fc2ブログ



   訪れていただいた方  ありがとうございます

引き続き うちの息子が 博多に 出掛けて行った記事です。

行ってませんけど ・・・ その2 です。

博多駅から 出て お参りしたそうです。


   太宰府天満宮
P1080128.jpg



おみやげです

   ラップに 包まれた 梅が枝餅と めんたい風ふりかけ
DSCN2607.jpg

ホントは 焼き立てで 美味しく食べるモノ と 思いますけど 



   博多銘菓 ぶらぶら です。  
DSCN2608.jpg


 なんとなく 伊勢の 赤福に 似ているようですけど 

お餅に アンコ です。 
DSCN2609.jpg

個包装になって ちょっと塩味が ・・・・  美味しいです。


 っで 大宰府やら ヤフオクドームやら 他にも ありましたが

それは また 別の機会に ・・・ 

 以上 息子の レポートでした。 


 っで 今日の日曜日 息子が バタバタと 朝から出勤しまして

目が覚めてしまって お墓でも 行こ! と 思って 

車で 行きまして お花を 入れておりますと 

「 こんにちは~ 」  って 声を 掛けられて 振り向きますと

自治会の女性部長でした。

以前から 偶然にも 一緒の霊園で 場所も 聞いて 

いつも 帰り際に 女性部長のご主人が おられるお墓に

手を合わせておりましたが 霊園で お会いするとは ・・・ 

ホント! ワルイ事は 出来ませんねぇ~ 

 しませんけどね。  







スポンサーサイト



2017.04.23 Sun l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いつもいつも熱心にお参りされて、ご両親さまも、
墓前にお供えされたお土産に
ニコニコされていたのではないでしょうか(#^^#)

同じ霊園にお知り合いがいるなんて。。。
ビックリですよね( ゚Д゚)ウァ
2017.04.24 Mon l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
「博多銘菓 ぶらぶら」
お餅が柔らかそうで、美味しそうですね "(*゚v゚*)!!
息子さんも、いつもお土産で...家族思いですね♪

ワタやんサン、お墓参りの時
女性部長の旦那様のお墓にも...
すごいなぁ~!
奥様と霊園で お会いするとはね~
旦那様が感謝の意味でのご対面かナ?(〃▽〃)
2017.04.25 Tue l yume. URL l 編集
No title
ぶらぶら、って初めて見聞きしました。
そんな名物があるんですね~。
九州にはあまり縁がないんで知りませんでした。
いつか博多に転勤にならないかな、って思ってます。
どんなところか、住んでみたいんですよ~。
2017.04.26 Wed l 心姫. URL l 編集
No title
ブラブラって知らないけど
包装紙の顔
今はもうないけど
博多名物ひよこと並んで有名だった
にわかせんべいの顔だわ!

懐かしい〜♪
2017.04.26 Wed l りょうちゃん. URL l 編集
No title
超~~~~~ご無沙汰しています。
息子さんがブラブラ旅行でぶらぶら
買うてきたんですね。
甘味に塩味が付けば旨みもアップな銘菓ですね。
2017.04.29 Sat l しばいつん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/447-de7b7d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)