訪れていただいた方  ありがとうございます

金曜日の昨夜は 防犯委員にて 毎月最終金曜日に 

実施している 夜間パトロールでした。

ちょっと お昼間の暑さが ・・・・  と思ってましたが 涼しくと

言うより 肌寒い 感じでした。

お巡りさんも 参加してもらって 途中 ライトを点けないで

走っている 自転車に 注意を されてましたが ・・・・


   勘太画伯の イラストより

b6fbc009-s-2.jpg





 っで 一杯飲んで ゴキゲンそうな オジサンに 声を掛けると

「 えらいスンマヘン! お金無いから ライト点かへんネン 」 と

言い訳してましたけど 

「 ゴメン! お金無いから ライトが  ・・・ 」

「 お酒を飲む お金は あるのね! 」 と 突っ込む お巡りさん!

ちょっとした 漫才でしたよ 


 っで 23日の火曜日午後2時より 防犯協議会の支部長会議に

お仕事を 抜けて 行って来ました。


 各支部の 委員さんに 配る冊子です
DSCN2665.jpg

会長と 警察署長の挨拶 事業報告、 会計報告、 監査報告、 

行事予定、 最近の犯罪発生状況 など です。


まぁ~ 昨夜の お巡りさんも 言ってましたが

『 特殊詐欺の被害が 多い! 』  って事です。

振り込め詐欺で オレオレとか 架空請求とか 還付金などです。

大阪府下で この4月末で 被害額が 16億円にも

なってるそうで 昨年を 上回るかも~ 

日頃から家族間の連絡を密にし 現金を 「送って」 「取りに行く」

「名義を貸して」 「権利を譲って」 などや 医療費、 税金 、

年金、 社会保険等の 還付金は ATMでは 返って来ません!

それに 役所や 警察官が 現金や キャッシュカードを

預かりません!

皆様 ご注意ください! お知り合いの方にも お伝えください 

合言葉は  確認 と 相談   です。


ブログで 特殊被害防止推進して よかったかしら?  



  追記です

ウチのツッコミ娘が 大阪駅の辺りに 友人と遊びに行って

帰って来ました。  ヘンな おみやげを持って ・・・


  コップのフチに のせている 『 すみっコぐらし 』  

DSCN2667.jpg


   
  すみっこが 落ち着くそうです。
DSCN2666.jpg


ウチの娘 就活で 少し病んでるかも・・・? 






スポンサーサイト
2017.05.27 Sat l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ブログでの特殊被害防止推進 大賛成です(^o^)丿
早速、両親に注意を促さなければ。。。
というか、私もそろそろ(@_@;) 
近頃50代の被害者もいるので。

気張られる冊子に、ヒヨリちゃんイラストの
「まもろうさん」追加を提案します(#^.^#)
2017.05.27 Sat l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
あちゃ~(>_<)
気張られる冊子は、
配られる冊子です! またまたタイプミス・・・トホホ
2017.05.27 Sat l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
今晩は
合言葉は  〈確認 と 相談〉 ですね。
ハイ 了解しました!
今の時代、色んな悪の手が働いています
いつ自分に回って来るとも限らないですネ!
毎日本当に お疲れ様です m(__)m 
2017.05.27 Sat l 星空. URL l 編集
No title
追加画像の「すみッコぐらし」 面白いですね。
娘さんの研究のような、細胞ちゃんもあったら
もっとユニークかもしれませんね(^^♪

娘さんの就職活動。。。
希望のところに行けますように。ガンバレ~
2017.05.28 Sun l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
勘太画伯のイラスト
この記事のことね♪( ´▽`)

って、なぜか酔っ払いのおじさんが
どこかで見た様な人になってたけど。。。。v-8

ほんと!減るどころか
うちも京都府警から毎日被害メール来るよv-412

このコップかわいいv-344
就活か〜大変なんだね
大丈夫!
ワタやんの娘さんだから
心を病んでることはないと思うよv-8
2017.05.28 Sun l りょうちゃん. URL l 編集
No title
こんなに注意を促していても、
やっぱりひっかかる人はいるんですね~。
よほど、相手の演技が上手いのでしょうか・・・。
すみっコぐらしは人気ですね。
この前、雑貨屋さんに行ったんですが、
グッズがかなりたくさんありました。
リラックマが脅かされてます。
2017.05.28 Sun l 心姫. URL l 編集
No title
トマト画伯の方で、
パトロールのんびりも、思い切ったコメントを(@_@;)

それにしても、
ワタやんさんの記事にピッタリのイラストですね!
2017.05.28 Sun l パトロールのんびり. URL l 編集
No title
なるほど〜♪
記事にぴったりの 勘太画伯のイラスト!笑

特殊詐欺…ちょっと 真剣に読んでいました(^-^;
気をつけなきゃね〜♪

さすが、大阪の方達は楽しい会話ですね〜♪
…面白いですね(・∀・)笑

すみっコくらし☆流行っているんですね(*^^*)
就活 \ がんばってー!!!! /
若いって いいですね〜♪
2017.05.29 Mon l yume. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/455-50982566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)