訪れていただいた方  ありがとうございます。

夕方 お仕事が 終わって それから 事務員さんに なるんですけど

だいたい 毎月の 中頃と 末頃に 工場で 使っている 事務処理の

パソコンのデータの バックアップを USBで 取ってるんですけど

今夜 そのUSBを さしても ・・・・ あれっ!? って感じで

いつもは パソコンに さすと USBが チカチカ  って 光るんですけど

光らないし 画面には 表示されないし ・・・・ っで パソコン屋さんに

電話すると 女性の やさしい声で

「 本体の 後ろにも さすところがあるので 試みてください 」

やりましたけど 「 だめです 」

「 けっこう 使われてますか? ひょっとしたら ダメかも~ 」

 って 言われて バックアップの バックアップが 要るんかなぁ~?


でも まぁ~ パソコンは 壊れてないので 鉄板の材料屋さんから 郵送されてきた 

納品書を 入力する時に ふと 封筒の切手を 見ると 可愛らしい~ 切手が・・・

そういえば 前にも ・・・ っで この材料屋さんの 封筒を 集めてみました。

DSCN0672.jpg


キティちゃんに ハイジ ・・・

材料屋さん 今 これに ハマってるんかな~? それともイメージアップか~? 

こ~んな 可愛い切手 ワテが 行ってる 郵便局では 勧められた事 ないなぁ~ 






2013.11.12 Tue l 未分類 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは。
かわゆい切手ですね。
キティちゃんに、マイメロちゃん、ハイジ。
局で聞いてみたらどうですか?
年賀状用のキティちゃんの干支シールも
売ってますよ。私は去年、巳年のキティちゃん
シール貼って送りましたよ。
2013.11.12 Tue l しばいつん. URL l 編集
No title
あああああああ・・・けてぃだv-10
この会社の事務員さんは、
きっとマニア( ̄▽ ̄) わだすと一緒v-221
2013.11.12 Tue l るん. URL l 編集
No title
こんなキャラクターの切手ってあるんですね
全然知りませんでした
あんまり、切手って使わないんですよね
でも、こんな切手なら使ってみたくなるかもしれないですね
イヤ!もったいなくて使えないかも(笑)
2013.11.12 Tue l ガブリエル. URL l 編集
No title
ひゃ~かわいい!

うちの郵便局でもすすめられたことないよ
顔見て進めるんかな・・・v-8

ハガキセットは買ったことあるけどv-10
2013.11.13 Wed l りょうちゃん. URL l 編集
記念切手♪
おはようございますv-290

以前、銀河鉄道999とかいろいろありましたよ~

今は、郵便局に写真を持ち込んで
「オリジナル切手作成サービス」を利用すると
自分専用の切手が作れます。
ワタやんさんの工場やヒヨリちゃん切手を
作ってみてはどうでしょう~ (^o^)/
2013.11.13 Wed l のんびり屋さん. URL l 編集
こんにちは~
こういう切手、使いづらくないですか?
カワイイから置いといてしまう。
そのうち郵便の値段が上がって使いづらくなる・・・。
息子が生まれたとき、
名前入りの記念切手もらいまいしたが、
使い道なく、そのまま残してます。
2013.11.13 Wed l 心姫. URL l 編集
おもてなし?
こんにちは~♪

この材料屋さんの、おもてなしでは?
ワタやんさんの所には、特別な...みたいな!
インパクトあって貰って嬉しいと思うけどv-290

なかなかの商売人ですねv-353
2013.11.13 Wed l yume. URL l 編集
No title
こんばんは♪
ご無沙汰しています。
ちょっと、バタバタしていました。^^;

最近の切手って、とっても可愛いのがありますよね。(*^_^*)♪
みかん(mikann)は、
切手の絵柄が好きで、キレイ、可愛い♪のがあれば、
ついつい、購入しています。
溜めずに、使用しますが・・・^^;
2013.11.13 Wed l みかん(mikann). URL l 編集
No title
こんばんは!(-^ ^-)

ウチは切手を買いに行った時に
「同じ値段でこういう切手があるんですが」と
キャラクター切手を勧められたことがありますよ(^^ゞ

かわいいので使うのにためらってしまうのが欠点ですが(^_^;)
2013.11.13 Wed l ブリジット. URL l 編集
No title
こんばんはv-290
今は郵便局に行けば、すっごいたくさんの種類の切手がありますよ~v-290

最近はメールで意思疎通が図れるので
昔のように手紙を書く人がずいぶんと少なくなりましたから、
あんまり知られていないのかも知れませんが、
まゆみさんはメールという文明の利器があっても、
手書きの手紙をよく書くので知ってますが、
郵便局へ行くと、いろんな切手があって、
それを選ぶのが、すっごいワクワクしますよv-353

手書きの手紙、書く相手がだんだんとなくなってしまっているのが淋しいですがね。

まゆみさんも記念切手を買って、バンバン使いますよ~v-353
2013.11.13 Wed l まゆみさん. URL l 編集
No title
v-290郵便局に行っても
あえて勧められるということはありません。

窓口に行って、こちらの方が気付いて、いろいろと選ぶのです。

勧められることもないのですが
ちょっと関心のある人たちには目に留まることでしょうね。

鉄板の材料屋さんもその一人なのでしょうね
2013.11.13 Wed l まゆみさん. URL l 編集
No title
|ω・`)ノ ばんわ

ワタやんさん
水没も 無理やり近道でドボンv-356(`_´)
注意してれば防げたっぺよ(;_;)

栗 くり~~ってv-8やらねぇ
2013.11.13 Wed l るん. URL l 編集
No title
(((‥ )( ‥)))
寒いしね だから ほらねぇ
サボっても 良かんよ~( ゚∀゚)ゝ”

で??今日食べたおやつは、明日の記事でしょv-8
2013.11.14 Thu l るん. URL l 編集
No title
こんばんは♪
ご訪問、コメント、ありがとう~!

飛騨牛って、ホント、美味しいですね。
天領の「飛騨牛佃煮」は、ホント、おすすめです。♪

一代目の「さるぼぼ」は、紐から外れただけで、
ちゃんと手元に、ありますよ。(*^_^*)♪
応援・御礼
2013.11.15 Fri l みかん(mikann). URL l 編集
こんな可愛い切手は初めて見ました
郵便局では勧められたことがないですが良く考えると
切手はセブンで買っていました(笑)
今度可愛い切手聞いてみま~す
年賀状のインクゼットはがきは郵便局で
プーさんをまとめて買っています(笑)

2013.11.15 Fri l cm8. URL l 編集
No title
こんばんわ(*^^*)
しゅんです。

こんなカワイイ切手でお手紙が来たら、
と~ってもイメージアップですよね♪
2013.11.15 Fri l しゅん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/52-011346cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)