訪れていただいた方  ありがとうございます

14日 5月の第二日曜日は 『 母の日 』  ですけど

ここ 大阪の 東大阪市では 『 東大阪市民 ふれあい祭り 』 

が 毎年 開催されております。

今年は 第40回 と言う事で  実行委員長は 歌手の

中村美津子さん です。

DSCN2659.jpg


 って そんなことより 朝から そのお祭りの 警備を行いました。

このブログに 遊びに来られる 皆様のおかげで 今年も

お天気に恵まれました。


パレードや お店や あるんですけど もぅ~ ウロウロするのも

疲れますし 上の写真を 写してからは 

ほとんど 持ち場に おりました。

ちょっと お鼻が ヒリヒリして 日焼けしたようです。 



  < ちょっと 追記です >

お祭りが 始まる少し前に 幼稚園ぐらいの お子さんを

自転車の後ろに 乗せて 通り過ぎた時に 「 いやぁ~ん 」 と

あやしい声が ・・・・

振り返ると その自転車の お母さんらしき方の 服が 

自転車の後輪に 巻き付いてまして ・・・・

巻き付いた所は はずれましたが まぁ~ 油まみれ ・・・・

 でも よく見ると その服って 今 流行っているのか

薄手のカーディガンのような 感じなのですが 丈が足の

ひざぐらいまで 長くあって 「 そりゃ~ 巻き付く! 」 って

思いましたよ~ 。

その事を 午後から来た 女性委員さんに 聞きますと 

「 それって コーディガン かしら? 」  とか

言ってましたけど ・・・・ 自転車に乗るには 向いてないかも!?




  本日の報酬~  タオルと パンフレットです。
DSCN2661.jpg


パンフレットには お店や ステージでの 催しが 

書いているので 尋ねられた時には チラッ と 見ております。


 っで 夕方 5時まで 交通規制が 解除されるまで

お巡りさんと 一緒に おりまして やれやれで 自宅に戻りました。



すると 珍しく 「 アイス食べる~ 」  と ウチのか~ちゃん

DSCN2658.jpg


アルバイト先の スーパーで 大安売り! だったそうです。

でも ・・・  ワテは 左下の マカデミアナッツを ちょっこ と

味見している間に ウチの女性陣は この6個もある アイスを

ほとんど 食べ終えて おりました。

驚異的な スピードですなぁ~ 

今から 夕食ですけど ・・・・





 



スポンサーサイト
2017.05.14 Sun l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

No title
母ちゃん様と娘さんのアイス食べるスピード
メチャ早いですね(@_@;)
思わず、千葉にいるストロベリープリンセスちゃんの
親戚の方かとおもってしまいました(●^o^●)

ワタやんさんが他のアイスに手を出せないように、
あらかじめ一つ与えているような気も、
作戦なのでしょうか?

本日も、警備お疲れ様でした。
安全が確保されているからこそ、
楽しいお祭りが成功するんですものね。

ワタやんさんありがとうございますm(__)m
(観光客からの伝言でした)
2017.05.14 Sun l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
着てる!
ヒザ丈ぐらいのカーディガンですよね。
愛用してますよ~。
まぁ、自転車に乗ったりはしませんが・・・。
自転車で転んだりしなかったのなら、よかったです。
うちの子供たちなら、絶対、クッキー&クリームです。
私ならマカダミアかな~。
トリプルショコラも気になりますね。
2017.05.14 Sun l 心姫. URL l 編集
No title
こんばんは
暑い中での警備のお仕事お疲れ様でした。
 ‟トリプルショコラ” 美味しそう
わ~い今度食べてみよっと❕ 
有難うございました。(´▽`*)
2017.05.14 Sun l 青空. URL l 編集
No title
記事内の「ちょっと、追記」に、追加コメントを(#^^#)

ママチャリは後輪のサイドに網目状の
巻き込み防護カバーがありますが、
それでも巻き込まれてしまうのですね~

そういえば、のんびり屋さんが小中学校の頃に乗っていた
ブリヂストンのロードマンや類似チャリのような
チェーン部分にカバーがないチャリに乗る際に、
ズボンの裾がチェーンに巻き込まれないように
裾を丸めて止める金具を思い出しました。(#^^#)
2017.05.15 Mon l のんびり屋さん. URL l 編集
あら、もしや、うちの娘と
競争できたり!?ヾ(≧∀≦*)ノ〃

ハーゲンダッツ、おいくらだったの
でしょうか(〃^ー^〃)
明日は火曜日なので、我が家も買っちゃう
しかないです!
2017.05.15 Mon l いちご. URL l 編集
No title
お天気にも恵まれ、ふれあい祭りもv(*・∀・*)ピース
ワタやんサン 警備お疲れ様でした~☆

ハーゲンダッツ!私も、まずは...
マカデミアナッツかな~(笑)
お安く買えて ラッキーでしたねヽ(*´▽)ノ♪

自転車の後輪に...
何事もなくってヨカッタですね~!
2017.05.15 Mon l yume. URL l 編集
No title
え〜〜!
私 マカデミアナッツが一番好きv-10
定価で買って来たわよv-8

母はこの中ではバニラ
覚えといてね〜( ´ ▽ ` )

毎回のことながら
警備ご苦労様でした
2017.05.15 Mon l りょうちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/452-9aeeb54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)