--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日は 予告通り 怪盗Rさん では ないけど 地域の神社の 秋祭りの

「 こども太鼓 巡航 」 の 警備して来ました。

DSCN0602.jpg


大きな太鼓を 6年生の 子ども達 4人で 叩いてます。 

地域を 練り歩く と言うか ご祝儀を 集めてる?  なんですけど

これが ウチの地域では 四つの町会が あり それぞれで 順路を決めているんですけど

今回の順路は しんどかったです。

と言うのも 狭い所も 入って行くし ・・・・ なにより 一方通行を 逆行するので

かなり手前から 車が 入って来るのを 止めないと いけないので 早くから

先回りして 今回は 疲れました~~。


これは 午前中で 役目は 終わったんですけど 今日は これと 同時に 小学校で

近くの 幼稚園の運動会が 開催されていて これにも お手伝いの 依頼が

来てまして 警備を してるんですけど  若手が 太鼓の巡航の警備を

してましたので 年配の方が 幼稚園の 運動会の警備を していたので

様子を見に 午後から 行きました。

幼稚園の 運動会も 盛り上がっていて あまり 見ないのですが

「 最後の プログラム 年長さんの 組体操です 」   って聞こえて来て

幼稚園児が 組体操   と思いながら 受付の先生に

「 見せてもらって イイですか? 」

「 見てやって ください! 」  と フリーパスで 入って行きました。

まぁ~ 防犯の制服を 着てますから ・・・   怪しいモノでは ・・・・ ナイ!

DSCN0603.jpg


小さい子供たちなのに ガンバッテましたよ~ 

私 ちょっと じいさんの 気持ち 分かりましたよ~ 

 っで 見に来られた方が 帰られるのに 門の所が 混雑するので 整理 というか

誘導して 本日の お役目 お疲れ様でした~  


 
スポンサーサイト
2013.10.13 Sun l 未分類 l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

No title
一日中警備でお疲れ様でした~

4つの子供太鼓がかち合わないようにするの?
めっちゃ大変だね

幼稚園の組体操見れて良かったね
すぐだよ
孫のを見るのもv-8

何回もお知らせごめんね
何度も見てたんだね
お母様喜んでくださってるといいね
2013.10.13 Sun l りょうちゃん. URL l 編集
No title
一方通行の道の整理とかもしないといけないんですね
ちゃんと、交通整理をしないと、車とゴッツンコしますもんね
今日は一日ご苦労様でした
2013.10.13 Sun l ガブリエル. URL l 編集
副会長さん☆こんばんは。

本当にお疲れ様でした!
なんか、わかります。というか、わかるようになりました。私は涙腺もろくて、組体操なんて見たら、泣いてしまいます…(涙)

運動会シーズンまっただ中ですものね。10月にしては、かなり暑いですけどね。
2013.10.14 Mon l 1号いちご. URL l 編集
お疲れ様です
お母さんの想い出。。。
自転車の後ろに乗せられて、病院に連れて行ってもらってた子が
立派になったものだと感心しています。
地域のために働く姿もお母さんから受け継がれたのでしょうか。
本当に立派です。

と言う事で、お母さんの想い出。
イラストに描きました。

※りょうちゃん、お知らせありがとうございました。
2013.10.14 Mon l 勘太. URL l 編集
お疲れ様です~
連休は地域の行事が多くて、大忙しですね~。
うちの幼稚園でも年長さんは組体操なんですが、
来年はうちの息子もやるのかぁ、
なんて思いながら見ていました。
2013.10.14 Mon l 心姫. URL l 編集
お疲れさまでした(#^.^#)
太鼓の道整理に幼稚園の警備で疲れた体も
園児たちの活発な姿を見て
少しは元気を頂いたのではないですか? (^o^)丿

ワタやんさんにお孫さんが出来たら
毎日のブログがお孫さん特集になるかも
しれませんね(^^♪
(それはRさんかな)
2013.10.14 Mon l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
こんばんは~
お久しぶりです。

うちの父親も、こういう光景を
見ると、早く孫がほしいと
思ってしまうでしょうね。
2013.10.14 Mon l りょーごろー. URL l 編集
No title
お疲れ様です ワタやんv-290

幼稚園児の組体操v-12
ウホ~確かに頑張ってるね~v-218

それを見ているワタやんの目
きっと孫を見るような優しい目だったんだろうな。
2013.10.15 Tue l ojijinoji. URL l 編集
寝れないんで、見に来ました。
こんばんは。
一日、ご苦労様です。
この写真って、ワタやんさんも映ってたらいいのにね。ウチの地元でもお祭りの時のお役で交通整理とかあるけど、田舎なんで、車あまり来ないけど。
結構、大変ですよね。ウチの方は10/19、20にありますね。19日は各ぶらくでやるんですけどね。
2013.10.15 Tue l しばいつん. URL l 編集
お疲れ様です(=^・^=)
おはようございます♪

幼稚園の組体操、とても可愛いですねv-290
もしも、孫のかけっこ見るとv-29
v-322大~きな声援になりそうですねv-10

今回、年中の孫ちゃんのかけっこで、
やはり孫のパパは、大きな声で、〇星!
ガンバレ!で、追いついて抜かしゴールをv-353

後日、先生曰く、「最近はビデオ撮影に必死で
その、声援でかなり盛り上がったとの事」でしたv-290
2013.10.15 Tue l yume. URL l 編集
ワタやんさん・こんにちは♪

毎度毎度本当に警備ご苦労様でした!
お疲れ様でした!d=(^o^)=b

一日中立っているのもしんどいですね!

園児達の組体操を観てると、ジーンと来ますよねぇ!これが我が子だったり孫だったりなら尚更の事、ジーン!(ノ_<。)とね。
2013.10.15 Tue l ローズマリー. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/40-e43b247c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
