訪れていただいた方  ありがとうございます。

日曜日に 防犯の研修会に 行ってから 今週は バタバタ!!


 では 今週のおさらいです。

火曜日と 金曜日 朝に 愛ガード (みどりのオッサン) を実施

次回は 12月の 最終週で もう冬休み なので 一回 お休みです。


水曜日は ウチのツッコミ娘が 学校から 発表会が 横浜で

開催されると言うので 朝一番の 新大阪発の 新幹線に

乗るために 朝の早よから 起こされて 新大阪駅まで 送りました

横浜で 一泊して 木曜日の夕方 戻って来ました。

 っで 手ぶらで 帰って来れないのが 我が家!

横浜名物 シウマイ です。

(ちなみに 昨夜から夜行バスで 又 ディズニーに 行ってます。)

 娘が 早く 食べたくて 撮影してました。
DSCN2434.jpg


 ワテが 自宅に戻って 写していると 娘が
「 もう 撮影している 」 と ・・・  食べられてます。 (T_T)
DSCN2439.jpg

 
 っで バタバタが 落ち着いてきた 昨日の金曜日に 戻りますと

ウチのか~ちゃんから 

「 夕方に 国会議員が 来たよ! 」  報告会の案内を

持って来られたようです。

DSCN2440-1.jpg

「 本人が 持って来たよ! この家に! なんか スゴクない? 

             並びの 〇〇の奥さんに 見られたかも ・・・・」

「 まぁ~ 知ってる方やし ・・・・ 」

「 こっちは 知ってるけど 向こうは 知ってるの? 」

「 知ってるから 来たんでしょ~   でも たぶん ・・・・

  地域の エライさんから 名簿を 渡されて ここと ここに

    あいさつに 行け!   とか 言われているんやろなぁ~」

「 エライさん って だれよ? 」

「 まぁ~ 校区の 連合の会長とか ・・・・ 〇〇さん とか ・・・ 」

「 そんな人 知ってるの? 」

「 あのね~ ワテも 一応 地域の協力団体の 長でっせ 」

「 そうか ・・・ 防犯の ・・・そとづら は 良いもんね! 」


 



2016.12.03 Sat l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
防犯活動お疲れ様です(^o^)丿
崎陽軒のシュウマイ 美味しいですよね~

国会議員の方は、
その昔、他のヒナちゃんを踏んづけていた
当時のヒナちゃんに挨拶に来たのではないですか?
某ヒヨリ様に(#^.^#)
2016.12.03 Sat l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
そとづら~!!
か~ちゃんシビアーやね~(笑)
ま~、夫婦の信頼関係がしっかりあるからこそ言える言葉ですね(*^。^*)

横浜名物シウマイ!食いて~!!
2016.12.03 Sat l 小町. URL l 編集
No title
相変わらずフットワークの軽いお嬢さんですね~。
崎陽軒のシウマイって、住んでると食べる機会が無い。
なんとなく、お土産品ってイメージです。
生粋の横浜人は違うのかな…?
私はたまに主人がお土産で駅で買ってきた時にしか、
食べてませんね~。
さすがワタやんさんは街の重要人物ですね~。
2016.12.04 Sun l 心姫. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/411-f84bef5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)