訪れていただいた方  ありがとうございます。

今夜は 毎月の最終金曜日で 防犯委員での 夜間パトロールを

行なう 予定でしたが お昼前に 台風の 影響なのか 結構キツイ雨と風に

なって来たので 『 中止! 』 って 連絡入れました。

そして 今夜も 交番の お巡りさん との 合同パトロールの 予定でしたので

警察署の 地域課の方に 伝えてもらう為に 電話を しないと! と思うんですけど

これが ヘンに 緊張する   と言うか  ねぇ~・・・・

初めに電話を 取る方が ・・・・ 愛想が ・・・ 無いし ・・・・

 でも 今日の方は ヘンに 明るく イイ感じの お声で

「 はい ~! 〇〇警察署です !  」  みたいな感じで 電話に出られて

おや? イイ感じ~! と 思いながら 

「私 防犯 〇〇支部の ・・・・  地域課の 〇〇さんを お願いします。 」

「 いつも お世話になってます~ 全国地域安全運動にも ご協力を 頂きまして

        ありがとうございました。 しばらく お待ちくださ~い 」

あら~ な~んか 今日は イイ感じの方 だなぁ~ と思いましたが ・・・・

地域課に 電話が つながり 取った方が ・・・・ 女性の方 でしたが ・・・

無愛想に 「 今 〇〇は 席を外してますけど~ ・・・ あっ! 戻って来ました~ 」

このオンナ どんな顔しとんネン!  とか 思いましたよ。

 っで 天候が 回復しても 今夜は 中止します! と 伝えたのに 

夕方になって 工場に 交番の お巡りさんから 

「 雨が 降ってますが パトロール実施しますか? 」 との 電話が ・・・ えっ!?


交番の お巡りさんに 中止します って 伝えてくれてないの~

 これも 失態に なるんかな~ 


でも 昨夜 自称 晴れ女! に お願いしていましたが

雨は 止みませんけど 台風は 近づけさせなかった ですね~   

さすがです!


スポンサーサイト
2013.10.25 Fri l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
(ΦωΦ)フフフ…
私 電話の愛想は、バツグンにエエよv-221
電話 切った後 ( ´艸`) 別人もそのままv-266

伝言位くらい ちゃんと伝えろって怒って~~ヽ(`Д´)ノ
2013.10.25 Fri l るん. URL l 編集
No title
中止になったのねv-356
やっぱり遠すぎたわワタやんちv-8

父一緒の時に雨に合ったので
父のパワーに負けたみたい
ごめんね~

うん、さすがに台風は阻止いといた笑い
2013.10.25 Fri l りょうちゃん. URL l 編集
No title
こんばんは。
パトロールと言ってもワタやんさんは基本
一般人ですよね。無理しんといてや。
危険と思ったら、警察に任せればと思いますが。
責任感がありますね。
2013.10.25 Fri l しばいつん. URL l 編集
No title
警察に電話は緊張しますよね(笑)
自分も何回か(2回かな?)電話した事あります

きちんと、警察の方で連絡が行って無いんですね
何か、わざわざ、ワタやんさんが電話した意味が無い気がしますね
2013.10.25 Fri l ガブリエル. URL l 編集
連絡お疲れ様です
こんにちはv-290

警察に電話するのはちょっとドキドキしますよね。

ハズレても 自称晴れ女さまのパワーは
とても大きかったですね\(◎o◎)/!
2013.10.26 Sat l のんびり屋さん. URL l 編集
晴れ女
おはようございます〜。
晴れ女、僕も知っています。
僕の知っている晴れ女の方は怒らすと怖いです。
2013.10.27 Sun l 勘太. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/45-9e6ff708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)