訪れていただいた方  ありがとうございます

昨夜の 土曜日 自治会の新年度の総会 が行われました。

新しく班長さんに なられた方に 自治会や 子供会や 老人会の

役員が 自己紹介して 回覧板の手配や 自治会費の集金など

説明しました。

 っで 終了後 役員が残って 6月の バス旅行を 決めましたが

案で 神戸港から 船に乗って クルーズランチ そして 異人館の

ヤツは 費用が 高額! って事で 一発アウト  でした。

決まったのは 龍野(たつの) 方面で 昔懐かしい オモチャの館

そして そうめん工場(揖保の糸) で 見学 食事 そして

うすくち醤油の 工場見学や その周りの町並の散策に なりました。

会長も ちがう所のバス会社で 案を持って 来られましたが

最終的に 挙手で 決めましょ になった時に

「 では まず そうめん工場 」  となった時に 役員20人で

15人の方の 手があがり これまた 一発OK 

バス旅行は そうめん工場へ 決定です  (パチパチ)

    用意して下さった お菓子!
DSCN2603.jpg

 今 現在は もう ありません!  (早っ!) 



 っで 日曜日 今夜は 防犯 支部の 総会でした。

活動報告 会計報告 監査報告 と 進み 役員改選ですが ・・・

と 言った途端に 「 ハイ! 次も ヨロシク! 」 パチパチパチ!

これまた 一発OK!で 会計や 役員さんも ハイ ヨロシク!

 っで 決定しました。  が 今回 高齢で 引退と言うか

勇退される方が 二名おられて 淋しくなります。

    勇退される 相談役から 頂きました
DSCN2604.jpg


新年度も 自治会は 副会長  地域の防犯委員は 支部長で

皆さま よろしく お願いいたしま~す。


それと 以前 ウチのか~ちゃんが パインが 効くとか

言ってましたが ワテには 一向に 効き目が無くて ・・・・

鼻水は ズルズル ・・・  セキは マシになったような ・・・

それでも 先週も 今週も パイン 食べさせられてます。

まぁ~ か~ちゃんの 好きな果物 って 事ですね。 





スポンサーサイト
2017.04.16 Sun l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あらら・・・お風邪が、まだ治られてないのですね(>_<)
母ちゃん様の愛情で、早くよくなりますように(#^^#)

そうめんにお醤油~ おいしそう~ですね!
おもちゃ館も、とても気になります。
楽しみですね(^^♪

そして、自治会、防犯活動 お疲れ様です。
千葉で、子供の信頼を裏切る事件がおきましたが、
ワタやんさんの目がギラギラ光っている東大阪市内では、
そのような事は起きないですね(#^^#)
2017.04.17 Mon l のんびり屋さん. URL l 編集
長引いてらっしゃるのですね。。。
先週、帰省したら、
『ワタやんさんが書いてたから、あたしも
パイナップル食べるんだ~』と母が言って
いました。お、影響されやすい母だ!と
内心思いました。笑

お素麺の記事、お待ちしています☆ヽ(^○^)ノ
これからの時期、良いですよね、ツルツルっ
と喉ごし爽やかに。
2017.04.18 Tue l イチゴ. URL l 編集
No title
千鳥屋の丸ボーロ、大好き~!
リクローといい、千鳥屋といい、
ワタやんさんのブログを見ていると、
ホームシックになりそうです。
やっぱり大阪が好きだ~!!
2017.04.18 Tue l 心姫. URL l 編集
No title
|壁|*゚∧゚))ジーッ…
丸ボーロ♪ 懐かしい(゚∀゚)
これ?そっちにも(どっち(笑))にも あるなんて?
見れただけでも 幸せ~♪
食べれたら もっと幸せだけど・・v-8
2017.04.18 Tue l . URL l 編集
No title
名乗るほどでも (`・ω・´)ゞございませんが↑は、ワテでオマ ( ゚∀゚)ゝ”
2017.04.18 Tue l るん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/443-b4d3dbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)