訪れていただいた方  ありがとうございます。

今週は  「 冷え込みます 」  と 天気予報 通りに

冷え込みました。

皆さま お変わりございませんか?


 今日 木曜日ですけど ウチの息子が お仕事の お仲間で

日帰りの 有馬温泉 (ありまおんせん)  に 行って来たそうです。


おみやげの 炭酸せんべい ありまサイダー 

ありまサイダーの ドロップス です。

DSCN2386.jpg


炭酸せんべい どうぞ~!

DSCN2385.jpg


みやげ話で 面白かったのが 

ご存知の方も おられると思いますが

浅い水槽に めだかのような 魚がおり 足を 入れると

どうやら 足の角質を 吸盤のような 口で 食べるのに 

寄って来るらしいです。

 っで 息子の隣に 座った オジサンの足に 思いっきり群れで

集まったそうで ・・・・

後で 一緒に 足をつけていた 職場の方が

「 あのオジサン すごく足が 汚いはず ・・・・ 」  とか 

コソコソと 話していたそうです。

この お魚は ドクター フィッシュ と言う らしいですけど

まぁ~ ツンツン と 突かれて 刺激効果 とか

癒やし とか リラックスの効果 など あるらしいですよ。 


 この家族で 足をつけたら たぶん と~ちゃんが 

一番 寄って来るはず!  と 言われましたけど ・・・・

そんなに 汚いかしら  





2016.11.10 Thu l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あらま!失礼なご家族さんですね~(#^.^#)
もし、と~ちゃんさま以外の人にドクターフィッシュが
群れていたら・・・
その方は、なんと呼ばれてしまうのでしょう~(@_@)ドキドキ

てっぽう水ドロップなどなど、変わった名前ですね~
2016.11.11 Fri l のんびり屋さん. URL l 編集
冷えました。おまけに風が強くて…

ドクターフィッシュは、勇気がなくて
できないんですよね…
寄ってきたら、そのおじさまのように、
コソッて何か言われちゃいますもの(苦笑)

蚊にさされる人が汗くさいというのは、
本当なんでしょうかね…?
2016.11.11 Fri l いちご. URL l 編集
No title
炭酸せんべい大好き!
欲しいよ~。
宝塚や有馬に行ったときは必ず買います。
ドクターフィッシュやったことありますよ。
でも思ったほど効果は感じませんでした~。
2016.11.11 Fri l 心姫. URL l 編集
No title
メダカの様なって書いてあるv-12
・・( ´艸`)うちのメダカの鉢に足つけようと思ったv-8
父ちゃん、行く時は、良~~く 足を洗ってから行ってくらはい(`・ω・´)ゞ

2016.11.13 Sun l るん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/405-44fa7099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)