訪れていただいた方  ありがとうございます。

日曜日 今日は 自治会の 『 小地域ネットワーク 』 といって

町内に お住まいの 高齢者の方々に 集まって頂く 行事でした。


 先ずは 社会福祉協議会に 登録されている方々で

南京玉すだれ と ひょっとこ踊りです。

それでは 皆様 かけ声を!

「 今日の前の日は? 」   「 きのう! 」

「 今日の次の日は? 」   「 あした! 」

「 では 今日の次の次の日は? 」  「 あさって! 」

 あさって! あさって! さては 南京玉すだれ 

 って 始まりました~

DSCN2452.jpg


 次に ひょっとこ踊り も ご披露してもらって

DSCN2463.jpg


ウチの自治会の会長と もうお一人の 副会長も 踊りに 参加!

DSCN2486.jpg



そして 昼食を 食べて 午後からは 歌体操です。

歌に合わせて 肩を叩いたり 腕を伸ばしたりします。

DSCN2497.jpg


この体操を前で やって頂いている方々 三人おられるんですけど

皆さん ばぁ~ (家内の母) の友人で ・・・

ワテに 「 どうも~ ムコ殿~ 」  「 お母さんに よろしく~ 」

 って お声を 掛けられましたが どうやら ワテの 本名は

ご存知ないのかも ・・・ 


 そして 手芸は 松ぼっくりを ペットボトルのフタに付けて

ボンドを塗って ビーズで 飾りつけました。


  鉄板を 曲げるのは 得意ですけど こういったモノは ・・・・

DSCN2501.jpg


そして 私の登場~ ビンゴゲーム!!

お疲れ様でした。


本日 楽しんでもらえたかなぁ? 







スポンサーサイト
2016.12.11 Sun l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ビンゴ奉行お疲れ様でした(^o^)丿
すっかり「婿殿」で定着されてしまったようで・・・

小さい鉄板をガス溶接してツリーを作ったら
まるで、昔のくまさんのようですね。

のんびり屋さんは高校の時、
ガス溶接技能講習で使ったきりですが・・・
今だに高校生姿の終了証。。。(#^.^#)
2016.12.11 Sun l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
色々な、催しで
皆さん 楽しく和まれたでしょうね(*^▽^*)

ツリーがv-255めちゃ 可愛いですね〜♪
ワタやんさん、器用ですよね!
奥様、きっと喜ばれますねッ♡

私も、今日は義母の施設の忘年会で
音楽に合わせてリハビリ体操をしてきました^^;
ビンゴゲームなら良かったです(*^▽^*)
ワタやんさん、お疲れ様でした〜♪
2016.12.11 Sun l yume. URL l 編集
No title
南京玉すだれ、やってみたいんですよ~。
面白そう。
松ぼっくりのツリー、可愛いですね。
2016.12.12 Mon l 心姫. URL l 編集
No title
毎回可愛い作品だね

催し物も楽しそう(╹◡╹)
ひょっとこ踊りはワタやんも参加したの?

毎度お疲れ様です
2016.12.14 Wed l りょうちゃん. URL l 編集
No title
今日の次の次の日は~?
「あさって」
あさって、あさって、さては南京珠すだれ~(^o^)v
めっちゃノリがいいですね~o(^o^)o
か~ちゃんのムコさんは名前が知られてないか~(^_^;
外でも奉仕、内でも奉仕、奉仕三昧のムコさん
毎度お疲れさまです~(^o^)v
2016.12.19 Mon l 小町. URL l 編集
No title
のんびり通信です(#^.^#)

熊本のケロ子さんブログ 更新されていました(^^♪
地震記事ではありませんが、お元気そうです。
2016.12.19 Mon l のんびり屋さん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/414-3900cece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)