訪れていただいた方  ありがとうございます。

 昨日の 金曜日 朝は 愛ガード (みどりのオッサン) を行いました。

前回と 同様に 最年少の委員さん(?) の 赤ちゃんを連れた 子供会の

役員さんも 参加してくれました。

 今回  この最年少の委員さんは 子供会 役員の お母さんに 

抱っこされて 寝てましたけどね ・・・ 

 っで 低学年の 2年生は 遠足! と言う事で うれしそうに 早い目の

登校を しておりました。


 そして お仕事を 終えて すぐに 自宅に戻りまして 自転車で

『 全国地域安全運動 布施大会 』  に ウチの支部では 私を含めて

5名で 参加して来ました。


ここでは 「 安全で安心して暮らせるまち東大阪 」 の実現を目指し、

布施防犯協議会と布施警察署が主催し さらなる活動の推進を

図ることを目的としてます。

重 点

 ◎ こどもや女性を対象とする犯罪の被害防止

 ◎ 特殊詐欺の被害防止

 ◎ ひったくり及び自動車を対象とする犯罪の被害防止

 ってな事が 裏に 書いてあります。 

DSCN2358.jpg


オープニングでは 大阪府警本部府民安全対策課 生活安全指導班による

『 特殊詐欺 』 (還付金詐欺) の 寸劇があり 面白く 来場者の笑いを

とりながら 注意を 呼びかけておりました。

出演されている方の 役名は だまされ ますよ さんです。 

DSCN2356.jpg



そして 第一部 式典

来賓 ・ 主催者の 挨拶や 表彰です。

ひょっと して 覚えてる方も いるかもしれませんけど ・・・

ワテも 2年前に 市民会館の舞台で 表彰されましてん  

次に 第二部 講演

その2年前は 歌舞伎の 愛之助さん でした。 今回の講演は

アサヒビール株式会社 常勤顧問 関島 力さんです。

食品会社は 食品に 異物を 入れられないように 侵入者と言うか

内部も そうですけど 外部からの人も セキュリティを 万全にするよう

心がけている。 それと 「アサヒスーパードライ」 をこれからも

ヨロシク!!  ってな お話でした。

おみやげは ハウスさんからです。

DSCN2357.jpg

じつは 市民会館が 取り壊しで いま建築中で 使えないので

大阪商業大学 「蒼天」 (大きいホール)  で 行われて この大学の前に

ハウスの本社が あるんです。

いろいろ 協賛も ないとねぇ~ 






スポンサーサイト
2016.10.08 Sat l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こういう式典っていうのは、
市民の方は自由に見ることができるんでしょうか。
そういうイベント、実は家の近所でもあるのかな?
そういえば、横浜では町内会費なんかも、
徴収されていません。
大阪時代も、そういえばありませんでした~。
2016.10.08 Sat l 心姫. URL l 編集
No title
そういえば京都府警からのメールで
そういう催し物の案内来てたわ

いろんなところで
何度もやってくれると記憶に残るよね


って言うか
ワタやんとこのこういう催し物の時
必ずお土産あるよね♪(´ε` )

表彰されたのも愛之助さんの事も
覚えてますよ〜♪
2016.10.09 Sun l りょうちゃん. URL l 編集
No title
愛之助さんからの表彰に、
かあちゃんさまや、奥様方から
羨ましがられておられたような。。。
違いましたっけ?(#^.^#)

立派に表彰を受けられた
ワタやんさんを覚えています(^^♪

今回は、企業タイップだったのですね~
体育館の使用料は、企業からの協賛金で
まかなって、予算削減できたかもしれませんね。

いつも、みどりのおにいさん お疲れ様です。
いつの日か、教育テレビの
「はたらくおじさん」にご出演を(^o^)丿
2016.10.09 Sun l のんびり屋さん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/398-27ee50e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)