訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨夜 ウチの息子の携帯に ライン って言うのが 来て

小 ・ 中学校と 同級生だった 女の子の お通夜が 

水曜日に 行われると ・・・ 

ちょうど 勤務が 非番なので 今夜 行ったらしいのですが

行く前に ウチのか~ちゃんが 

「 ご飯を 早い目に 食べて 行きなさい 」 と言うと

「 でも お通夜の後で 食事が 出るから いい 」 と

言ったら ・・・・

「 食事が 出る  」

「 いつも 食べてるし ・・・ 」

「 アンタ! それは 親戚と言うか 親族 ・・・・ 」 


ウチの息子が お葬式に 出たのは 家内の父や

私の姉の 嫁ぎ先の ご両親 とか ・・・・ なので ・・・・

まぁ~ いい勉強に なったやろ!! と ウチのか~ちゃん。


 っで その話を 自宅に戻った ワテに あきれたように

話していました。

 っで 今夜は 冬至なので

「 お風呂に ユズを 入れてね 」 と言われまして

おお~ そうか 一年で 一番 日が短い日か~

  と言う事は 一番 夜が長い日か~ 

とか 思いながら お風呂に入れる ユズと バスタオルを持って

松山千春さんの 『 長い夜 』 を 口ずさみながら 

お風呂に 行こうとすると

 恋に ゆれる~ 心ひとつ~ ・・・

「 なんで 今 その歌? 」

「 いや~ 冬至って 夜が長いし ・・・ 」 ヽ(´∀`)ノ

「 そんな歌と ちがう!  」

千春ファンの か~ちゃんに 怒られました 


父親も 息子も ホンマに ボケた事を! 


皆さま 一年間で 一番夜が長い今宵、

いかが お過ごしですか 



 

スポンサーサイト
2016.12.21 Wed l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

え…
息子さんの同級生さんですか?
まだまだまだまだお若いのに。(涙)
切ないですね。
息子さん、ショックが大きかったのでは
ないでしょうか。。。
2016.12.22 Thu l いちご. URL l 編集
No title
息子さんの同級生の女の子…お若いのに
なんだか、ショックですね(._.)
お通夜の食事は、身内だけだよね(笑)

昨日は、冬至!柚子湯に入りv-379
夕食には、かぼちゃも食べました(*^^*)
…かぼちゃは、もしかして!此方だけ??笑

ワタやんさん、鼻歌で
長い夜を 楽しまれましたね〜♪
奥様、松山千春のファンでしたか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
2016.12.22 Thu l yume. URL l 編集
No title
お若いのにお気の毒でしたね。
昨日はお風呂に入らないで寝ちゃったから、あらためて柚子湯に入ろうと思います。
長い夜、懐かしいですね(#^.^#)
これから日に日に明るくなると思ったら気分も明るくなります(^o^)v
2016.12.22 Thu l 小町. URL l 編集
No title
かあちゃんさまのお言葉。。。ガツンときますね。
確かに、キャンディーズの曲を、イメージが違う場面で
歌われていたら、オイオイっていってしまうかも(^^♪

息子さんのご友人の方、お悔やみ申し上げます。
2016.12.22 Thu l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
息子さんと同じ歳なら、
まだまだお若いのに気の毒ですね。
奥様、ちーさまのファンなんですね。
うちの両親もですよ~。
2016.12.22 Thu l 心姫. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/415-2c071b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)