訪れていただいた方  ありがとうございます

日曜日 今日は 朝の9時から 自治会の役員会でした。

ちょっと 早い目でしたが 集会所で役員会を 終えてから

集会所の お掃除を 行う!  って事に なっていたので ・・・


 っで 役員会は 6月に行う レクレーション (バス旅行) の

件で 昼食が そうめんが ダメになって こんな感じ~

DSCN2664.jpg


 って 見てもらって そうめん工場の 見学も かまぼこ工場へ

変更になりました と 説明しました。

夢乃そば 屋号ですけど 麺のそば ではなくて 

すぐ近くの 「 そば 」  と言う意味のような ・・・

このあたりは おそばの 名所でも 無さそうな ・・・・


それと 愛ガード(みどりのオッサン) の 意見交換会の 

予定などを 決めました。


それと 毎月 自治会の代表(会長) が 集まっている

『 交番連絡会 』  って ありまして 地域で 変わった事や

困った事が あれば 受け持ちの交番へ 相談する。

なんですけど どうやら この時期らしく チカンや 

前(?) を出す ヤツらが 出て来ているようです。


それと ウチの自治会の方 なんですけど 近くのスーパーへ

車イスで 行き 自転車置き場に 置いて 店内では 

杖を突いて 歩いて 買い物を 済ませて 戻って来ると

車イスが 無い!!

 って 話を 聞きましたが 「 それ 盗る? 」 

警察にも 届けた らしいですけど スーパー側も 親切に

カメラの映像も 見せてもらったようですが 

なんせ お店の外で 映像には 隅っこに 

チョット 写っているだけで まぁ~ お店の外側は

自己責任 って事に なってますし ・・・・

困ったモンですね~ 





2017.05.21 Sun l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
スーパー近辺の防犯カメラも調べて、
とことん、車いす窃盗犯を検挙してほしいですね!
一番怪しいのは、廃品回収のトラックに乗ったおっさん・・・
あの連中は、資源回収の新聞紙とかも持っていくし。

スーパーも、車いす利用者用のスペースを店内に設けるとか
改善を進めてほしいところです。
何にしても、早く車いすが見つかってほしいですね。

ところで、見学場所や昼食が変更になったのですね。
蒲鉾工場のお土産は、紅白蒲鉾でしょうか。(#^^#)
家庭円満、長寿祈願の紅白蒲鉾。。。

2017.05.22 Mon l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
車いすの盗難!
そんなことあるの?信じられない!
ベビーカー盗られるって話はわりと聞きます。
盗難にあわれた方、本当にお気の毒ですね。
2017.05.24 Wed l 心姫. URL l 編集
チカン…ヾ(゚д゚;)
女性の敵です…

春(もう夏ですけども)になると、
多くなるってのは、本当ですかね。

2017.05.26 Fri l いちご. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/454-174ccb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)