つづきです

お墓参りも 無事に 終えて あとは 帰るだけ~  

なんですけど ここは 愛媛県! 時間は 午後3時前!

行きの 渋滞を 考えると ・・・・   まぁ~ 明日(4日)も

休みだし! 焦る事もないし!  愛車にも ガソリンスタンドで

しっかり満腹に したし!


 っで 帰りは 『 しまなみ海道 』  を 通って! の 

リクエストに お答えして いざ! 出発!  しますと

「 あれっ!?  あそこに ユニク〇 あるわ! 寄って! 」

な~んで 四国まで来て 服見るの~? 

「 欲しいモノ ある? 」   

「 別に ・・・・ 」

「 とうちゃん 薄手の 長袖 見てくる 」 とか 言って

ペットボトルの お茶を 飲みながら 待ってました。


  たくさん 買って 弁当箱を もらったらしい
DSCN2653.jpg


 っで いざ! しまなみ海道ヘ !



  写ってませんけど  この橋は 自転車も 通行出来るようで
    たくさんの方が 気持ちよさそう~ に 走ってました
DSCN2642.jpg
 

 っで キレイな 瀬戸内海の 景色を見ながら 広島県に

渡り 一路 大阪へ!  

でも すぐに 休憩~    山陽道の 福山サービスエリア

そして 広島県 岡山県を 通過して 大阪の お隣の 兵庫まで

戻って 休憩です。  

竜野西(たつのにし) サービスエリアです。

ホントは ここで 塩味 あんこ ソフトを 食べたかったけど

さすがに 夜は 涼しい というか この気温では ・・・ 


   と言う事で お出汁に 浸かった タコ焼きです。
DSCN2647.jpg



   つぶあんで クリームが 入った 大福です。 
DSCN2649.jpg


 っで 無事 愛車を 車庫に入れて 午後10時前 自宅に

戻って来ました。


   自分たちの おみやげです。  いつの間に 買った? 
DSCN2652.jpg


お疲れ様でした。










スポンサーサイト
2017.05.04 Thu l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

そうそう~ 旅先なのに全国展開のお店に入ってしまって。。。
広島まで行ったならば、ぜひ大阪とは違うお好み焼きを
食して欲しかったですo(^-^)o

でも、温かいスープに入って
くつろいでいるタコ焼きって
初めて見ました
(*^-^*)
2017.05.04 Thu l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
自転車でも渡れる しまなみ海道〜
なかなか、いいみたいですよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
私はまだ行ったコトないんだけど(笑)

広島レモンの焼肉のタレ…?
さっぱりしている感じだねヽ(・∀・)
お出汁のタコ焼きは、食べてみたいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
広島へ来たら、今度は本場のお好み焼きもね(笑)
奥様も楽しまれて、良かったですねヽ(・∀・)
2017.05.04 Thu l yume. URL l 編集
No title
お帰りなさい
お墓参りに行かれ一安心ですネ
運転でさぞお疲れになった事でしょう
今夜は良い夢を見てユックリおやすみなさい
それにしても・・・「おだんご🍡」 美味しそう (^-^)
2017.05.04 Thu l 青空. URL l 編集
No title
あの~、お出しに入ったたこ焼き・・

せめて「明石焼き!」って言ってほしかったわ~。
でも、焼き加減がちょっと違うような・・

山口から上京した時は、この「お出しに入ったたこ焼き」
の方が、おいしく感じたのは、あたしだけでしょうね~(苦笑)

2017.05.05 Fri l obanneko. URL l 編集
No title
こんばんは

出汁に浸かったたこ焼き、大阪で初めて食べた時は衝撃でした
ソースと塩以外のたこ焼きって存在するんだと、素直に感動しましたよ

GWは遠出は出来ませんでしたが、何時も暇なので平日に食べ明日気をしようと思います

2017.05.05 Fri l k-hirata. URL l 編集
お弁当箱、ファミリータイプ??ですか?
めっちゃ可愛い!
我が家も欲しいので、行ってみようかなぁ?
でも、買わなきゃダメですよね。

かき醤油、なつかしいなぁ~

これを長きにわたり、愛用していたのです。
大好きな味で。
どんな料理も優しく決まります!

運転お疲れ様でした(*^O^*)
2017.05.07 Sun l イチゴ. URL l 編集
No title
四国ですか~!
私も来月行きますよ~
お出汁に浸かったたこ焼き。
「明石焼き」ですね。
明石では「玉子焼き」です。
私は今回は3泊で行きますが
3泊全部明石のホテルに決めました。
香川までは明石から電車で行く予定です。
ホテルを移動するだけでも結構しんどいので・・(^^;
2017.05.12 Fri l 小町. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/450-81d4484c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)