訪れていただいた方  ありがとうございます。

土曜日の昨夜 自治会の 定例会が 行われまして

次週の15日に 公民館で 福祉委員会での 健康講座 

11月の 文化の日に お一人暮らしの 高齢者宅に

お赤飯を 配布する 段取りや

11月 6日に 中学校で 校区のでの 防災訓練などの参加を

話し合いました。

そして 他に何か? ・・・ その時に 私 先日 愛ガードでの

子供会役員さん(会計されてる) が 最年少と 思われる 

委員さん (抱っこされてる赤ちゃん) も 参加してくれて

とても 大変そうですけど ありがたいです。 と申し上げました。


 ウチの 自治会の役員さんは  皆さん ご存知で この会議には

欠席でしたが よろしく お伝え下さり 又 来年の 役員さんにも

そのガンバリを 伝えて欲しいですねぇ~ 。


 っで  土曜日の昨夜から 雲行きが怪しく

ど~も 今朝の明け方に 雨や風が 強く なったようでしたが

秋祭りの 『 こども太鼓 巡航 』  は 集合時間の 朝の8時には

雨は 止んでいて 予定通り 地域を 練り歩きました。


出発前の お祓いです。

DSCN2360.jpg


そして ウチの お隣の自治会に 出来ました グループホームで

雨があがり 少し 気温が下がって 風が吹く中 子供たちの 叩く 

子ども太鼓を 待ってくれていました。

小さく 写ってますけど 実は 手前には あと20人ほどの方も

待っているんです。

DSCN2361.jpg


年配の方達の 傍で 太鼓が ドンドン!!  って 鳴って

ビックリしなかったかなぁ~ 







スポンサーサイト
2016.10.09 Sun l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
入所者さんたち喜ばれたでしょうねv-10

子供は大好きだからね
高齢者の方達は(´∀`*)

昨夜はよく降ってましたけど
今日は爽やかで良かったやんv-218
2016.10.09 Sun l りょうちゃん. URL l 編集
No title
立派な お神輿ですね〜♪v-353
雨も降らず、秋祭り 無事に終了で…
ワタやんさん お疲れさまです(*^^*)

Gホームの方達も、きっと
懐かしい ひと時だったでしょうね(o˘◡˘o)

いきなり、朝 寒くなりましたね〜♪
体調管理、気をつけてね^_−☆

2016.10.10 Mon l yume. URL l 編集
No title
ホットケーキ大好きなワタやんさん(●^o^●)/
警備お疲れ様でした。
太鼓の山車は、ゆっくり動かれていると思うので
お年寄りの方々も、のんびりご覧になられたでしょうね(#^.^#)
GHのみなさま。。。楽しそうになさっていますね。
2016.10.11 Tue l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
お祭りの時期ですね~。
私が子供のころ、お神輿かついだりひいたりするのって、
凄く楽しみな行事だったんですけど、
うちの子供たち、興味がないんです・・・。
そして、近所にあまりそういうイベントもない・・・。
なんだかさみしいです。
2016.10.11 Tue l 心姫. URL l 編集
No title
こちらの自治体でも、お年寄りとの交流を持つ会が
毎年の今頃あるんですよ。
去年は参加しましたが、今年は仕事に時間にバッチリ当たっていて
今回は不参加でした。

太鼓の音は好きだわ~v-10
邪気が祓われるみたいな感じですよね(^^♪
2016.10.11 Tue l 小町. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/399-20bd7698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)