訪れていただいた方  ありがとうございます。

今朝は 『 町会大そうじ 』 が 行なわれました。

昨日 土曜日の 夕方に 町会の倉庫に行って 竹ホウキや 熊手などを 

奥から出してきて 用意しておきました。

それを 今朝 日曜日の8時に 各班長さんが 取りに来るんですけど

年配の方は 時間より早く 取りに来られて お元気だなぁ~ と いつも 思います。

私も まだ若い方なのか お若い方は ポワ~~ん と した顔です。 

毎年 12月の 最初の日曜日と しているんですけど ワテの役目は

工場の軽トラックに乗って ゴミ集めです。

 っで 今日の 報酬です。  缶コーヒー 3本 

DSCN0709.jpg

そうじを して頂いた方に 班長さんが 道具を 返しに来た時に お渡しするんですけど

個人的には 紙パックの 野菜ジュース 狙ってたんですけどねぇ~ ・・・ 

 
 っで 工場に 軽トラックを 戻して 自宅に戻ると 先週 市会議員の バスツアーで

お菓子の 詰め合わせを もらっていたのですが 封を開けずに 置いておりまして

なんで 今頃 開ける?   と 思いながら・・・・

まぁ~ おせんべいや 柿ピーなど 小袋に 分かれているのを

詰合せてあるもの なのですが その中に すこし大きめの 入れ物に 入ったモノが・・・

か~ちゃんが 「 開けて 食べたけど なつかしい味やわ~  」 と 言ってまして

DSCN0710.jpg

直径1cmくらいの ラムネです。

口の中に入れると じわ~ と 溶けてくるヤツです。

ワテは 食べても そんなに 感動しなかったけど ヘンに 思い出でも あるんかなぁ?


 っで お昼ご飯を 食べて ウトウトしてしまって 気が付くと 外は 真っ暗け~ 

お疲れ 出てるのかしら~ ?  

来週は 火曜日と 金曜日は 愛ガード (みどりのオッサン) の 登場です。

 別に お楽しみに~! では ないですよ。 

スポンサーサイト
2013.12.01 Sun l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
寒い中ご苦労さまでした。
ん?ワタやんはヒーターの効いた
車で回収やからあったか~ か?v-8

かぜひかんように暖かくして
来週も緑のおっちゃん頑張って!
2013.12.01 Sun l ojijinoji. URL l 編集
お疲れさまでした
こんばんはv-290

朝のお掃除お疲れ様でした。
軽トラックの運転も大変でしたね。

お写真のラムネ 初めてみました。
関西地方限定でしょうか?

愛ガードは温かくして頑張ってくださいね。
2013.12.01 Sun l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
お掃除ご苦労様でした。

年末は何処も同じですね。
うちはマンションですが、町会の掃除日に合わせて屋上の清掃や敷地内の草取りなどしますよ。
今度の日曜日だったかな。

ラムネのお菓子懐かしいです。
子供の頃食べていましたよ。
2013.12.01 Sun l なこ. URL l 編集
No title
もう大掃除なんやね~

お年寄りは早起きだから笑い
ワタやんまだ若いっちゅうことやね

年末にかけて
まだまだ忙しなりまっせ

頑張りなはれ~v-91
2013.12.01 Sun l りょうちゃん. URL l 編集
No title
おつかれ様です。
この缶コーヒーうちに3個一緒のがあるv-221
ラムネ&雪の宿は、無い 食べたいv-8
2013.12.01 Sun l るん. URL l 編集
No title
こんばんは♪
ご訪問、コメント、どうもありがとう!

「町会大そうじ」、お疲れ様でした。
缶コーヒーより、野菜ジュースの方を、狙ってたんですね。^^;

ちょっと、上等な(!?)外食ディナーともなると、
普通の日では、行きにくいんで・・・
ま、入籍記念日・・・ってのも、ちょいと「こじつけ」ですね。^^;
2013.12.01 Sun l みかん(mikann). URL l 編集
No title
色々ボランティアお疲れ様です。
人のために出来るのもお元気だからですね。
2013.12.02 Mon l asayan. URL l 編集
No title
ワタやんさん
やっと育てたよぅ(。┰ω┰。)
ありがとうv-411

みどりのお兄さん 頑張って(*^^)v
2013.12.02 Mon l るん. URL l 編集
No title
大掃除お疲れ様でした
ラムネって子供の頃は食べてましたが、
最近は食べないですね
食べると、子供の頃の思い出が蘇るのかな?(笑)

また、怪盗R捕まえ隊の話を書きました
今回は(今回も?)ワタやんは脇役になってしまってます
なかなか、主役になれなくてすいません(笑)
2013.12.02 Mon l ガブリエル. URL l 編集
No title
こんばんは

でっかいラムネですね
試してみたい
随分長い事ラムネを口にしてないですね
この記事見るまですっかりラムネの存在を忘れてました
2013.12.03 Tue l k-hirata. URL l 編集
こんにちは~
この大きいラムネ、おいしいですよ。
同じ種類かどうかわかりませんが、
どっかのは予約しないと買えないらしいです。
2013.12.03 Tue l 心姫. URL l 編集
No title
こんばんは!(-^ ^-)

大掃除お疲れ様ですm(__)m

ウチも今年が終わるまでに
少しは部屋の片づけをしないと…(^_^;)
2013.12.03 Tue l ブリジット. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/59-dc717d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)