訪れていただいた方  ありがとうございます。

今夜は 四町会で 使用している 集会所の掃除を するという事で

連絡が 来ました。

「 夕方の 7時頃から します~。 」
 
っで 工場の事務をして 7時過ぎに 行きましたけど ・・・・

「 ごめん! ごめん! 〇〇さんと 〇〇さんも 来てくれたし

                早い目で 終わってんよ! コーヒー飲む? 」

 と 女性部長。

「 あらま~ ワテ 缶コーヒーを 飲みに来たみたい~  」


この集会所は 各町会で 毎月順番に 月末に 掃除する事に 決まってるんですけど

昨日は 使用されていたので 今日になったんですけど ホントは

日曜日に 行なうつもり だったのですが 運動会が 順延で 開催されてしまって

今夜と 言う事になったんですが ・・・  まぁ~ 缶コーヒーを 飲みながら 

軽く 会議らしき事を しまして 自宅に 帰って来ましたが

か~ちゃんからは 

「まぁ~~ 家の掃除も しないのに ご飯も食べんと お手伝い した?」

「終わってた・・・・ 」

「掃除出来ない人が 行っても 邪魔になるだけやし 良かったヤン!  」


とか 言われて ショックを 受けておりますけど ・・・

でも まぁ~ ごもっともな ご意見です。 

2013.11.01 Fri l 未分類 l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ばんわヽ(´▽`)/
ワタやんさんの奥様は、e-280( ´艸`)プププ

今度 よ~~く 掃除の仕方を教えてもらってねぇe-461
2013.11.01 Fri l るん. URL l 編集
ご苦労様です。
こんばんは。
掃除をしに行こうと言う気持ちがあるだけでも、十分だと思いますよ。いつも、仕事で汗流して頑張っている、ワタやんさんでしょうから、たまには、医院では無いでしょうか。
あと、イラスト書いた時に勝手に写真を記事に載せてしまってすみませんでした。
ヒヨリちゃん、また書かせていただきます。
2013.11.01 Fri l しばいつん. URL l 編集
嬉し悲しや~
こんばんはv-290

コーヒーもらえてワクワク~♪
お家に帰ってシクシク~(@_@)

元気ない時はオーザック食べましょ(^o^)/
大阪には日曜深夜(月曜)に停車です(^o^)丿
2013.11.01 Fri l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
まぁ、日頃働いてらっしゃるので、
たまには、こんな日があっても良いんじゃないですか?(笑)
2013.11.01 Fri l ガブリエル. URL l 編集
No title
あらら、奥様厳しいお言葉(笑)
いつも頑張ってらっしゃるワタさん、掃除くらい他の人でいいですよ~v-221
2013.11.02 Sat l ケロ子. URL l 編集
おはようございます
奥様の言う事が分かりますね(笑)
家の旦那ちゃんもお掃除なんてしたことが
ないですよ(笑)
ワタやんさんはいつも頑張ってるから
たまには、いいと思いますよ
2013.11.02 Sat l cm8. URL l 編集
No title
奥さんのチクっとしたイヤミが刺さりますね~

ワタやんでもゴミ運びぐらいできるやんね!v-8

やれば出来るとこ奥さんに見せるため
明日は家の片付けでもしてみる?

2013.11.02 Sat l ojijinoji. URL l 編集
No title
 こんばんは。
 お掃除免除&コーヒーは日頃の心がけに対するご褒美と
いったところでしょうか。
 いつも頑張っていらっしゃいますね。
 かくいう自分も掃除というか整理整頓が苦手であります。
 
2013.11.03 Sun l 志香須賀くん. URL l 編集
おひさしぶりです
おはようございますv-278
行った事に意義があったと思います。
お仕事終わった後で、お掃除に行くなんてスゴイですよv-290
会議も出来たから、無駄足ではなかったし、缶コーヒーも飲めて良かったですねe-423
2013.11.03 Sun l アリサヤ. URL l 編集
お掃除お疲れ様~♪
終わっていたのは残念だったけ
缶コーヒー飲めて良かったですね。
会議もできたしめでたしめでたし。

奥さんのセリフも楽しくて良いですね。(^-^;
2013.11.03 Sun l 勘太. URL l 編集
こんにちは~
うちの妹が自治会の清掃で、
時間通りに行ったら、終わってたそうで。
年配の方が多いからか、朝早くから始まっちゃうとか。
2回目からは、1時間早く行くようにしたようです。
2013.11.03 Sun l 心姫. URL l 編集
No title
疲れ様でした~(^^
誠意を見せたのですからOkです。
2013.11.03 Sun l asayan. URL l 編集
No title
こんばんは!
ご無沙汰してます。
相変わらずの地域活動
お疲れ様です。
そして変わらぬ、愉快なブログ
楽しいですね。v-222
でも奥様、ちょっと冷たくチクリですね。
それが、またいいv-119

まっ 缶コーヒー飲めたから
良かったですね。
2013.11.03 Sun l ひさちゃん. URL l 編集
No title
おつかれ~っす!

いつも働きずくめだし
たまにはいいんじゃない?

え?いっつも?v-8
2013.11.03 Sun l りょうちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/48-d75150d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)