訪れていただいた方  ありがとうございます

いよいよ 大型連休に なりましたが 

皆様 いかがお過ごしですか?


金曜日の昨夜 校区での 公民館運営委員会と 福祉委員会の

総会が 公民館で 行われました。

毎度のことながら ミスが ・・・  活動報告書では 

去年(H28年度) の4月の 欄に 28年度の 活動報告 、 

会計報告 を 行いました! って  へっ!? 

今日 集まったのが 28年度の 報告なのに ・・・ 

いつもの バタバタ ドタドタの 総会を 終えて 自宅に戻り 

すぐに着替えて 防犯委員での 毎月 最終金曜日の

夜間パトロールを 行いました。

今月は お巡りさんも お二人 来て頂いて パトロールを

実施しましたが お一人は この4月から 転勤されて来て

「 この地区は あまり人も おらず 静かですね~ 」 と

言いながら ベラベラおしゃべりしながら 歩きました。


 っで パトロールを 終えて 集会所に戻って 

しばらく休憩して では これで~ お疲れ様~ の時に

この4月から 来られた お巡りさんが

「 今夜は ありがとうございました! 

        また お手伝いさせてください! 

            そして 気軽に 交番へ来てください! 」 

(あまり 気軽に 行くところでは ・・・・  と 思いながら)


 と 言って 名刺も 頂きました。

DSCN2617.jpg


「 へっ!? あ~ 頂戴します~ 」  って 頂きましたけど

お巡りさんが 行った後で 防犯委員の方々から

「 ちょっと 見して! 見して!」

「 おっ! 若いのに 警部補! やるなぁ~ そう言えば

 胸のバッチ もう一人の方と なんか違うなぁ~ と 思ってん! 」

と 集会所で ワイワイ ガヤガヤ! 仲間の委員さんの 一人は

めったに 見れない! とか言いながら スマホに 写してました


パトロールは 異常なし! だったけど 終了後 異常あり





 
スポンサーサイト
2017.04.29 Sat l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
夜間パトロール お疲れ様でしたm(__)m

ところで、お巡りさんの名刺 初めて見ました(^o^)丿
ほんとですね! 警部補って書いてあります。
名刺を前に、ワイワイガヤガヤされている風景が
目に浮かびます(#^.^#)

明日は飛行機で讃岐に行くので、機上から大阪方面に
敬礼しておこうかな?(●^o^●)
2017.04.29 Sat l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
わかるわ〜
私も地域委員ってのをPTAでやった時に
京都府警の偉いさんの名刺もらって
自慢してたもん笑

パトロールお疲れ様
これからの季節パトロール助かるよね
住民の方は!
2017.05.01 Mon l りょうちゃん. URL l 編集
No title
交番って気軽に行くとこではないですね~。
おまわりさんの名刺は、
刑事ドラマでしか見たことないです~。

2017.05.01 Mon l 心姫. URL l 編集
No title
お若いのに警部補!
というか、警部補みたいにエライ人でもパトロールするんだ~?
ぺーぺーの人だけがパトロールするんだとばかり・・
あら、ワタやんさんに失礼よね(^^;
2017.05.03 Wed l 小町. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/448-bacc9b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)