訪れていただいた方  ありがとうございます

今日 土曜日の お昼下がりに 集会所で 愛ガードの

意見交換会が 行われました。

ウチの 自治会は 四週に一度 一週間 担当になり

いつも みどりのオッサンや お姉さん 方に お礼を言いながら

ご意見などを 伺う場に しております。

まぁ~ いつもですけど 登校時は 時間が 限られていますが

低学年と 高学年の 下校時間が 一時間ほどの

間が開く らしいのですが 暑い時期や 寒い時期は

低学年を 優先して ムリせず 帰宅して下さい。

なにより 基本は 子供たちを 見守る!  との事でした。


自治会に 下りてくる お礼から いただきました。

DSCN2672.jpg


DSCN2673.jpg


大きな声では 言えませんけど ・・・・ (年間 五千円です)

ウチの自治会の 愛ガードメンバーは 15名 ですから ・・・

まぁ~ こんなもんでしょ~! 

でも 自治会長によると 東大阪市では 13,500名の方が

おれれるそうです。 


 っで 変わりまして 昨日 お得意先さんが 工場に 

来られた時の 話なんですけど ・・・・

その方が言うには 

「 先日 夕方 男子中学生らしき 三人が 缶ビールを 片手に

 歩いているのを 見て 最近の子供は 大胆! と 思いながら

 よく見ると ノンアルコールの缶

 お酒では 無いので OK     でも ・・・・

 紛らわしい と言うか ビールの味 知ってる? 」

 ってな 話題で 盛り上がりましたが 

お酒では 無いので まぁ~ イイのかなぁ ?

でも 中学生が そんな 紛らわしいの 飲む 




 



スポンサーサイト
2017.06.03 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
意見交換会お疲れ様でしたm(__)m
雨の日もあるので、見守り隊の方々は
とても大変ですよね。
変てこなPTAなんかより、
とても重要な方々だと思っています。

ノンアルコールを片手にもった中学生。。。
親も同じ種族なのではと思ってしまいます。
真昼間から缶ビール片手に・・・
タバコや飲酒に甘いお国柄が見え隠れしているようで
とても残念です(>_<)
2017.06.04 Sun l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
暑い日も寒い日も 愛ガード お疲れ様です♪
…これからの時季 熱中症など
皆さん お気を付けて…です!

高学年と低学年は 確かに時間差が有りますね(ーー;)
まして、低学年の 学童さん達は?
ちょっと、気になるところですね…

中学生のノンアルコールビール
…これは、かなり 紛らわしいですね(・Д・)
2017.06.04 Sun l yume. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/457-09a59095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)