訪れていただいた方  ありがとうございます。

今夜は 地域の神社の秋祭りの 警備だったんですけど お昼頃から 雨が

パラパラと 降って来まして 夕方には 本降り・・・・ 


雨の降る中 神社に 行きましたが お店は 2件ほど ・・・・ ありました。

・・・ が こんな雨の中 来ている人は 青少年指導員、 PTAの役員さん

 って 感じで 一応 警備するつもりで 行きましたけど ・・・・

誰も 来そうにないので 神社の方に 

「 今夜は 帰ります~ 」  と 言いますと

「 子ども達も 誰も 来ないでしょうね~ 」 と 神社の方!


 っで 自宅に 戻ると 最近 なんですけど ウチの ヒヨリちゃんが

「 ヒヨリちゃ~ん ただいま! 」 って マネする様に なって来まして

あんたは 「 おかえり~ でしょ! 」 と 言っても

「 ヒヨリちゃ~ん ただいま! 」


晩ご飯の 後で  ヒヨリちゃんのカゴを 開けて 飛び回って いたのですが

「 はい デザート! 」 と ミカンを もらったらしく 

か~ちゃんが 置いてくれたミカンから       ヒヨリちゃん 離れません!     

「 ミカン 食べるのかなぁ~? 」

「 さぁ~? 」

でも ミカンの前から 離れない・・・・

DSCN0654.jpg



「 ちょっと あげてみたら? 」 と 言うので 中の つぶを 出すと

食べてるみたいです・・・・ 

DSCN0661.jpg


インコって ミカンが 好きなんですかねェ~ 

2013.10.15 Tue l 未分類 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは~~(;^_^A

ヒヨリちゃ~~ん!元気ですか~?(笑)
相変わらず可愛いねぇ♪
みかん好きなの?(*^-^*) みかん酸っぱい
のにねぇ…!
ヒヨリちゃんとみかんと色合いが似てるねぇ!(笑)
2013.10.15 Tue l ローズマリー. URL l 編集
No title
こんばんは!(-^ ^-)

ひたすらみかんを見つめるヒヨリちゃん、
すごくかわいいです!(≧▽≦)

自分と似た色合いなので
親近感がわいたのでしょうか?(^^ゞ
2013.10.15 Tue l ブリジット. URL l 編集
No title
みかんの前にずっといるヒヨリちゃんが可愛いですね
みかんを剥いてくれるのを待っているんですね

ちゃんと、剥いてもらって、食べる事が出来て良かったです(笑)
2013.10.15 Tue l ガブリエル. URL l 編集
No title
せっかくの秋祭りも雨で残念やねー
露天を楽しみにしてる子供たちも
多かっただろうにv-292

ヒヨリちゃんビタミン摂って
風邪予防するつもりやったんかな?
みかん食べるインコ 聞いたことないv-12

温泉のおかげ?筋肉痛は皆無でしたわv-290
2013.10.16 Wed l ojijinoji. URL l 編集
No title
ヒヨリちゃん
めっちゃかわいい♪( ´▽`)

みかんとにらめっこ?笑

自分を人間と思ってるのかもv-8
2013.10.16 Wed l りょうちゃん. URL l 編集
キャー\(*⌒0⌒)b♪可愛すぎ~!
みかん、美味しい季節になってきましたものね!すっごーく可愛い!癒しですね~!大阪は台風大丈夫ですか?
2013.10.16 Wed l 1号いちご. URL l 編集
カワイイです~
メチャメチャ近くで見てますね~(笑)
ヒヨリちゃんとみかんの2ショットカワイイっ☆
癒やされました~v-48
2013.10.16 Wed l のん. URL l 編集
こんにちは~
せっかくのお祭りが残念でしたね。
ヒヨリちゃん、ミカンが自分と同じ色だから、
気になったのかなぁ?
2013.10.16 Wed l 心姫. URL l 編集
我慢強い(^^♪
こんにちはv-290

中身を出してもらうまで待っているなんて
我慢強いヒヨリちゃんですね! v-379v-521

食べ終わってカゴに入る時に
「ひよりちゃ~ん ただいま~」って言うのかな?(^^♪
2013.10.16 Wed l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
ヒヨリちゃん今日もかわいい~v-10

でも、ミカン食べるんでしょうか…。
おなかゆるくなりませんでしたか??v-12
2013.10.16 Wed l ケロ子. URL l 編集
こんばんは(^^)
しゅんです。

みかん、皮剥いてよーっていう
無言の訴えだったのでしょうか(笑)

こたつでみかんの季節も近いですね!
2013.10.16 Wed l しゅん. URL l 編集
ヒヨリちゃん
おしゃべり出来て良いなぁ〜
うちのルルちゃんは勘太さんの咳の真似しかしません。

ヒヨリちゃん、すごく可愛いです。
2013.10.16 Wed l 勘太. URL l 編集
No title
こんばんは。
今度は「ヒチョリちゃん、ミカン好き~」で。
2013.10.16 Wed l しばいつん. URL l 編集
かわいい♪
こんにちは~♪

久々のひよりちゃんv-521
「ヒヨリちゃ~ん ただいま!」なんて!覚えたのですねv-290
可愛いv-344

みかんも食べるのですね(*>∀<*)
家族でほんわか和むひと時ですねv-353
2013.10.18 Fri l yume. URL l 編集
こんばんは
ヒヨリちゃんがみかんを見つめている姿
めっちゃ可愛いですね
みかんの粒を食べるのですねv-290
2013.10.19 Sat l cm8. URL l 編集
No title
うわぁ~ぃ!久々のひよりちゃん登場だぁ~v-291
みかんと色合いがそっくり~v-290

「と~れとれぴ~ちぴち」って今もやってるんでしょうね~v-290
ひよりちゃんのお喋り、聞いてみたいな~v-344
2013.10.20 Sun l まゆみさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/41-cb932b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)