訪れていただいた方  ありがとうございます

今日 日曜日 小学校の運動会が 開催されました。


朝から 五月晴れ って言うのかなぁ(?) 風は穏やかでしたが

肌寒い感じでした。

でも  この時期にしては お天気に恵まれました。
 

 っで 朝から いつもの愛ガード (みどりのオッサン) を 

行っている 駅前の交差点から 小学校前の 交差点まで 

三か所に 分かれて 警備を行い 子供たちの 登校後は 

小学校前で 集まりました。


子供たちの 入場行進やら 準備体操などを 見てましたが

私たち世代より やはり 少ない ・・・・

ざっと 生徒数は 約430人 らしく 一学年平均 70人 って

感じですね ・・・・

   低学年も ハリキッテました。
DSCN2674.jpg


   お昼ご飯は PTAさん達が 用意してくれます。
DSCN2677.jpg


去年の方が 良かったような ・・・・ 


   メインイベント 六年生の組体操
DSCN2679.jpg

この上にいる三人は この後 手を 広げながら 

うしろへ 倒れて行く ・・・  みたいな感じで よかったですよ~


さすがに 朝から 警備を 終了した 4時ごろまで お日様に

当たって ましたので くたびれました~

ワテらも 小学生のように 明日は お休みなら いいのに~   

 
 

スポンサーサイト
2017.06.04 Sun l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
炎天下の中、運動会警備お疲れ様でした。
1学年70人というは寂しいですね。
活気あふれる小学生であふれかえってほしいところです(^^♪

お弁当は、会席料理って書かれていますけど、
内容は・・・( ゚Д゚)オトシヨリヨウデショウカ

今日は、気分だけでもゆっくり休まれてくださいね。
お仕事ご苦労様です。
2017.06.05 Mon l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
お仕事 お休みの日でも…
運動会の警備!お疲れ様でした〜♪
五月晴れで、一日中は大変でしたね…

何事もなく 無事に終わり ホッと ですね!
6年生の 組体操は感動ですよねヽ(・∀・)

これからの時季は、熱中症対策も
気をつけて下さいね(*^^*)
最近、五月の運動会が多いですよね〜♪
2017.06.05 Mon l yume. URL l 編集
No title
運動会
( ;∀;)今なら 見学も無理かも
地球温暖化を私は、超感じております(`・ω・´)ゞ

暑かったなら
( ̄ー ̄)ニヤリ 仰ぎに行ったのに 格安で(日陰のみ)
2017.06.05 Mon l るん. URL l 編集
No title
前にいた小学校では、5月に運動会だったんですけど、
恐ろしく暑かった覚えが~。
今、10月なんですけど、やっぱり暑くて・・・。
ちょうど良い気候の時に開催できないものなのか、
毎年思うことでございます・・・。
タワーマンションが建ち始めると、
生徒数は一気に増えますよ~。
昔通ってた小学校は、教室が足らなくなりました・・・。
2017.06.05 Mon l 心姫. URL l 編集
No title
春なんだ運動会
朝晩は寒いくらいだけど
昼間はそれなりに暑かったのでは?

そうだね
代休欲しいね(╹◡╹)

ご苦労様でしたv-7
2017.06.07 Wed l りょうちゃん. URL l 編集
No title
こんばんは

運動会、お疲れさまでした
此方では土曜日の開催でした
ブログに載せようと思ってたのですが顔消しをしてると写真でなくなってしまいました

小中学校の生徒数はホントに激減してますね
私のいた頃の半分になっています
空きの教室が沢山ありますよ
運動会も一人当たりの競技数が増えてるように感じます
振り替え休日は大人にも欲しいですね

凸凸!
2017.06.08 Thu l k-hirata. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/458-60e1185c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)