訪れていただいた方  ありがとうございます。

日曜日 今朝は 雨降りでしたが  毎年お参りしている

『 あびこ観音 』  に 去年のお札を返しに 行って来ました。


なぜか ウチのツッコミ娘も ついて来まして 

信心しているのか 分かりませんけど お線香の 煙りを

肩にあてて 「 肩こりが 治りますように ・・・ 」  って 

やってました。

DSCN2549.jpg


雨のせいなのか 本来は 3日の節分がメイン だからなのか

思っていたほど 人出は 無かったので ゆっくりと

厄除けのお参りが 出来ました。

家族や 周りの方々 もちろん ブログに来て頂いている方々も

厄除けは もちろん 「 家内安全 商売繁盛 無病息災 」 を!

あまり たくさん言うと ・・・  ねぇ~ 


 っで これまた 恒例になってる チーズケーキとアップルパイも

おみやげに 買って帰りました。


   りくろーおじさんの焼印が バレンタインバージョン
DSCN2551.jpg


ばぁ~(家内の母) は 2月1日が お誕生日なので

いつものように アップルパイを持って行きました。

「 最近 手の先が しびれて~ 」  とか言ってましたが

「 三時のおやつに 頂くわ~ 半分ほど 」  って 

年の割には スゴイ食欲です 


週末は 町会の会議に 土曜日は 校区福祉委員会の 研修で

神戸に 行きます。 

まぁ~ 去年は 腎臓の騒ぎで 欠席でしたが 今年は

行きまっせー!  おとなの遠足に! 



スポンサーサイト
2017.02.05 Sun l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
下の↓↓↓肉をたらふく 喰って(*^^)v
あびこ観音を拝んで(*^^)v
これやったら 何もかもが良くなる気がするv-10
このブログは、最高っすv-218
2017.02.05 Sun l るん. URL l 編集
信じるものは救われるですものね。

肩こり、治りますよ!(^-^)v

アップルパイから目が離れない~です笑
香ってきそうです。
2月1日がお誕生日とは!!!O(≧∇≦)O
うちのじいちゃんと同じです。
おめでとうございます!
2017.02.05 Sun l イチゴ. URL l 編集
No title
こんにちは

先ずはおばぁのお誕生日 、おめでとうございます
食欲があるってことは素晴らしいですよね
何時までもお元気でいて欲しいです

厄払いは大切です
私は厄年に死にかけた
今夜が山ですと親せきを集められたらしいです
意識なかったから私には記憶がナイ

沢山お願いして厄も払ってこれで安心して大人の遠足に出掛けられますね!

凸凸!
2017.02.06 Mon l k-hirata. URL l 編集
No title
お嬢さん、肩こりですか~、
まだお若いのに。
りくろーの『はい・チーズ!』が食べたいなぁ。
宅配サービスがあるらしいんで、
利用してみようかと、考え中です。
チーズケーキとか消費期限が短いので、
悩むとこですが。
2017.02.06 Mon l 心姫. URL l 編集
No title
厄払い ꈍ .̮ ꈍ ほっと 安心ですね〜♪
大人の遠足も
楽しめそうですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お祖母さまの お誕生日だったんですね!
おめでとうございますi-262
たくさん食べられて
ずっと、お元気でいて欲しいですね(*^^*)
アップルパイが 美味しそうですね〜♡





2017.02.06 Mon l yume. URL l 編集
No title
私も石切さんにお札返しに行かないと。。。

雨で寒かったんじゃない?
リクローおじさんのバレンタインバージョン
可愛いv-238

お義母さんお誕生日おめでとうございます
食欲旺盛でいいね。羨ましいです
いつまでもお元気で

大人の遠足のお土産楽しみにしてるワン☆〜(ゝ。∂)
2017.02.09 Thu l りょうちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/428-92ee895b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)