りさんと 一緒に 実施しました。

特に 変わった事は 無かったんですけど 満月から 少しかけて 赤みかかった

大きめの お月さんが むわぁ~~ん と 蒸し暑い気分を 盛り上げたような

気がしましたよ! 113899.gif   (しばいつん さん ありがとうございます)


 っで 昨日の 土曜日の夜は 引っ越し前に 紹介していた 

「校区 盆踊り大会」 が 開催されて

場所は 小学校で そのそばの 横断歩道に 立って 警備していました。

焼きそばや くじ引きや スーパーボールすくいや いろんなお店を 地域の子供会さんや

PTAの方々が 行なっておられて 子ども達は 「近所の 〇〇君の おかーさんだ!」

って 喜んで いたようで 私も ちらっと のぞきに行くと 自宅の お隣さんの

奥さんが 「シューアイス 買ってください!」 って 声をかけられ

驚きましたよ~ 

でも イマドキ 盆踊り~ っと 思ってましたが 意外に お年寄りから 小さな お子さんまで

たくさん 集まって来て 夏休みになった 夜の小学校も にぎわってました。


DSCN0477.jpg


私 小さい頃から あんまり 盆踊り って 興味が 湧かないんですけど・・・ 

2013.07.28 Sun l 未分類 l コメント (17) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんはー。
引越しされたんですね。
教えて下さったので、私も来てしまいましたv-41
やっぱりコメントないとねーv-218
リンクの貼り方わからないので、分かり次第、私もリンク貼らせて下さいね。
また来ますv-266
2013.07.28 Sun l 爆笑させるママ. URL l 編集
No title
こんばんは~v-238

しばいつんさんの絵文字がワタやんさんをすっごくうまく表現してますね~

fc2でもライブドアーの絵文字、使えるんですね~
fc2の絵文字、わかりにくいなぁ~(汗)
2013.07.28 Sun l まゆみさん. URL l 編集
オバQ音頭♪
コメント続投失礼いたします(^^♪

今の盆踊りは浴衣姿の人も少なくなって
ちょっと淋しいですよね・・・
うちの町内会は、スーパーの駐車場を
盆踊り会場にして運営しています。

私も盆踊りは好きではないので、殆ど行きませんが、
漫画の盆踊り音頭は知ってます(*^_^*)
2013.07.28 Sun l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
こっちFC2 v-411
すっかり慣れましたね

盆踊りもコレくらいなれて
すんなり踊って下さいね~v-442
2013.07.28 Sun l るん. URL l 編集
No title
楽しそうやん( ´ ▽ ` )ノ

盆踊り 地域のはいったこと
って、地域でやったことないわ

あの衣装で踊れば?v-13
2013.07.29 Mon l りょうちゃん. URL l 編集
パトロールご苦労様です。
おはようございます。
絵文字、いい感じです。
盆踊り、いいですね。
中々、遠いとお年寄り来ないけど賑わって
良かったですね。
新しいイラストにファンブで紹介していた
実際のみどりのおじさんの服を来た
ワタわんさんにして登場させました。
りょうちゃんお疲れイラストに参加です。
2013.07.29 Mon l しばいつん. URL l 編集
おはようございます
Fc2にお引越しされたのですね
コメントが入れれるようになったので良かったです
盆踊りは大好きで、浴衣着せたり、自分も着たりと
するのも好きですし出店で色々買って
食べるのも好きですv-290
リンクの方はリンク集2の方に追加させて
頂きますv-343
2013.07.29 Mon l cm8. URL l 編集
No title
ワタやんさん・おはよう!

盆踊りの季節ですね~!ワタやんさんは
鉢巻き姿で踊られるんですか?(笑)
似合いそうですよ!(^_-)-☆

ウチの方にも浦和のうちわ祭りが
有りますが一度も行った事が無い私です!
賑やかな所が苦手なので(^o^;
2013.07.29 Mon l ローズマリー. URL l 編集
No title
ワタやんさん おはようです。

毎日、暑い中、ご苦労さまですv-410
〇川のコメダで、アイスコーヒーでも行きますかv-411
2013.07.29 Mon l マイスター(ぶちょお). URL l 編集
No title
こんにちは、
FC2には、剣道協会のブログが有りますので、こちらから失礼します。
ファンブロから、引っ越しをされてしまう方が、多くなりました、私も対策を考えなくてはなりません、
これからもよろしくお願いします。
2013.07.29 Mon l 藤原. URL l 編集
こんにちは
ブログ、お引越しされたんですね。
サーシャ部長さんのところから、来ましたー。
ファンブログ、足跡やコメント欄がなくなって、みなさんのところに行くのが大変になってしまいました。
私お引越しを検討中です。
そしたら、ちゃんと整備しておこうと思ってます。
2013.07.29 Mon l ティナ. URL l 編集
No title
子供の頃踊るのが楽しみでした。
大人になってから踊ることは無くなりましたが、きっと楽しいですよ。
阿波おどりがあんなに楽しそうなんですから。
2013.07.29 Mon l asayan. URL l 編集
No title
今日は、サボるよ~~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
ワタやんさんも仲間だね v-476

ワタやんさんも ブログ村に登録すると きっと(`・ω・´)キリv-352上位だよ
やってみたら~♪
2013.07.29 Mon l るん. URL l 編集
No title
こんばんわ

ワタやんも引っ越されたんですかv-12
まぁあんな状態じゃ続ける気にもならんもんね~
引っ越し先はFC2が人気みたいやねー
ヤッパ使いやすいのかな??

お疲れ様です。
子供たちには盆踊りより出店の
方が楽しいでしょうねv-290
2013.07.29 Mon l ojijinoji. URL l 編集
おはようございます
ワタやんさんの足跡が付いていて
ほっとしました ありがとうございますv-290
リンクの方はリンク集2の方に
追加させて頂きました えへっv-290
2013.07.30 Tue l cm8. URL l 編集
こんばんは~
ついにお引越しされたんですね。
これからもよろしくお願いします。
うちの母の盆踊りサークルでは、
老人ホームとかへの訪問もするらしいです。
大阪城に桜のお花見に行ったとき、
踊ってる人たちを見ました。
けっこうやってるんですよ、盆踊りって。
2013.07.30 Tue l 心姫. URL l 編集
No title
こんばんは、
v-405びっくり いきなり 村3位だってv-354
もっと早くからなら 1位独走だったね~♪
ポチッ 完了しました(`・ω・´)ゞ
2013.07.30 Tue l るん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/6-f77ae2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)