訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日の 日曜日は 以前に お知らせしておりました 小地域ネットワーク が

開催されました。 これは 町会単位で 65歳以上の方を 対象に 

とくに お一人住まいの方に 回覧や お声を 掛けて 

参加してもらっている 行事です。

結局 フラダンスは ダメに なった件のヤツです。


 っで 今日の 段取りは オカリナの演奏 お食事 介護施設からの コント

それと オヤツ入れの工作 そして ビンゴゲームです。


先ずは オカリナの 演奏です。

DSCN0686.jpg
 
 
六人のグループで 演奏されました。  それで うちの会長が 挨拶で

「 今日は ありがとうございました。 皆さん いろんな大きさの オカリナを

  持って来て 演奏してもらって ねぇ~ ・・・私も 吹いて みたいですけど

   お~かりな~ って 貸してもらえますか~ なんちゃって~ 」 

       オヤジギャグ~~!

でも・・・ こんなのが 年配の方には なぜか 受けるんですねぇ~  

 っで お食事 なんですけど いつもと変えて お寿司でした。

DSCN0687.jpg
 
ウチの 会長から いろいろ写してあげて~! と 言われてまして ・・・・

「 それは 写さなくても ・・・  」

いや~ これは ブログ用です! とは 言いませんでしたけどねっ! 

それから 介護施設からの コント! って 言うか 振り込め詐欺とか 流行って来た

健康補助食品を 送りつける詐欺に ご注意ください! って 事を 面白く コントで

演じて頂きました。 演じたのは その施設の 介護士さんや 看護師さん

ケアマネージャーさん達です。 これも 私は そんなに?? ・・・ と 思うぐらい

ツボに はまってるように お腹を 押さえて 笑ってる方が おられて・・・

でも まぁ~ 笑いは 健康に 良いとか 言うしなぁ~ って 思いました。

次に 工作です。  本日は 牛乳パックで 作る 小さなカゴと 折り紙の

サンタさんです。

DSCN0694.jpg

牛乳パックも キレイな 和紙や 千代紙を 貼ると ちょっといい感じに なるでしょ~

 っで 最後に ビンゴゲームを 行ない お開き~~ でした。


集会所を 掃除して 机やイスを 元に戻して 反省会の お茶へ 連れて行ってもらいました。

ケーキ付です。

DSCN0695.jpg

だれも 今日の反省の お話し なんかしないで 美味しいケーキ 食べてましたよ~ 

これも 写さなくて いいよ~  って 言われましたけど ・・・・ 



 
スポンサーサイト
2013.11.17 Sun l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは!(-^ ^-)

こんな楽しい行事なら
ウチも参加したいですね(-^ ^-)

まぁ、26才では無理でしょうけど…(^_^;)

工作のおやつ入れはよくできていますが、
作るのは難しいのでしょうか?(^^ゞ
2013.11.17 Sun l ブリジット. URL l 編集
No title
こんばんは。
おいしいお寿司ほおばって、おやついれ作って頭を使う事はいいですね。工作はデイサービスでもありますけど。で反省会でスイーツ食べてv-365v-274
ご苦労様です。
2013.11.17 Sun l しばいつん. URL l 編集
No title
牛乳パックのカゴ、千代紙を貼るととっても素敵デスネv-290

オヤジギャグは確かに年配の人には受けますね~v-290
まゆみさんには受けなかったケド、
まだ年配じゃない証拠かなぁ~?(笑)
2013.11.17 Sun l まゆみさん. URL l 編集
No title
牛乳パック集めて送ります
作って~~v-10 (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
2013.11.17 Sun l るん. URL l 編集
No title
お寿司もケーキもついて良いですね
これを食べるだけでも参加したいです(笑)

カゴって牛乳パックで作ってあるんですね
それだけ見たら、牛乳パックだとは分かりませんね
2013.11.17 Sun l ガブリエル. URL l 編集
No title
今日もお疲れ様〜

うちはサロンを退いてから
コーラスを主にやっておられて(自治会で)
こういうことがありません

退いた身なので言えませんが
楽しいのよね
こういうことが。。。
2013.11.18 Mon l りょうちゃん. URL l 編集
こんにちは~
牛乳パック、素敵に出来上がってるじゃないですか。
オカリナって吹いたことありませんね。
工夫された行事で、みなさん楽しいでしょうね~。
2013.11.18 Mon l 心姫. URL l 編集
No title
こんばんはv-290

お年寄の方から見るとワタやんさんは
まだまだ青年なので、おやじギャグ有効~♪
なのかもしれませんね(#^.^#)

牛乳パック良い感じです~

ケーキ頂いて行って良いですか?(@_@) な~んて
2013.11.18 Mon l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
こんばんは

良い行事ですね
此方の老人会でも参考になります
コントをやろうと言う発想が全くありませんでした
2013.11.18 Mon l k-hirata. URL l 編集
No title
こんばんわ(*^^*)
しゅんです。

素敵なケーキ&ドリンクでの反省会ですね♪
サンタさんの折り紙は、この後顔を書いたりするのでしょうか?
2013.11.20 Wed l しゅん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/54-0c058d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)