訪れていただいた方  ありがとうございます。

日曜と月曜の連休が 終わったと 思ったら 校区の エライさん と言うか

家内の お母さんの お友達! と言うか 自宅の留守番電話に ・・・・


去年は 5月ごろに 行ったんですけど 校区のエライさん達が 応援している

市会議員の旅行が 今月24日に 福井県に 紅葉を見に 日帰りバスツアー で 

あるんですけど ・・・

「 この前も 行ったヤン! 今度も行こう~ 」

「 参加してくれるんやろ~ ヨロシク! 」 などなど

自宅の 留守番電話に 入ってるんで 自治会の会長に 

「 参加します~ 」 って 言って 夕方 参加費を 預けて来ました。

会長は 「 色々なぁ~   付き合いがなぁ~  

         まぁ~ 皆さんから 嫌われるよりは イイと思って! 」

とか 言われました。

前回も 思いましたけど たぶん ・・・・ ちょっと 話の分かる 息子!

 って 感じなんでしょうね~  いい意味で 可愛がって くれますよ~ 


 っで 最近 なかなか 言う事を 聞いてくれないのが ヒヨリちゃんです。

食事が 済むと カゴを 開けるんですけど ・・・

DSCN0562.jpg

私の肩に来て 「 ピ~ピ~ ヒヨリちゃ~ん おかえり! 」  

手や 足に 乗ったり パソコンの マウスを くちばしで クリックしてみたり

最近は ドアの 上を 基本にして あっち こっち 遊びに行ってます。

「 もう~ ハラ減ったやろ~ カゴに 帰り~ 」 と言っても

「 ただいま! 」   とか 言って ドアの上に 居るんです~ 

写ってますけど ドアの上 ボロボロ~ 


2013.11.07 Thu l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
(ΦωΦ)フフフ…
1番かな 私がひよりちゃんより上手に( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ?
私にも 電話番号おせ~~て
留守番電話は、超得意でやんす・・ウグイスでやってみせます(*^^)v
2013.11.07 Thu l るん. URL l 編集
No title
こんばんは。
変な事、入れられて無ければいいんじゃあないでしょうか。
2013.11.07 Thu l しばいつん. URL l 編集
外出したいのかな?(^^♪
おはようございますv-290

綺麗に紅葉が色づいていると良いですね(^^♪
留守電攻撃・・・よほど会長さんは心配だったのでしょうね。
やさしいワタやんさんです。

ヒヨリちゃんは、実際に外出して「ただいま~」って言いたいのかも(#^.^#)
2013.11.08 Fri l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
ヒヨリちゃん反抗期?笑

母もデイから紅葉見に行って来ました
ワタやんも行ってらっしゃ〜いv-8
2013.11.08 Fri l りょうちゃん. URL l 編集
こんにちは
日帰りバスツアーで、紅葉見に行くのですね
24日だったらもう直ぐですね
私も紅葉見に行きたいです(^^)
2013.11.08 Fri l cm8. URL l 編集
こんにちは♪
きれいな紅葉をv-34
ゆったり、楽しんで来てくださいねv-353

ヒヨリちゃんの、倍返しは...まだかナ(笑
いつ見てもかわいいv-521
2013.11.08 Fri l yume. URL l 編集
No title
日帰りバス旅行ですか?
でも、嫌な人達とは行きたく無いですが、
可愛がってくださる人なら良いですよね(笑)

ゆっくり、もみじを堪能して来てくださいね
2013.11.08 Fri l ガブリエル. URL l 編集
こんばんは~
いいですね~、紅葉。
福井まで行くんですね。
羨ましいです。
子供と同じでヒヨちゃんにも反抗期があるのかぁ~。
2013.11.09 Sat l 心姫. URL l 編集
No title
こんばんは!(-^ ^-)

ヒヨリちゃん、けっこうやんちゃなのですね(^^ゞ

でも、それくらい元気な方が
可愛いですよね(-^ ^-)
2013.11.09 Sat l ブリジット. URL l 編集
No title
こんばんは~v-290
ヒヨリちゃんの画像、いっただき~v-344

可愛いですもんね~v-352
まゆみさんもそのうちセキセイインコを飼おうと思ってるんですよ。

インコくらいなら住宅で飼えそうなのでv-411
それに昔、インコを飼っていて、インコの可愛さも知ってますからねv-344
2013.11.10 Sun l まゆみさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/50-1b63bf5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)