訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日 土曜日の祝日は 校区の 福祉委員会 公民館運営委員の

合同 研修会に 参加して来ました。


その前に その前日 金曜日の夜に 自治会での 役員会があり

年度末での 総会の日取りや 6月に バスで レクレーションを

行う予定などを 話し合い ついでに 役員さんの 任期切れで

またまた ワテも 再任されて また これから 二年間は

『 副会長 のワタやん 』  と 続けることに なりました。

これからも ヨロシクです。 

 っで 女性部長からの 少し早いですけど ほんの気持ち
DSCN2552.jpg

チロルチョコの 詰め合わせです。


 っで 研修会ですけど 朝の8時に 小学校の近くで 

観光バスに 乗って こうべ環境未来館へ

DSCN2575.jpg


ココでは 神戸市での リサイクルや ゴミ減量などを 

小学生達に 見学してもらうための施設で 隣には 実際に

ペットボトルや プラスチックや ビン 缶 など収集し自動選別して

かたまりに している資源リサイクルセンターがあります。


そして 次に JAが運営している道の駅 のような所へ行きました。

まぁ~ ココでは お野菜 果物 など 新鮮そうなモノが 

あったのですが ・・・・

ヘンなモノを 買って来ては ウチのか~ちゃんに 怒られるので

パスして おきました。 

次は お楽しみ お食事です。

神戸と言えば オシャレ~   中華街での 中華料理です。

DSCN2566.jpg


   先ずは 前菜です
DSCN2556.jpg


   モチモチしたヤツ ごまが あるのは エビのギョウザ?
DSCN2558.jpg

そのあと 小龍包や エビチリ ・・・・ など ありましたが 

ほとんど 飲んで 食べて オシャベリして ・・・・ 写すのが

すっかり お留守! スープも あったなぁ~


   デザートの 魚の形をした 杏仁豆腐と ごまだんご です。
DSCN2560.jpg


 っで 食後は 中華街の 南京町を散策して 神戸港の

クルーズへ  ~  

 つづく~










2017.02.11 Sat l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
副会長の継続 ご苦労様でございます(#^.^#)
近い将来、名誉副会長の名を頂戴するのでは
ないでしょうか。

遠足良いですね~
帽子をかぶって、リュックサックを背負って(^^♪
お料理が美味しそうですね~
次回の遠足は保護者(かあちゃんさま)同伴で(^o^)丿
2017.02.12 Sun l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
んまそう~(≧▽≦)
この近所に住んでいたのにな~
いっぺんも行ったことない(泣)
食べたいな~
今じゃ遠い遠い場所・・
今年娘の七回忌だけど、お休み取れるかどうかすらわかんないです。
2017.02.15 Wed l 小町. URL l 編集
No title
ワタやんが副会長で
会長さん楽チンだろうね

副会長が一番大変やもんね

ゴマ団子だ〜いすき
覚えておいてね(???)
2017.02.16 Thu l りょうちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/429-d2f16111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)