訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨日 金曜日の朝は 愛ガード (みどりのオッサン) で

夜は 防犯委員での 夜間パトロールを 行いました。


朝の 愛ガードで 子供達は 異常なし!  だったんですけど 

信号が 赤になって 渡れなかった おっちゃんに

「 あの~ まっすぐ行くと セブン ありますよね? 」  って

尋ねられて 思わず 「 セブン  ・・・・ 」 

 っで 思い出したように 

「 ああ~ コンビニの! ありますよ! 」  と 言って 

そして すぐに その後ろに おられた おばあさんに

「 〇〇 クリニックは どこでしょうか? 」  って 尋ねられ
  (整形外科の病院)

「 その後ろの駅の 改札の 右側に ありますよ~ 」  と
     (改札は 見えています)

言いましたけど あたしゃ~ 道の案内人で この朝の早よから

立ってるんじゃない ですけど ・・・ 


 っで お仕事して 夜は フラフラと パトロールしました。

お昼間は ポカポカと していましたが さすがに夜は

冷え込んで 来ましたね。

これまた 異常なし!   お疲れ様でした。

明日の日曜日の 防犯委員での 新年会では 寒い中

しっかり パトロールした 五名の方には 

ちょっと 一品 増やして もらいましょうかねぇ~ 


  追記です

ウチのバカ息子 今日は お休みで 先日の 北陸への

旅行の余韻なのか 百貨店で 開催されてる 

有名駅弁まつり? に行きまして 買って来ました。

   富山の ぶりかまめし
DSCN2543.jpg


   函館の いかめし
DSCN2545.jpg


イカが 思っていたより 小さく ガッカリ ・・・  だそうです。

ワテは 鳥取の 焼きガ二べんとうを リクエストしましたが

一時間待ち だそうで あきらめた らしい ・・・ 




スポンサーサイト
2017.01.28 Sat l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

No title
もう警察の下部組織にしてもらって
お給料もらいましょうv-8

私もカニがいい〜!

確かに1時間は。。。ね
残念、食べたかったわ(;´д`)
2017.01.29 Sun l りょうちゃん. URL l 編集
No title
昨日は、久々に ポカポカ陽気でしたが
さすがに 夕方から また寒くなりましたよね(・・;)
夜のパトロール、寒い中お疲れさまですꈍ .̮ ꈍ

ワタやんさんって 何でも
尋ねやすそうな 雰囲気なんだと思いますよ〜♪
ワタシは、お年寄りにね(・・;)

焼きガニ弁当、ちょっと残念でしたね〜♪笑
実は、今朝
チラシを見ていて、駅弁を買いに行こうと!
でも、雨も降ってきて、寒くて諦めました( ̄▽ ̄;)

今日は 大坂駅伝ですね〜✿✿
2017.01.29 Sun l yume. URL l 編集
No title
PS☆間違えました…
駅伝ではなくて、マラソンでした( ̄▽ ̄;)
2017.01.29 Sun l yume. URL l 編集
No title
道案内人&みどりのお兄さん お疲れ様でした(^^♪
防犯活動されている方には、貢献度に応じて
町内会費割引とかあってもよさそうですね。
お弁当は残念でした(>_<)
次回、駅弁祭りに期待しましょう~

防犯といえば、のんびり宅から見えるゴミ集積場所に
指定日以外に離れた家から捨てに来るオヤジがいて、
昨日(指定日外)に自転車でやってきたので、
庭先からにらみつけてやりました( ゚Д゚) ナンダアンタ~
2017.01.30 Mon l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
こんにちは

道案内、聞かれ始めるときりなく続きそうですね
自治体や警察から日給を貰ってもイイのでは?

弁当、富山は鱒ずしが好きです
食べたいなぁ

※愛車の修理は後はカードの支払い明細を見るのが怖いデス
今年は車検はないと油断してました

凸凸していきますね~
2017.01.30 Mon l k-hirata. URL l 編集
わっ!
ブリは旬ですね??まさに今が。
さぞかし、フワフワだったことでしょう。
私もカニに1票。
でも、一時間…ん~待てないです(笑)

道案内お疲れ様でした。
お訊ねしやすいような、優しいオーラが
でておられるのですね。
2017.01.30 Mon l いちご. URL l 編集
No title
焼きガニ弁当食べたいですね~
いかめしは私は自分で作りますよ~(*^▽^*)
ワタやんさんちにお届けしましょか?
2017.02.01 Wed l 小町. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/426-2d71be0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)