訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨夜 10日の夜に ウチの防犯支部の委員さんが 

誘導灯 (赤い交通整理の使う棒) を

返しに来られたんですけど ・・・・

じつは 前回の記事で 私は こども太鼓の巡行 の警備を

していて それと同時に 幼稚園が 小学校を借りて 

運動会を開催していて それに 赤い棒を 渡していたのを

返しに来られた時の事なんですけど ・・・・


出入り口の周りで 警備していた そうなんですけど

運動会が 終了して 皆さんが 帰られる時に 門から 

直接 道路を 横断しないように ロープなどで 注意書きを

しているのに それを またいで 行かれる方が 多いのに

ビックリしましたと ・・・・  信号を 渡って下さいね~ と

言っても にらまれて ・・・

しかも 言いにくいですけど 若いお婆さんが ・・・・ 

若い お婆さん 

話を聞きますと おそらく お若い時に 子供さんを産んで

その子供さんも お若い時に産んだ ・・・・ って事で ・・・

その方達に限って 注意をしても 聞かないで 孫 (幼稚園児) を

抱いて 渡ってしまう ・・・  との事でした。

まぁ~ 事故もなく 良かったですけど ・・・・


 っで ウチのか~ちゃんに 話しますと

「 昔は ヤンママ で それが 今では ヤンババ 

   になって ハリキッテるんやわ~ 頭の中が ・・・・ なぁ~ 」 

ヤンババ   ウマい事 言うなぁ~ 



  お ま け 

ウチの息子が 今日の火曜日も 連休になって 暇だったので

ウロウロして 神戸や 姫路に 行ったそうで 新神戸駅で

写したそうです。

P1080044-1.jpg


エヴァンゲリオン新幹線!?  って 言うのかなぁ~ 

ブログのネタに どうぞ! と言うので ・・・・







 
スポンサーサイト
2016.10.11 Tue l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ヤンババに なりたかったv-8
このままじゃ、普通より遅いばばぁになりそうですv-406

v-10この新幹線 いいねぇ〜(≧∇≦)b

>詰め込んだ ミカンも 6.2キロ?
相変わらずのキレの良さv-315
2016.10.11 Tue l るん. URL l 編集
No title
ヤンババ(#^.^#) 
言うことを聞かない人は、ヤンバカで良いかもですね・・・

この新幹線はカラフルですね~
山陽新幹線専用の特注塗装でしょうか(@_@)
JR西日本って、集客がうまいですよね。(^^♪
2016.10.12 Wed l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
私の友人の息子さんが16で父親になり、
友人は37でおばあちゃんになりました。
まさにヤンババ!

今はもう連絡取れていませんが・・

エヴァンゲリオン新幹線!
なんだかすっごくカッコいいですね(^^♪
エヴァンゲリオン見てませんが・・
見たほうがいいのかな?
中古のコミックで。

最近中古のコミックにハマっています~
2016.10.12 Wed l 小町. URL l 編集
No title
ヤンババさん…にらむ!って 怖いけど
園児を連れて 無理やり渡るのはね〜!Σ(゚д゚lll)
その園児だって、いつかマネしちやいそう!i-201
何事もなくて、ホットしますね。

新幹線v-235カッコいいですね!
素敵な旅が、楽しめそうですね(*^^*)


2016.10.12 Wed l yume. URL l 編集
えー( ☆∀☆)すてきー!な新幹線。

のんびり屋さんに教えていただき、
やって来ましたぁ~

すごい鮮やか!

やはりですね…
西の方が乗りたいものが圧倒的に多いですね。すぐにでも行きたいです!BYパパ



2016.10.12 Wed l いちご. URL l 編集
No title
いいなぁ、ヤンババ。
なれるものならなりたいです・・・。
うちの母は、40半ばで姪が生まれてるから、
ちょっとヤンババだったかも~。
昔、息子の幼稚園にいたヤンジジ、ヤンババは、
うちの主人と同じ歳でした・・・。
2016.10.14 Fri l 心姫. URL l 編集
No title
ヤンババ。。。座布団10枚!
うまいわ~v-10

一瞬、私の事?
若作りしてるおばあちゃん。。かとv-8
違うかったわv-8

だいたい孫抱いて走れないと思うし・・・

すんごい新幹線だね
知らない間にいろいろ新しくなって
置いて行かれそう。。。
2016.10.15 Sat l りょうちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/400-865078c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)