訪れていただいた方  ありがとうございます。

今朝は ゆっくり起きて お昼前に 久しぶりに デンタ!  に乗って

大阪の ミナミのデパートに お歳暮の発注を お願いしてきました。

まぁ~ 私の姉が 若い頃に 高島〇 さんに アルバイトしていた 関係からか

「職員 ご家族様へ」 の 書類が 早くから 送付されて来て それを 商品や 

金額などを 書き込んで 送り返して 今日は お支払いに 行ったのです。


デパートで たくさんの方が 番号札を 持って 待っているのですが 先ほどの 

書類に 「11月23日に来店します」 と 希望日を 同封しているので 優先的に

案内して頂けます。 ちょ~っと 優越感が ありますよ。 


 っで 帰りに 地下階に 行って いつもの焼鳥屋さんへ! と思っておりますと

お歳暮の 承りのセンターの 横に 宮崎展が 行なわれおりまして ・・・・

宮崎の味 妻地鶏! いいニオイが してまして ワナに はまってしまいました。

DSCN0699.jpg

炭火焼らしいです。 もちろん 試食済み! 

「これには ゆずコショウが 合うんですよ~ ご一緒に~! 」 などと

ウマい事 言われて・・・


それで 地下階に行き か~ちゃんに スイーツを!

グランマシーニューヨークで キャラメルアップルパイ って 買いました。

DSCN0700.jpg

か~ちゃんは 今日も スーパーで バイトですので 戻ってきたら 切った所を

追記で 載せる 予定です。 

でも ・・・ ウチの家庭は 一気に食べてしまう 可能性も・・・ 


お昼過ぎには 自宅に 戻って来ましたが めったに 繁華街なんか 行かないので 

すごくエライ人で 疲れました~ 


明日は 市会議員さんとの 日帰りバスツアーで 福井県の方に 行きま~す。


追記で~す。

夜の9時30分ですけど か~ちゃんが アップルパイを 開けましたー 

DSCN0701.jpg


「 ん~~ リンゴに お酒の味が ・・・ ん~ 美味しいねぇ~ また太るわ~ 」
 
喜んでる ようで 良かったです。 

2013.11.23 Sat l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

デンタ!
それは素晴らしいことです(笑)
そして、奥さまへのSweetS☆
これも素晴らし過ぎます。奥さま、喜びますね♪ヽ(´▽`)/
明日は福井県!気を付けて下さいね。
2013.11.23 Sat l 1号いちご. URL l 編集
美味しそう~
こんばんはv-290

アップルパイ待ってましたぁ~
奥様が喜ばれて良かったですね(^^♪
ワタやんさんも少しは食べられましたか?

明日のバスツアー、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
2013.11.23 Sat l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
アップルパイv-10大好き~ヾ(*´∀`*)ノ
一家で一気食い ((φ(-ω-)カキカキ

コケv-532ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ キライ
我が性格に変化ナッシングv-426

2013.11.23 Sat l るん. URL l 編集
No title
こんばんわ(*^^*)
しゅんです。

良いお買い物が出来て良かったです♪

奥様のセリフ、私と全く一緒です(笑)
2013.11.23 Sat l しゅん. URL l 編集
No title
きゃー!
キャラメルアップルパイ

え?
私の分はないの?
残念^^;

高◯屋長いこと行かんわ〜
って、ミナミはあまり行かんのよね(・ω・)ノ



2013.11.24 Sun l りょうちゃん. URL l 編集
こんにちは~
ちゃんと奥様にお土産を買って帰るなんて、
さすがでございます~。
おいしそうなアップルパイ。
私はキタのほうが慣れているから、
ミナミは疲れます。
福井、お気をつけて~。
2013.11.24 Sun l 心姫. URL l 編集
No title
こんばんは!(-^ ^-)

ウチの父が宮崎出身で帰省する時は
おみやげに必ず地鶏の炭火焼のパックを買ってくるのですが、
お酒に合うおいしさですよね(^^ゞ

アップルパイもすごくおいしそうです(-^ ^-)
2013.11.24 Sun l ブリジット. URL l 編集
No title
こんばんは^-^

デンタ?
う~ん・・まあいいか
もう~お歳暮の時期ですね~
早いような~^^
宮崎地鶏話には聞きますけど
ここまでまっくろとは思いませんでした
食べた事がないけど
ああ~やって話聞くと
旨いのでしょうね~
あとアップルバイ美味しそうですね~
2013.11.24 Sun l ロッソビアンコ. URL l 編集
おはようございます
アップルパイりんごの香りが
して美味しいですょうね
鳥も柚胡椒は合いますよね
食べたいですv-290
日帰りバスツアーの記事お待ちしていますv-290
2013.11.25 Mon l cm8. URL l 編集
No title
でんた!
この言い方が普通に使われるようになりましたね~v-290

か~ちゃんにスイーツを!
優しい旦那様デスネ、キャーーー!!

キャラメルアップルパイ、めっちゃおいしそ~v-344
アップルの部分が大きいですね。
食べてみた~い!
でもこんな田舎には、こんなオサレなものはないの~v-356
2013.11.25 Mon l まゆみさん. URL l 編集
こんばんは!(^-^)v

ワタやんさんは相変わらず奥様孝行デスね!
優しいな~~ぁ!(^o^;)
奥様の好きな物ちゃんと分かってる!(笑)

私も人混みは苦手デス!
週末のデパートは特に。(>_<)
でもお歳暮の時期ですから仕方無いデスね!
2013.11.25 Mon l ローズマリー. URL l 編集
美味そうなアップルパイですね
こんばんは〜
デパ地下は魅力いっぱいですよね。
アップルパイ美味しそうだなぁ〜
2013.11.25 Mon l 勘太. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/56-53be7a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)