つづきで~す。

中華料理の昼食 そして 中華街の南京町(なんきんまち) の

散策の後は 神戸ベイクルーズです。


   出航です~
DSCN2568.jpg



   大きな声では 言えませんけど 潜水艦 造ってます。
DSCN2570.jpg


   ココで Uターン!
DSCN2571.jpg


   三宮と ポートアイランドをつなぐ 神戸大橋です。
DSCN2574.jpg


寒かったですけど 外に出て 写しました~

 っで 無事に 自宅に 到着~

お疲れ様でした。


自宅の おみやげは中華では なくて 和菓子の きんつばです。

これが ・・・・散策する って事で 私が 中華街でなく

道を 一筋離れた所の きんつばを買いに行く

って 言うと 「 きんつば 好きやネン! 連れてって! 」  と 

少年補導委員長が 言われて それと 公民館館長と 

三人で 一緒に行きまして 途中 この子供服のお店が

今 朝のドラマで やってる 子供服のお店ですよ と 

説明すると 少年補導委員長 「 ほんまか!? 」 って

驚いてました。 あれっ? 知らないで バスの中で

携帯で 見てたの?


 っで きんつばの おみやげを 買って 

少年補導委員長が 「 一個 ここで 食べていい? 」 と尋ねて

別に 一個だけ 買って 一口食べると 

「 うんっまー 」  と叫んで ・・・ 

私と お店の方々が ビックリするほどで ・・・

感動したようで 「 もう一個 」  って 言われて お店の方も

うれしかったのか 出来立てを  「 どうぞ! 」 

「 うまい! 」  またも 叫んで ・・・ 

きんつばを 焼いている方も お礼を 言ってました。


「 ホント! 美味しかった! ついて来て よかった~」

とても 感謝されてましたけど ・・・・ 

お酒飲み って 甘いモノ 好きなんですねぇ~ 



  追記です

少し 遅めに 自宅に 戻って来た ウチのツッコミ娘が

ワテのおみやげを見て 「 きんつば って? 」


   左側の三個は おイモのあんです。
DSCN2576.jpg

ウチのか~ちゃんは お好きだった様子だったのですが

娘は ふ~ん と言いながら か~ちゃんが 10秒ほど チン! を

したものを  一口 モグモグ ・・・・  しばらくして ・・・

テーブルを 小さく トントントントン 叩きながら

「 うまい~~~ 」    

初めて 食べて 感動した様子です。


 ひょっとして コイツも お酒飲み 






 
スポンサーサイト
2017.02.11 Sat l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

わ、食べたいなぁ~
きんつば。
食べた瞬間の素直な感想って、本音でしょうね。お店のかたにも、伝わりましたね(●^o^●)

お疲れ様でした。大きな声では
言ったらダメなんですか??
うちのチビを、ぜひ、見学させてやりたい
です…
(大興奮まちがいなし)
2017.02.12 Sun l いちご. URL l 編集
No title
少年補導委員長さんの行動 良いですね~(^o^)丿
別に一個買うっていうのが。。。
のんびり屋さんも、こんぴらさんのお土産で
灸まんを買う際に、おなか空いていたので
ばら売りの灸まんを食べて、美味しい~って。
もちろん小心者なので、小声で(●^o^●)

かあちゃんさま、、、
飲まれたらどうなるのでしょうね(@_@;)
2017.02.12 Sun l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
中華街もいいですね〜♪
料理も、とても美味しそう(*^^*)

きんつばですが、私が知っているのは
角で 粒あんが入っているのしか知らないけど
おイモのあん入り٩( ᐛ )و
レンジでチンするの?知らなかったですが
…美味しそうですね✿*

かぁ〜ちゃんの為に♡お優しい(*≧∀≦)
喜ばれて 良かったですね〜♪
2017.02.12 Sun l yume. URL l 編集
No title
PS☆わッ!? 奥様の事を 呼び捨てしちゃってますm(._.)m

か〜ちゃんさま ですよ(╹◡╹)♡
2017.02.12 Sun l yume. URL l 編集
No title
きんつば v-16v-161なってもいいから 腹いっぱい食べたい
行く前に知ってれば買って来てもらったのになぁv-63

名古屋駅の新幹線のホームで
息子さんから 受け取れたのに?JR東海にも来てくれるかな?v-218
2017.02.12 Sun l るん. URL l 編集
No title
あんこ大好きなんで、皮は薄くてあんこがたっぷりが理想なんです~
その点きんつばはばっちり理想的ですv-352
神戸の景色が懐かしいわ~v-290
2017.02.15 Wed l 小町. URL l 編集
No title
神戸港の文字がなんか渋い!
ポートタワーとかすでに懐かしいです。
中学生のころ、背伸びしたい年頃だったからか、
やたら神戸に遊びに行ってました。
大阪のほうがはるかに近いのに・・・。
見覚えある、高砂のきんつば!
食べたいなぁ~。
2017.02.16 Thu l 心姫. URL l 編集
No title
こんにちは

きんつば! 大人和菓子の逸品ですね
作ってるお店の方に「旨い!」と言えば喜んでくれますよね!
楽しそうな雰囲気が伝わってきました

海!船の引き波を見てると兄弟船を歌いたくなります

凸凸!
2017.02.17 Fri l k-hirata. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/430-307a007f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)