--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



   訪れていただいた方  ありがとうございます

今日 日曜日 朝は ゆっくり起きました。

たくさん寝ても 逆に 眠いですね 


 っで 今の時期 自治会や 防犯委員などの 年度末や

確定申告のために 税理士さんが あれや これやと

聞いて来るし 仕事は ありがたい事に 「 まだ~? 」 と

お得意先に 言われるし ・・・  (ノ_<)

いわゆる バタバタ!  としております。


 っで ここ 2 、3日  うちのツッコミ娘が 就活で

会社説明会に あちらこちらへ 行っているようなのですが 

履歴書に記入する 自己PR で 悩んでいるようで ・・・・

まぁ~ 私って こんな感じ~ と その具体例と 

それが この会社の お仕事に 役立ちますよ~ ってな事を

書くらしいのですが なかなか難問!? らしいです。


私は 学校で 練習ぐらいは しましたけど すぐに家業で

仕事しましたけど ウチのか~ちゃんは ここ東大阪に

大阪本社が ある カレーで有名な 〇〇〇食品の人事課に 

採用されましたが

「 昔は そんな所 あんまり見てなくて 面接が大事! 」

とか 「 面接のときは 覇気が 大事! 」  って 言ってます。 


でも まだ その面接にも たどり着いてないのに

覇気! って 言われてもねぇ~ 





 
スポンサーサイト
2017.03.12 Sun l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

なつかしい~自己PR

娘さん、頑張っておられますね。
自身を振り返る良い機会ですね(^^)
どんな職種を狙ってらっしゃるのでしょう。
頑張ってくださいね。

年度末は忙しいですよね。
なんだか幼稚園も書類やら、なんやら…(苦笑)
2017.03.12 Sun l いちご. URL l 編集
No title
案外、みんな同じようなPRを書いているかもしれないので、
その会社への期待度や、やる気など書いておいて、
面接では、母ちゃん様のように、覇気が 大事!
なのかもですね(#^^#)

のんびり屋さんも、面接でのアピールが功を奏したかもです。
2017.03.13 Mon l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
自己PRとか、懐かしいです。
今どきの就活とかどうなんでしょう、
きっと私の時とは、ずいぶん違うんでしょうけど。
私は営業職だったからか、
雑談ができるかが、採用ポイントだったみたいです~。

履歴書の写真、きちんとした写真屋さんで、
撮ってもらってくださいね。
第一印象は大事です。
就活用の証明写真に力を入れている写真屋さん、
けっこうありますので。
2017.03.13 Mon l 心姫. URL l 編集
No title
こんにちは〜♪
娘さん 自己PR 上手く書けましたか?v-295
ワタやんさんに似て きっと、大丈夫ですね〜♪
面接は、奥様に似て 覇気でOKかな!(*^^*)

…面接の思い出!懐かしいですね♪
緊張して、真っ白でしたが…合格通知に*\(^o^)/*
人生一度の経験でした〜〜♪(╹◡╹)
2017.03.14 Tue l yume. URL l 編集
No title
自己PRは大事ですね~
私も今の職場の面接ではめっちゃアピールしましたよ~(*^▽^*)
私を採用してくれた会社には必ず儲けさせます。
私を採用しなかった会社には必ず後悔させます。
私は飛車にも角行にも金にも銀にも歩兵にもなる人材です。
ってね(*^▽^*)
ま~、この年になればこれまでの実績に基づいていろいろ言えますが
新卒なら部活で頑張ったこととか生徒会で活躍したとか
そういうことがかなり有利に働くみたいですね。

か~ちゃんさんの言うようにやっぱり覇気って大事だと思います(^^♪
2017.03.18 Sat l 小町. URL l 編集
No title
幼稚園教諭(公立なので公務員)の面接の時に
長所と短所を言ってくださいと言われて
げ!って思ったけど

高校入試の親子面接で
父が私の性格を言ってたことを思い出して
答えたことを思い出したわv-8
2017.03.18 Sat l りょうちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/436-1d34a643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
