--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日の 日曜日 朝から 良いお天気の ようだったので

趣味(?) の お墓参りに 車で 行って来ました。


午前中なのに 穏やかで ポカポカで 良かったです。

『 ぼちぼち 春ねぇ~ 』  なんて 思っておりますと

あ”~ そういえば 卒業式 (入学式) 案内の返事を

出さないと!  って 思い出しまして ・・・


ワテは 一応 地域の協力団体(防犯) の支部長なので

いつも ご案内は 頂いております。


   小学校からのご案内
DSCN2587.jpg


   中学校からのご案内
DSCN2588.jpg


小学校は 3月16日(木) で 中学校は 3月10日(金) です。

昨年までは 案内だけで 良かったのですが 中学校の方は

往復はがきで 出欠の返事を 出さないと いけなくて ・・・・

見えるかどうか 分かりませんけど 小学校は 第127回で

中学校は 昨年に 合併しまして 第1回 卒業式になります。


まぁ~ 入学式の案内も 来ているのですが どちらも

平日なので 「欠席」 って お返事を 出しました。


これで 愛ガードで 顔なじみの6年生が 卒業して

新しい一年生が 少ないですけど 顔なじみになる事が

たのしみです。 


しかし 思い出したのが お墓参り って ヘンですね~










スポンサーサイト
2017.02.26 Sun l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お墓参りお疲れ様でした。
ワタやんさんのご先祖様たちも、お参りを受けて
今日のお天気のように、気分晴々に
なられていたのではないでしょうか(#^.^#)

お墓参りと卒業・入学の関係・・・
不思議な つながりですね~
2017.02.26 Sun l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
お墓参り 良い心がけですね(o˘◡˘o)
私も、今月末に行きますよ(笑

そちらは、お天気が ヨカッたようですね〜♪
こちら、寒い一日でしたよ( ; ; )笑
六年生から一年生へと…バトンタッチですね⋆。˚✩

お天気も よくて…つい 頭に
♪もうすぐ 春〜ですねぇ〜♪
…ナンテ、浮かんだからでは?(笑)v-252
2017.02.26 Sun l yume. URL l 編集
No title
もうすぐ卒業式ですね~。
私自身が中学生の時、
卒業式の後に、高校受験で、
卒業式はスッキリできないまま迎えるのが、
辛かった覚えが~。
姪の受験もまもなくで、
他人事ながら、気が気じゃありません・・・。
2017.02.27 Mon l 心姫. URL l 編集
No title
ワタやんさんがずっと続けていらっしゃる愛ガードでたくさんのお子さんたちと仲良くなられましたものねv-290
新一年生と仲良しになられるのが楽しみですね(^^♪

今でも魚釣りのおっちゃんで通ってますか?
子供たちの安心安全のためにいつもご苦労様です。
2017.02.28 Tue l 小町. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/434-28098830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
