訪れていただいた方  ありがとうございます。

月曜日ですけど 成人の日(祝日) で 連休なんですけど

朝から 少し お仕事をして お昼前に えべっさんに

お参りに行って来ました。

地方によって 違うかもしれませんけど 大阪や 関西(?) では

1月の 9日、10日、11日 は えびす神社が 賑わいます。


     福笹です。(プラスチック製)
DSCN2538.jpg

去年の福笹は返納して お参りをして 新しい福笹を購入します。

毎度記事に しておりますけど カワイイ福娘さんから

お祓いします~ とか言って たくさん鈴の付いたモノで 

シャラシャラシャラ~♫ 「 エエ福もらって 行ってくださいー 」 


最近は 年齢を重ねたせいか 福娘のレベルが 上がったのか?

皆さん とっても 可愛く見えて! ~


それに 成人式で 着物姿の お嬢さんや 羽織はかま姿の

野郎ども も おられて 「 エ~? その色で その柄? 」

「 古典的やなぁ~ 」   「 おおー! 上等~ 」 とか

ちょっくら エラそうに 一人で 品評会 


昨年は 入院騒ぎ でしたけど ・・・・

今年は しっかり お仕事しましょ! 










スポンサーサイト
2017.01.09 Mon l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは〜♪

えべっさんのお参り
シャラシャラシャラ~♫ 
可愛いお姉さんに♡ドキドキ?笑

今年は、お元気で 働いて下さいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
∩(*・∀・*)∩ファイト♪

そちらの 福笹 いいですね⋆。˚✩
2017.01.09 Mon l yume. URL l 編集
No title
えべっさん・・
懐かしい響きだわ~v-344

福娘さん、レベルが上がったのね~?
私も昨日はお隣の十和田市に絵を描きに出かけましたが
ちょうど成人式の皆さんを見かけました。
日本を背負って立つ若者たちに期待したいですね~(*^▽^*)
2017.01.09 Mon l 小町. URL l 編集
No title
えべっさん、懐かしいです~。
昔、うちの父が、
私は丸顔でえくぼが出るので、
福娘になれるんじゃないか、
って、身の程知らずな親バカ発言してましたよ。
2017.01.09 Mon l 心姫. URL l 編集
No title
今年のワタやんさんは、これまで以上に
福がいっぱい訪れそうですね(^^)/
もしやしたら、娘さんの縁談とかもあったりして。。。

健康に気を付けて、お仕事頑張ってくださいませ(^^♪
2017.01.10 Tue l のんびり屋さん. URL l 編集
おはようございます^^
ワタやんさん、遅くなりましたけど
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

年末年始、挨拶に来てくださったのに遅くなってすいません^^;
エコおばさんだから仕方ないか・・・と、お許しくださいませv-356
今年も地域の安全のために、お勤め頑張って下さいね!
お互い体には気を付けましょうね^^
2017.01.11 Wed l エコおばさん. URL l 編集
No title
ほんと一年は早いね

入院騒ぎからもう一年も経つんだよ

福娘さんも若く感じるって(笑)

そういえば成人式のホストさんたち
今年は見かけてないわ
集合写真見たらびっくりポンだよね
2017.01.12 Thu l りょうちゃん. URL l 編集
No title
りょうちゃんのコメ見て思ったわ。

可愛く感じる・・
なるほどそうなのか~?
実際にレベルが上がったのか、ワタやんさんの気分の問題なのか?
ま~、可愛く見えたってことはいいことですね(*^▽^*)
2017.01.14 Sat l 小町. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/422-12e2482b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)