訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日は もう金曜日 と言うか 30日! ですねぇ~

今週は 月曜日(26日) から 防犯委員での 歳末夜警を

いつもの とおり 実施しました。 


昼は お仕事 夜は 夜警と 29日(四日間) まで 行いました。

去年は 尿管結石の石が 大きくなりすぎて オシッコが

出なくなって 手術 入院騒ぎで 歩き回れませんでしたが

お陰様で 今回は しっかりと 巡回出来ました。

 
 っで 先日 自宅に 東大阪市から 案内状が届きまして ・・・

   『市制施行50周年記念式典案内状』 です。
DSCN2511.jpg

来年の平成29年 2月 1日(水) 午前10時より と 

有るんですけど ・・・  もう一枚 名刺サイズの紙切れが ・・・
DSCN2512.jpg

ちょっと ピンボケですけど   なにやら 表彰してもらえる様な?


歳末夜警の件で 防犯協議会から 電話連絡が あった時に

尋ねると 今現在で 支部長の方を 「 市から表彰したい 」 

との 事らしいです。   ・・・が 事務局には

「平日なので 事務局で 預かって~ 」  と言いうと

「平日ですもんね~ はっはっは~((笑)) 分かりました~ 」

 と 言う事に なりました。


 っで 自治会の 歳末夜警(28、29日) ですが 

一応 昨日 顔を出すと 

もう 来る頃だと思って 焼いて於いたよ~ と

缶詰のアンコも つけてもらって いただきました。
DSCN2515.jpg

なぜか 上着のポケットに デジカメが ・・・ 


いつも 思うんですけど  自治会の歳末夜警って  

夜警って 言うより 良い様に言えば 

ご近所 同士の懇親を深めてる! と会長は 仰るけど  ・・・

でも ・・・ それに名を借りた 『 忘年会 』 みたい !?

お酒や ビール おつまみや お菓子が どっさり!! 

まぁ~ それで いいかも! 












 
スポンサーサイト
2016.12.30 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今年も 年末夜警…etc ☆お疲れ様です(*^^*)
ワタやんさん
地域の功労賞の受賞 おめでとうございます♪

ついこの前、結石だったようですが…
あれから一年? 早いですね(笑)

明日は いよいよ 大晦日ですね〜!
明日、お蕎麦を食べて、来年もお元気で
よい新年を迎えて下さいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪















2016.12.30 Fri l yume. URL l 編集
No title
PS: きゃ〜!空間が空きましたねm(._.)m

直せたら?宜しくお願い致します。
2016.12.30 Fri l yume. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/418-cf388d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)