--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



   訪れていただいた方  ありがとうございます

今週は 愛ガード(みどりのオッサン) に始まり 水曜日には

小学校 校区での 自治会と 協力団体 (民生、PTA、 防犯など)

の集まり 木曜日の昨夜は 小学校の運動会での 警備説明会で

金曜日の今朝は 愛ガード で 終了~


 っで 水曜日の 校区での 自治会と 協力団体の集まりは

ご存知の方も おられると思いますが 自主防犯活動で

『 青色パトロール活動 』  を 実施したい!  との事でした。

これは 日本財団に 申請して 認可が下りて 車を購入できる

費用を 頂き さらに 東大阪市からの 補助も受けて 活動する

って 感じです。

DSCN2662.jpg

説明の用紙は モノクロですが 軽四輪の 白と黒の

ツートンカラーで 天井部に 固定された 青色の 回転灯があり

これに 講習を受けた人が 2名以上 乗車して 子供たちの

登下校時や 夜間に パトロールし 犯罪などに対する 抑止力!

さらに 地域住民の安心感! が 増す ということです。


でも 簡単に言うけど 運転する時間が 登下校時では

父兄や 私を含めて 現役で お仕事されている方々には

難しい ・・・・  夜間で 当番が 毎月 1,2度なら ・・・

それに 車の名義が ボランティア団体で 燃料や 保険や

車検の 費用まで 補助してくれるって 言うけど ・・・


 っで 結局 やる方向で! と なりましたけど ・・・

なんだかねぇ~ 


木曜日は 運動会の警備説明会 三年目の教頭先生は

役割分担など 分かっておられるので

「 今年も よろしくお願いします~ 」  っで いいんですけど

新年度から 来られた 校長先生は 我々が どんどん話を

進めて  「 じゃ~ いつもどおりで! 」  で 締めてしまい

「 大まかな感じは 掴めました。 よろしくお願いします 」 で

終了~   そして 今朝の 愛ガード (みどりのオッサン) は

月曜日に 子供たちが 半袖が 多かったので 今朝は ワテも!

と ハリキッテ 半袖にしましたが ・・・・  

さすがに 朝は まだ 肌さむかった 


    追 記 で す

ウチのか~ちゃん 金曜日の今夜 毎度おなじみになった 

松山さんのコンサートに 行って来ました。

DSCN2663.jpg

長~い タオルを 少し たたんで カードと チケットを セットして

「 と~ちゃん! ハイッ! ネタに どーぞ! 」

まぁ~ 今夜は ゴキゲンです。 








スポンサーサイト
2017.05.19 Fri l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
チーさま~~~(^o^)丿
母ちゃんさま ニコニコ日和だったのですね(#^.^#)
ワタやんさん これぞとばかりにお願い事を
されましたか?

愛ガードお疲れ様でしたm(__)m
青パト こちらでも良く見かけます。
地元の自営業の方々のご尽力で運用されていて
守られている私たちは、感謝感謝です。

とは言うものの、2度ほど逆走している場面を
見ているので、運転する人の教育はとても大切だと
感じています。(@_@;)
2017.05.20 Sat l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
チー様のコンサート行って来られたんですね~。
おしゃべりも堪能ですから、歌の間のMCも楽しめそうですね。

車で、ってなるとちょっと躊躇しちゃいそうです。
うちの子供たちの登校班では、
通学路の見直しが検討されています。
とても狭い道を通っていて、たまに駐車車両が・・・。
子供たちは車道を通る羽目になってるので。
でも、代わりの通学路は、通勤される方々を逆走するので、
これまた問題がありそうなんですよ~。
安全を考えるって難しい・・・。
2017.05.21 Sun l 心姫. URL l 編集
No title
ワタやんさん バタバタの週でしたね!
お疲れ様で〜す☆
私も、違ったコトで、水曜日から
バタバタでしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

奥様♡今年もコンサートで(・∀・)イイネ!!
ストレス発散?なんてねッ笑

銀の 雨が降る〜〜♪(古いかなぁ?)笑
私もコブクロ以来行ってないから
…行きたいなぁ〜♪
コンサート 最高で〜す♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
2017.05.22 Mon l yume. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/453-bf068df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
