--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


   訪れていただいた方  ありがとうございます。

日曜日 今朝は 先月 勘太画伯に イラスト にもなった

防犯委員 での  「 ふれあい運動会 」  の警備でしたが 

他の委員さんが 行ってくれるので

ワテは 今回 お休み なんですけど お約束で 朝の準備を

お手伝いして来ました。

曇りがちで 昨夜は 雨がパラパラと していましたが

今日も 曇りがちでしたが 開催出来ました。


 っで イスや 机や 競技で使う 道具などの 準備を終えて

受け持ちの所へ 行きますと ウチの防犯の 支部の方が

来られていましたが ・・・・

「 コレさぁ~ ソコに落ちてあって ・・・・ 」

見ますと 大学生の学生証でした。

大学に届けるより そこの交番の方が 近いなぁ~

と思って 持って行きますと ・・・  次の金曜日にも行う

ご存知 毎月最終金曜日の 「 夜間パトロール 」 で

顔なじみの お巡りさんに 対応して頂きましたが

今どきと言うか ノートパソコンを 持って来て

書類作成してました。 


いろいろと 書いてあるので ワテの頭の中みたいに 
わざと ピンボケです。

DSCN2368.jpg

A4の用紙に 預り書の控え と言うか もらいまして ・・・・

でも 個人情報が書かれているので 所有権は ありませんよ! 

とか 受け取りに来られて ワタやんさんの情報

(名前と 電話番号など) を お知らせしても 良いか?  など

聞かれましたけど ・・・・

まぁ~ お礼の電話連絡が 欲しい! なんて 思いませんけど


逆に もっと重要なモノを 落として 拾ってもらって お礼を! 

と 言った時に 警察は 個人情報で お教えできません!  

って事に なるような? ・・・・


でも 大金を 拾ったなら 「 ぜひ! 伝えて! 」 と

言うかもねっ  


  追記で~す。

aacff7e5-s-1.jpg

 ちなみに 左手では こんなに上手に 字は 書けません! (#^.^#)




スポンサーサイト
2016.10.23 Sun l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お写真を見た時に、近頃気になってきた
老眼が悪化してしまったかと思ってしまいました(@_@;)
預かり書はしっかりしてるんですね~
昨年のんびり屋さんが駅前で紛失したデジカメの
紛失届を出した時は、裏紙にメモ書きで終わって
しまいましたよ(>_<) 控えもないし・・・
讃岐・高松駅前交番。。。 
大坂の方が先を行ってますね(^o^)丿
2016.10.23 Sun l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
へぇ!最近では、交番も学生証の預かりもv-216時代なんですね〜!
控えは…キチンと対応ですね(o˘◡˘o)
私、ATMで3万引出して お金はそのままで^^;
帰ってから気付づいて Σ(゚д゚lll)
銀行から 電話があり
後ろの方が連絡して下さったそうです(o˘◡˘o)
ぜひ、御礼がしたいからお名前、電話番号、を聞き
金額の一割の御礼だそうなので(銀行)
お電話と、お菓子の詰め合わせを御礼しました〜♪
…ワタやんさん、一割は貰いたいですね〜!(笑)
2016.10.24 Mon l yume. URL l 編集
No title
何度か届け物してるので、
こういう書類、書いたことあります~。
毎回、1割のお礼は放棄します、ってとこに、
丸を入れてますね。
自分が届けたモノが、持ち主にちゃんと返ってるか、
それが気になります。
1度だけ携帯電話を拾った時は、お礼の電話もらいました。
2016.10.24 Mon l 心姫. URL l 編集
No title
警察 □_ヾ(・_・ )カタカタ 進んでますね
私の所の警察は、。。。時代遅れでして
もう、凄い面倒な(話し出すと長くなるから、聞きたかったら、桃送って~~♪)アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
歯だけじゃなくて ( ̄ー ̄)ニヤリ 胃も丈夫でんがな。
2016.10.24 Mon l るん. URL l 編集
No title
ワタやんさ~ん(^^♪
トマト画伯ブログ(Livedoor)に
交番にいるワタやんさんのイラストが(^o^)丿

追伸:サウスポーでしたっけ?(#^.^#)
2016.10.25 Tue l 伝書鳩のんびり屋さん. URL l 編集
No title
こんにちは

落し物は自分の分は手元に戻ってきたことはないです
結構落としたり忘れてきた・・・・
他人の物は良く拾うんですけどね
世の中上手くいかない様にできてるんですね
2016.10.26 Wed l k-hirata. URL l 編集
No title
私は届け物はしたことありませんが
紛失届はしたことがあります。
自転車のかごにカバンを入れたままスーパーで買い物をして
戻ってきたらカバンがなくなっていて、
交番に届けると、後日連絡がありました。
金目のものが入ってなかったので、盗んだ人が捨てていたらしいです。
ちゃんと返ってきたので良かったですが
自転車のかごにカバンを入れたままでその場を離れるのはやめなくちゃ・・と
ひとつ教訓を得ました・・
2016.10.26 Wed l 小町. URL l 編集
こんにちは^^
いい人に拾ってもらえて良かったです。
その学生さん、困ってたかもしれないですね~。
今は何でもパソコンなんですね^^;

交番に届けるほどの落とし物って、見たことないかも?
落とし物もほとんどしたことないから、紛失届も出したことないなぁ^^;
2016.10.31 Mon l エコおばさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/402-b80741d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
